七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
大分隊、長崎隊を招いて♪ 「オモテなしツアー ④」 だ、だいじょうぶですか?
福岡直方出身の魁皇関が今日、引退会見を行いましたね~
“気は優しくて力持ち”という言葉がぴったりの魁皇関

通算1047勝という単独史上一位の快挙
そしてこれも史上一位の大関在位65場所
38歳での引退は昭和以降2番目の年長記録となるそうですね

最後は腰痛などの故障で満身創痍だったようですが
23年間の相撲人生を続けることは並大抵ではなかったはずです

これからはゆっくり休んで体を労わり、日本相撲界の発展に寄与してほしいですね
本当に長い間、お疲れ様でした

でも、これで横綱、大関陣に日本人がひとりもいなくなるんですよね^^;
国技なのに、ん~~~~日本人がんばって!!


今回大分、長崎隊の方々からお土産をいただいたので、ここでご紹介^^

まずは大分のKIKOさんから「吉野の鶏めし」「吉四六漬」「柑の香」「白ねぎ醤油」

230716 お土産1
230716 お土産3230716 お土産4

慌しく福島に発ったのに大好きな鶏めしだけは食べていきたいとらぼっちが言うので
元気をつけてもらうため食べてもらいました

230716 お土産2

残りはおにぎりにして持って行きました、KIKOさんどうもありがとう^^/
お饅頭はしっかりとっちんのお腹の中へ
後は、らぼっちが帰って来るまでとっておきます、たぶん^^;

長崎隊(JOKERさんMILKさんtsukiさん)からは「皿うどん」と「麻花兒(マファール)」を

230716 お土産7230716 お土産5

皿うどん、まだ食べてません
予定ではこんな↓ふうになるはずです(笑)

230716 お土産8

な~んてね、我が家でこんな豪華になるわけがありません^^;
あくまでもイメージです、イメージ!

麻花兒、いわゆる“よりより”ですが、これもらぼっちの大好物
でも開けちゃったもんね~、食べちゃうもんね~
さて、十日後に残せているか?(笑)

230716 お土産6

あ、ラボ!
やっぱり美味しいものはわかるんだな、目が光ってるし・・・
もうちょっとで取られるところだった、ヤバイ危なかった^^;

皆さん、ありがとうございました♪


さて、昨日の続きでございますよん

高森殿の杉様の妖樹ぶりを堪能していただいた後
またまたmamしゃんの華麗なる運転にて山都町へ♪

高いところが苦手な長崎隊の皆様に気持ちの良い~おもてなしを!
ということで着いたところは「通潤橋」^^;

230716 オモテなし通潤橋0

本当にイジメじゃありませんから~
そうとは知らなかっただけなんです~
ルートの変更もできなかったんです~・・・ごめんなさい^^;

230716 オモテなし通潤橋1

気のせいかこのお三方、まったく橋に寄り付こうとされません

230716 オモテなし通潤橋2

どれだけ下の写真を撮っていらっしゃるのでしょうか?
もしかして登られないとか?・・・まさかね

以下、“過齢”なる一族の会話となります(´∀`)♪


「なんてこったい、こんなところに・・」by JOKER男爵(ビビリ)
「この敷石のラインを外れさえしなければ、たぶん・・ぶつぶつ」by tsuki男爵(顔面蒼白)

230716 オモテなし通潤橋4

「皆様、ごきげんよう♪」by MILK姫(だいたん)
「誰がおるねん?」by JOKER男爵(超ビビリ)

230716 オモテなし通潤橋5

「もうちょっと近づいてご覧になったら?」by MILK姫(だいたん)
「ウソでしょ、やめろー、正気の沙汰じゃないぞ!」by tsuki男爵(顔面蒼白)

230716 オモテなし通潤橋6

「ワタクシなら平気でございますのよ、オ~ホホホ」by MILK姫(だいたん)

「ではワガハイも・・・むむ、ここらで止めといてやろう」by tsuki男爵(顔面蒼白)
「よ、よしワガハイも・・・あ・・こ、腰が・・・誰かーー!」by JOKER男爵(超ビビリ)

230716 オモテなし通潤橋7

「えっと~ワガハイ、案外イケてんじゃね?」by tsuki男爵(顔面蒼白)
「ふーーーーっ、なんとか助かった、こんなところもうごめんだね」by JOKER男爵(超ビビリ)

230716 オモテなし通潤橋8

「まあ、お二人とも肝が据わってませんこと、ワタクシを見習いなさいな」by MILK姫(だいたん)

230716 オモテなし通潤橋9

「ギャーーー!!」byJOKER男爵(超ビビリ) tsuki男爵(顔面蒼白)

「あそこでもKIKO姫がされてるじゃないですか!」by MILK姫(だいたん)

230716 オモテなし通潤橋10

「ギャーーー!!」byJOKER男爵(超ビビリ) tsuki男爵(顔面蒼白)

「なあに~何を見ていらしたの?」by KIKO姫(のほほん)
「あら、たいしたものじゃございませんのよ」by MILK姫(だいたん)

230716 オモテなし通潤橋11

「なあんだ、ビビリのオトシモノですか、まあまあオホホ・・」by KIKO姫(のほほん)
「ね~、だから言ったでしょ!」by MILK姫(だいたん)

230716 オモテなし通潤橋12

「これだからオンナはコワイ・・・」by JOKER男爵(超ビビリ)
「オンナは度胸、オトコは愛嬌・・・・・だな」by tsuki男爵(顔面蒼白)

230716 オモテなし通潤橋14

「男爵さんたちはもうお戻りになったんですか?」by テルル執事(焦りまくり)

230716 オモテなし通潤橋13

「これからがおもしろいところなのに・・じゃ場所を変えましょう」by テルル執事(焦りまくり)

『移動』

「ここはどこ?ワガハイは誰?何をしてるのじゃ?」by JOKER男爵(超ビビリ)

230716 オモテなし霊台橋1

霊台橋でございます~(影の声^^;)

「こんらところりなんろためりきたのら?(こんな所に何のためにきたのだ?)」by tsuki男爵(顔面蒼白)

230716 オモテなし霊台橋2

「皆様に少しばかりお楽しみを・・」by テルル執事(焦りまくり)

230716 オモテなし霊台橋4

「これにて終了~、後日ご披露いたします!」by テルル執事(焦りまくり)

こうして“過齢”なる一族は楽しいドライブを終え、熊本新港に向かうのであった、チャンチャン

この物語はフィクションです
登場された方、ギャラを請求しないでください(笑)



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
爆笑
長崎隊男子のへたれ具合がよくわかる画像ですなあ。
いやいや
怖いものは怖いですよぉ(笑)
これだけブログに姿をさらしたのは初めてですなあ(笑)しかも情けない姿。
TSUKIさんも腰引いてるし。
それにしても読み応えのある記事でした。
ありがとうございます(^o^)
2011/07/20(水) 20:02:34 | URL | JOKER | [ 編集 ]
歴代の記事の中でも1、2位を争う面白さじゃないかな
橋に一歩も近寄ってないとっちんなのに
2011/07/20(水) 20:43:18 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
キャハハッ♪(*´∇`*)
MILK姫(だいたん)ですわ♪
ごきげんようヽ(*’-^*)

ものすご~く楽しい記事に
思わず大爆笑しながら
拝見いたしました(〃'∇'〃)/

このシチュエーション設定は・・・
tsukiサマに肩を並べる勢いの腕前です☆

それにしても
自分のだいたんな姿には
ほんと、びっくり(*'o'*)

用心深いタイプなので
怖くない訳はないのですが・・・
好奇心がまず先に立って(^-^;)

カメラが無かったら
絶対に出来ないことです~(- -;)
2011/07/20(水) 21:50:29 | URL | MILK | [ 編集 ]
サイコー!
おぉ~、なんだかまた一段と文章が冴えわたっておりますね~。
一皮向けたって感じ?

らぼっちさん、鶏めしちゃっかり食べて行ったんだ(笑)

橋の上での皆さんの表情がそれぞれ面白いですね。
次にご案内するときは高いところは避けて差し上げましょうね(^_-)
2011/07/20(水) 22:33:42 | URL | mam | [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノバカ受けです
涙流して読みました 大笑い
上手い 傑作です
とっちんさんこの場所に全然いなかったのに
写真組み合わせていいお話しができましたね~
KIKO姫にしていただいてありがとー♪
ほんとサイコー らぼっちさんじゃないけど1番
でもこんなシーンを撮ってたらぼっちさんにも拍手ですね
MILKさんは実は私が覗くのを危ないって引っ張ってるの図です~
2011/07/20(水) 23:31:36 | URL | KIKO | [ 編集 ]
どうかしてるね(中尾彬)
オイオイオイ。
何だろうね,これは。
どうかしているね。
あんなところに立つなんて。
止めなさいよ。
悪いこと云わないからさ・・・。
v-16
2011/07/20(水) 23:57:42 | URL | tsuki | [ 編集 ]
JOKERさんへ
長崎隊男子のへたれ?
いえいえ勇気ある行動ですよ、これは!
私達熊本ボンクラ隊をいかに楽しませようかと
JOKER男爵とtsuki男爵が
身体を張ってくださったんですから♪

たまには他所で自分を見つめるのもいいものでしょ?(笑)
2011/07/21(木) 00:57:20 | URL | とっちん | [ 編集 ]
らぼっち君へ
いや~、よか写真がいっぱいあっただよ☆
その場を知らないからこそ出来たシナリオさ^^
ギャラの交渉がきたらよろしくね♪
2011/07/21(木) 01:01:49 | URL | とっちん | [ 編集 ]
MILK姫(だいたん)さんへ
勝手に脚色してしまってすみませんm(__)m

でも、高所恐怖症なんて絶対ウソでしょ?
あんなこと高いところが平気な人でもできませんから!
カメラを持つと人が変わるんですかね
だったら今度は私も・・・えへっ無理です^^;

それにtsuki様には到底及びませんから
皆さんのユニークさをまんま表現しただけ
クレームはらぼっちにどうぞ!(笑)
2011/07/21(木) 01:13:26 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mam姫さんへ
なんか~、いつか長崎に行った時は
逆襲に遭いそうですよね~^^;
高いところというより景色を優先した結果だったんですよね・・・
私も高所の克服と坂の攻略を考えとこ♪

らぼっち、鶏めしのおかげで元気にやってるようです^^
般若の顔を見なくてセイセイしていることでしょう

2011/07/21(木) 01:26:17 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKO姫さんへ
ウケてくださいましたか、よかった~^^
ない頭をフリフリ、からんころんさせながら書きました
センスはふたりともまったくありませんが
我が家はふたりでどうにかこうにか、ひとり分なんです(><)

あれって危ないと引っ張ってる図なんですかぁ?
MILK姫は大胆にもあんなに覗き込んでいるのに?
自分より人のほうが怖いのかな^^;
2011/07/21(木) 01:35:27 | URL | とっちん | [ 編集 ]
tsukiさんへ
今ですか、中尾彬
できたら通潤橋の上で現れてほしかったですね^^
真ん中歩いてる余裕のよっちゃんで(笑)

もしかして、MILKさんやKIKOさんを見て
ゾゾゾーっと身が縮まったんじゃないですか?
ひとまわりほど・・・・^^
2011/07/21(木) 01:45:20 | URL | とっちん | [ 編集 ]
おお、山都町へようこそおいでくださいました。

遊歩道に堆積した砂を撤去した数日後ですな。
間に合ってよかったです。(^-^)


通潤橋の上は、地元の者でも
あんま渡りたくないですが、私だけかも知れません。
高いところはやはり怖いものです。

特に、際の石を皆さん踏んでらっしゃいますが
まったく固定してませんからねあれ。
自重だけで「そこに積んである」だけですからね。
2011/07/21(木) 10:28:52 | URL | ○サン | [ 編集 ]
○サン へ
ウギャーオエーーーー、マヂですか?!?!?!
し、知らなかった~~~~(><)
というか、今までに事故というものはなかったんですかね?
我が一行が事故るなんてことにならなくて
本当によかった・・・・ホッ
私はもう2度と渡らないでしょう(キッパリ!)

遊歩道とてもきれいでした
気持ちよく観光できるのも
○さんたち地元の方のおかげですね
ありがとうございます、お疲れ様でしたm(__)m
2011/07/21(木) 14:00:03 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog