七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
寄り道して帰宅
温泉にゆったり浸かり、上げ膳据え膳でご馳走をいただいた昨日今日
さてさてババさんふたりもいるし、帰りは一路我が家へ

な~んてことはあるはずもなく、寄り道をちょこちょこ
大分方面から帰ろうということにしていました

なので義父の入院中にお参りしていた高塚愛宕地蔵尊へ
ちゃんとお礼参りをしておかないとね



そして、ここにも寄っちゃった



義母も喜んでくれたし、義伯母ちゃんも体調を崩すことなく楽しんでくれました
ただ‥‥‥みんな食べ過ぎーー!( ̄▽ ̄;)



無事に帰り着いてから、とっちんは畑仕事の続き٩(^‿^)۶
昨日今日と体を動かしてないもんね

あ、昨年タネを撒いたアスパラ
だいぶ大きくなったな~、むふふ(*´꒳`*)









4人で遠出
今日はババさんふたりと熟年夫婦で出かけています
お昼はやっぱこれでしょ(^_−)−☆



そして、こんな風景を観ながら





復興に向けて僅かばかりの支援をし
崩れた門の前で14:46を迎え、6年前を想い東を向いて黙祷



そして、着いたところは‥‥



明るいうちからの夕食~♪



温泉旅館で一泊します~(*´ω`*)v














く~、こんなに
ツクシ、前は見つけたら喜んでいたけど



畑に入ってくると、かなりの厄介者
野菜の間にニョキニョキ蔓延って邪魔をするので



義母は目の敵に(^^;;
ふたりでせっせと駆除です






役に立つ⁈よね
障子



ではなく、ガラス
障子のような模様が入って、よくできてるわ~(*´ω`*)



義母の部屋の今まで障子が入っていたところにまたガラス
つまり、二重窓になったわけです



なんだか知らないけど、らぼっちが注文しました
熱効率がいいように?泥棒よけ?



寒さ対策はいいとして、泥棒は来ないんじゃない?盗るものないし(^^;;
居間も二重、こちらは透明



和室もそうだけど、部屋や元のサッシの色に合わせてあるので
たいした違和感もなく、今までと変わりなし



正面からだとあまりにわかりにくいので、首を捻っていると
業者さんがこうするといいよ、って教えてくれた、な~る~(^_^)v



最後は説明もしっかり
そして、ちゃーんと掃除もしてもらいました



これから暖かくなるけど、寒さよけ
誰も来ないけど、泥棒よけ

窓拭きは・・・時間も労力も倍かかるよね( ̄▽ ̄;)











いただけない
も~~嫌!!
かすみまくって喉イガイガ(−_−;)



夕方には落ち着いてほっ( ˘ω˘ )
でも咳が出る、なぜ…








Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog