七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
久しぶりに癒されたぜ♪ 「家族温泉ひらおぎ」と、なんで~? 「ミラクルソフト」
今回の3連休は天気が良かったですね
熟年二人は宮崎方面から、今晩帰ってきました
走行距離は約600kmくらいだったかな
その話はまたこの次ということで♪


和水方面に行ったなら帰りに温泉にでも寄ろうかとなりまして^^
すっごくお久しぶりの平山温泉~

で、入ったところは「家族温泉ひらおぎ」さん^^
こちらの建物はまだ新しいようですね

230909 ひらおぎ1

温泉に入ること自体、何ヶ月ぶりだろう・・・
もしかしたら、1年くらい空いてんじゃないだろうか
なんということでしょう(笑)

いつも暑い時期には露天のあるお風呂を選びます
火照った身体を自然な風で冷ましつつゆるっと入りたいから^^

230909 ひらおぎ2

こちらの泉温って冬ならちょうどいいくらいなんですね

230909 ひらおぎ2-1

おやおや、マットに“ひらおぎ”の文字が

230909 ひらおぎ4

平山温泉はぬるぬる感がありますが、こちらはそこまでないかな^^;
硫黄のにおいは、さほどしません

230909 ひらおぎ5

囲ってある塀の外は、こんなのどかな風景です

230909 ひらおぎ4-1

う~ん、実に気持ちよかった♪
心身共に癒されたひとときでした~^^

230909 ひらおぎ3


この後は、ちまたで話題のこれに飛びついてきました

230909 ミラクルソフト1

月の家さんの駐車場にぽんとたっている「ミラクルソフトクリーム」です

230909 ミラクルソフト2230909 ミラクルソフト3

熊本初上陸だとか

食物繊維はキャベツの1.5個分
カロリーも通常のアイスの約半分

年取っても一応“女”とっちんのようなおばちゃんや
腹の出たらぼっちのようなおじちゃんには嬉しいスイーツじゃありませんか♪

230909 ミラクルソフト4

トッピングは20円だそうですよ^^

何がミラクルかって?これこれ!!
窓の横にはこういったものが置いてありますが

230909 ミラクルソフト5

コレを見たのは午後3時半
ということは、え?え?5時間も経っているっちゅうこと?
しっかり、ソフトクリームの形状を維持しているし
こりゃ、不思議だ!!

で、買ったのはもちろん形状変化がわかるように通常のソフトクリーム
本当に溶けないか、時間を表示してみましょう、15時28分です^^

カンカンカンカン!(ゴングの音)ファイト!!(笑)

230909 ミラクルソフト6

もうひとつ、すぐ食べるためにワッフルコーンでブルーベリーのトッピング

230909 ミラクルソフト7

うひうひ、ブルーベリーソースがた~っぷりかかっています^^

230909 ミラクルソフト8

うんうん、おからで出来ていると聞いたので思いっきりそのイメージで一口めをぱくっ!
あにはからんや、きめ細かい食感でとろっとすっごくなめらか♪

いいんじゃないかぁ~い、美味しいじゃん^^
牛乳成分はないので、そういうコクには欠けますが
熟年には十分、あっという間にワッフルコーンのほうは完食

「あ、あ、溶けてきた!!」
突然、あわてだすらぼっち

230909 ミラクルソフト9

まだ5分しか経ってないけど、コーンにひとすじ、たれてきました

「溶けないなんてウソじゃん!」
ぶつぶつ文句を言い出すらぼっち

まあまあ、車の中も暑かったし状況にもよるでしょうよ^^;
「もうちょっと待ってみようよ」

車の中で待機です(笑)
他のお客さんはすぐさま食べては駐車場を出て行くので
エアウェイブだけがいつまでも残っていました、月の家さんごめんなさい

ず~っとぶつぶつ言ってるらぼっちをなだめるのにも苦労しつつ
それでも20分待ったんですよ(時計の表示が切れていますが^^;)

230909 ミラクルソフト10

少し嵩が減ったようですが、ひとすじはあれから変化もなく
そんなにたれてきたりはしませんでした

シビレを切らしたらぼっちが「限界だ、もう食べる!」と言うので・・・

カンカンカンカン!(ゴングの音)終~了~^^;

20分しかもたなかった・・・人間が(笑)

230909 ミラクルソフト11

上のほうはとろんとしてあまり冷たさを感じなかったのですが
下のほうは出してもらったそのままの固さと冷たさが残っていました^^

230909 ミラクルソフト12 

ん~、ミラクルソフト!
看板に偽りなしということで、よろしいのではないでしょうか
ねっ、らぼっち♪


 


<家族温泉ひらおぎ>
[所在地]熊本県山鹿市平山5579
[電話]0968-44-1821
[営業時間]8:00~23:00(第4火曜日休み)
[アクセス]地図はコチラ

<ミラクルソフトクリーム>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
へ~~~
面白いソフトですが
それをじっと待つ方も
すごいなあと思うJOKERでした(^o^)
ブルーベリーがおいしそうだ。
2011/09/25(日) 07:47:28 | URL | JOKER | [ 編集 ]
こんにちは。
ミラクルソフトですか、おもしろい。
そんな溶けないソフトを溶かすくらい車内の二人は
熱いのですね。正にミラクル。
2011/09/25(日) 15:50:14 | URL | あかちん | [ 編集 ]
JOKERさんへ
面白いでしょう、このソフト♪
確かに、待つほうも待つほうだ
でもこれが売りだから確かめたくもなるというものです
というか、記事のネタに持って来いだし^^
2011/09/25(日) 21:31:57 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
ぎゃははは、二人が熱すぎたですって^^
そう考えれば20分くらいしか持たなかった理由も
がってんです^^;
あかちんさんの発想にはいつも大笑いです♪
2011/09/25(日) 21:52:20 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
温泉行きたい!
(しばらく、諸事情のために外出が難しいかも)
スポーツジムの温泉でがまんです(笑)

ミラクルソフト、検証できなかった私たちです(爆)
2011/09/25(日) 21:56:05 | URL | くろさん | [ 編集 ]
こんばんは
宮崎お天気よくてよかったですね
アップを楽しみにしてます

私は連休温泉ざんまいしてきました
やっぱり温泉大好き 
ソフトクリーム凄いですね
とっても不思議 なんで?なんで?なんで溶けないの?
2011/09/25(日) 22:15:59 | URL | KIKO | [ 編集 ]
ホホ~、宮崎でしたか。
鹿児島かな?って思ってました(^^)
きっとまた楽しいお話がUPされるんだろうな~。
楽しみぃ~☆

朝晩、だいぶん涼しくなってこれからは温泉が気持ちいい季節ですね~。
って、らぼっちさん達が行かれた時は暑かったのかな?私もまた温泉でのんびりしたいな~。

ソフトクリームの検証、御苦労さまでした(^^)
これで私達は検証をせず、すぐに食べれます(笑)
カロリーも50%OFFなんて最高♡
食べなきゃ♪
2011/09/25(日) 22:29:57 | URL | mam | [ 編集 ]
ご夫婦で家族湯とは、仲のよろしいこと。
うらやましいです。

そう言えば、この溶けないソフトクリームってテレビでも紹介されましたよね?
いや~ホントに20分くらい溶けないんだ~。
普通は2~3分でべとべとになりますよね。不思議。
2011/09/26(月) 09:42:31 | URL | たいじ | [ 編集 ]
くろさんへ
おお、そうでした^^
まだあまり露出していない頃でしたよね
ミラクルソフトをあっという間に完食されたのは(笑)
カップならもう少し待てるのに、と思った次第で・・

行楽の秋、天高く○肥ゆる秋
諸事情、早く解消できますように!
2011/09/26(月) 22:13:44 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ
連休は温泉三昧?
日頃の疲れも取れたことでしょうね
よかったよかった^^

なぜこのソフトは溶けないのか
全然わっかりましぇ~ん(笑)
本当に溶けないのか気になって
なぜ溶けないのか、聞きもしなかった^^;
聞いても教えてくれなかったでしょうけどね^_-
2011/09/26(月) 22:20:39 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ
へへ、宮崎でした^^
初日はすっごく天気が良かったので
mamさんたちもいい旅ができたことでしょうね♪

そうそう、お互いに温泉から遠ざかってましたもんね
久々の温泉は気持ちよかったですよ~^^
熟年はふたりして整形外科的に問題が多いので
この日ばかりは癒されました。

ミラクルソフト、1時間の挑戦とかいかがで?
これからは涼しくなるので是非!(笑)
2011/09/26(月) 22:27:21 | URL | とっちん | [ 編集 ]
たいじさんへ
温泉に行くとですね
いつも私が待たされるんです。
それに家族湯だと普通に写真が撮れるという利点もあります^^

ミラクルソフト、結構メディアで取り上げられましたよね。
ウチは20分が限界でしたが
これからは溶ける時間ももう少し延びるかも^^
企業秘密があるんでしょうね。
2011/09/26(月) 22:35:41 | URL | とっちん | [ 編集 ]
不思議
 ブログを読んで早速、ミラクルを食べに行きました。
 
 お二人のように研究心も根気もないので
すぐに食べましたが、美味しかったです。
食べてる間に溶けて、ズボンに垂れるということも
なかったし。

 なぜ溶けにくいのか、いまだに理解していません。
2011/09/30(金) 16:30:17 | URL | 沢太郎 | [ 編集 ]
沢太郎さんへ
あれーっ、沢太郎さん、ようこそです^^
腰の方は大丈夫ですか
毎日訪問させてもらっていますがコメしなくて申し訳ございません

ミラクルソフト食べに平山温泉に行かれましたか^^
ゆっくり温泉にも浸かられましたか

このソフトクリームは食感も普通なのに
本当に不思議です
訳は分からないけどミラクルのままがいいかもですね^^v




2011/09/30(金) 20:50:47 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog