七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
大分隊、長崎隊を招いて♪ 「オモテなしツアー ⑤」 またお会いしましょう^^
昨日は珍しくらぼっちから電話がありました
福島県南部の山あいでの仕事で何ヶ所かの村を訪ねたようです

震災の際、液状化でマンホールが浮き上がっていたり
津波のない地方でも数々の爪あとを残しているんだとか
本当に広い範囲で生活に支障を来たしているんですね

それでもどうにか普通に暮らそうとの努力もあるようです
皆さんの力になれるよう、らぼっちにも頑張って欲しい・・

「そういえば写真を送ったから」
あ、そうなの?と言いつつ開いてみると

白河ラーメン!

どんなたいへんな現場かしら、と思ったのにラーメンかよ!(><)

「これ白河ラーメンと言ってなかなか美味いんだよ~」
「ふ~ん、どんな味?」
「醤油味」
「何のスープ?」
「だから醤油のスープ!」

?・・・・・だめだこりゃ(**)

福島といえば喜多方ラーメンが有名ですが
地元ではそれに勝るとも言われるご当地ラーメンみたいです

その後、「ああ、魚介よ魚介スープ!!」と強調していたらぼっち
とってもアヤシイので調べてみました

「白河ラーメンのスープは豚骨、鶏ガラが主体で、海産物はあまり使われない」

オー、ノー!!
福島の皆さん、らぼっちの舌はまったくアテになりませんが
気持ちは十分あると思いますので、こき使ってやってください^^


さあ、とうとう楽しかった「オモテなしツアー」も終了
熊本新港にてJOKERさんとMILKさんをお見送りです

tsukiさんは市内にご実家があり息子さん達と馬刺しが待っているとのこと
KIKOさんは市内に1泊され、翌日はお友達とも会われるということで
お二人も見送り側になり、フェリーを待ちます

230716 オモテなし新港1

さすがmamさん、ギリギリまでお見送りされてます
残りの5人はちょっと後方からみておりました

230716 オモテなし新港2

「またですね~、お気をつけて~!!」

フェリーに乗り込まれたJOKERさんとMILKさん
席に着かれて大きく手を振ってくださっています

230716 オモテなし新港3

って、この写真じゃわかんないか^^;

出航までお見送りに最適な場所を探しそうと移動していたら
なんと、ちょっと離れたところに何やら見えるじゃないですか

こうなるとみんな気もそぞろ
JOKERさんとMILKさんそっちのけで引力でもあるかのごとくズルズルと^^;

いや、出航するまでは・・・
出航するまでは・・・

オーシャンアローはなにしてるの?なんてことも言いつつ・・・
JOKERさん、MILKさん、ごめんなさい

ボーッ!!時間です
「またお会いしましょうー!」

230716 オモテなし新港5

さ、あっちへ行ってみましょうかね
(早いっちゅうねん^^;)

230716 オモテなし新港4

ところがサクッと行きたかったのに、直では行けなかったんだな~
回り道をしながら近づいてみる

なんじゃこりゃ~?
みんなこのアパートのようなモノがたいそう気になったんです

230716 オモテなし新港6

遠くから見えたものは熟年夫婦が昨年見た「おおたか」でありました

230716 オモテなし新港7

あれからもう1年経つのか・・・早い・・・

230716 オモテなし新港8

かっちょええ~~~♪

230716 オモテなし新港9

ミサイルだもんね~^^

230716 オモテなし新港10

見学時間でもないのにパンフをいただいちゃいました^^;
きちんと任務も遂行されていましたよ

230716 オモテなし新港11

そして今度はtsukiさんをお見送り~

の前に~~
tsukiさんの愛車アバルトちゃん(ABARTH )をなめ回すように見る一向

230716 オモテなし新港12

む~ぅ、随所にコダワリが伺えます
おっとピッカピカのテッカテカにすこ~し埃が・・・
とても気になるtsukiさんでした

230716 オモテなし新港13


今回ひょんなことから長崎からも熊本においでいただくことになり
ボンクラ隊も緊張しながらも連れまわしてしまいました

このブログといい、数々のご無礼をお許しいただき
お次は高いところを外すことを十分考慮いたしますので
またのお越しをお待ちしております

長崎にも是非うかがいたいと思います
マニアックな場所、どうかよろしく♪

楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m

230716 オモテなし新港14



ところでワタクシとっちんは本日、実家に帰ってきます
え~っと、父の3回忌以来なので1年ちょっとぶりかな?

何か事がないと行かない親不孝な娘・・・
今回、母の顔を見てゆっくり話をしてきたいと思います

抱えてる病気もひとつやふたつじゃないけど
なんの文句も言わず、苦労してきた年月を知ってるのは私と兄

未だに家族のことばかり心配している母
誰も心配かけているつもりはないのにね~^^;

義姉にばかり面倒かけているので
労いもしてこなくちゃ^^


ということで、ちょっとの間ブログはお休みします
行ってきま~す♪

230721 rabo 




スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは。
らぼっちさんご活躍されているようですね。
ちょっと腰が心配でしたが大丈夫なようで安心しました。ラーメンはらぼっちさんの人柄を匂わせる一枚ですよ(笑)。素敵です。
2011/07/21(木) 17:52:41 | URL | あかちん | [ 編集 ]
こんばんは!
らぼっちさん,頑張っておられますね。
ラーメンの話は爆笑!
そしてお見送りもありがとうございました。
また,あいましょうね!
そして里帰り,お疲れ様です。
いい時間をお過ごし下さいね!(^o^)
2011/07/21(木) 20:09:32 | URL | JOKER | [ 編集 ]
らぼっちさん
元気なご様子 明日頑張ったらお休みかな
お手伝いに行けない分らぼっちさんを応援してます
ファイト!!

ちょっぴり寂しいお別れが途中からみんな気もそぞろでしたね~
なんて人達でしょうね~(私もですが(^-^;)
楽しかった撮影会でしたね

で、とっちんさん もう今頃は久々のご実家かな
お母さんが喜んでくれてるでしょう
ゆっくりしてきて下さいね
2011/07/21(木) 21:43:39 | URL | KIKO | [ 編集 ]
もう、ラーメンの件は最高!
大爆笑でした。
テルルと似てるかも(笑)

でも、さすがですね~。
お見送りの写真をちゃんと撮っていらっしゃる。
我が家はマジでなかったです(^^;
なんて失礼なんでしょうね~

今頃は山口ですね。
とっちんさんの事だから、しっかり母上様孝行されてる事でしょう。
久しぶりの里帰り、しっかりリフレッシュされてきてくださいね~。
2011/07/21(木) 23:31:30 | URL | mam | [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ご実家の方はいかがですか?
久々の再会ですね~
ゆっくりされてきてくださいね(^o^)

らぼっちさんの方は
どうされているでしょうか・・・
ラーメンのお話は皆さん同様
大爆笑でした(´∀`)♪

最後までお見送り
本当にありがとうございました☆
でも「おおたか」の撮影会にも
参加hしたかったなぁ~m(;∇;)m

また是非お会いしましょうね~♪
楽しみにしています(〃'∇'〃)/
2011/07/22(金) 21:59:15 | URL | MILK | [ 編集 ]
なんか寂しい
ブログ上だけど,
お別れするのはなんか寂しいでござるね。
あちきなんか,もう手拭いが涙で・・・嘘
また,お会いできるといいなあ。

ラーメンの次は,焼き鳥?
v-16
2011/07/23(土) 06:10:45 | URL | tsuki | [ 編集 ]
らぼっちさん、頑張られてますね!!
ラーメン食べて!(笑)

いやいや、実際に大変なんだろうなぁ~(´⌒`)

だけど、だけど、とっちんさんとのやりとりが面白過ぎる(笑)
スープが~。
そりゃ「オーノーっ」て言いたくなりますねゞ(≧∇≦)
2011/07/23(土) 22:36:38 | URL | ユカ | [ 編集 ]
皆さん、コメありがとう♪
皆さん、こんばんは^^
昨日の夜、福島から帰ってまいりました
いやー、ラーメン食べまくってきましたよ
でも白河ラーメンは魚介系の和風だしのよく効いた醤油ラーメンでしたって
豚骨は入ってなかったと思うんだよな・・・
当然、喜多方ラーメンもいきましたよ^^
この辺の話はおって書きます

おもてなしツアーも2週間前になるんですね
そして暑い暑いと言ってたらもうすぐ8月
皆さん、夏バテせず、がんばってるかな
とっちんみたいにならぬようにね^^;

返事が遅く、一人ひとりではないことをご容赦ください
2011/07/30(土) 10:22:50 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog