七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
大分隊、長崎隊を招いて♪ 「オモテなしツアー ③」 なんじゃこの人だかり
大きな台風による風が昨日から強く
いろんな物を飛ばされないよう、しっかり補強しておいたのですが
今日は雨も降らず風も落ち着いてきました

四国や近畿地方はかなりの大雨だったらしく被害も出ているようです
今回の台風は太平洋側をなめる様に進んでいくらしく、今後が気になりますね

らぼっちは今週、福島の白河市にての仕事
朝「いよいよ初日頑張ってきます」のメール以降、連絡ありませんが
いつものことですから、どうにかやってることでしょう^^

皆様からのコメント、ありがとうございますm(__)m
携帯で見て励みになっていると思います
らぼっちは幸せだ♪


さて、お腹も満たされた総勢8人の一行
“オモテなしツアー”がお昼に危うく“どうしようかいツアー”になりかけましたが
皆さんのご協力もあってどうにか本線に戻ることになります

そして向かったのは・・

牛の放牧場の中にあり、探すこと半年
熟年が密かに人に知られたくないスポットとして取り上げてから早2年

最初は人と出会うことなど全くなし
有刺鉄線の外にあか牛が脱走していて高森町に連絡したこともあったな~^^;

そう、「高森殿の杉」です

230716 オモテなし高森殿1

ところが現地に着いて駐車場となる空き地に近づくと
何台もの車が駐車しているではありませんか

何事が起こっているのか、最初は信じられませんでした
いつの間にこんなメジャーになってしまったの?
嬉しいような、寂しいような・・・・ちょっと複雑

どうにか邪魔にならないところに車を停めて下りると
「杉様」登場!(笑)

230716 オモテなし高森殿2

なんだtsuki様じゃございませんかと突っ込もうとしたら、今度は
「中尾彬様」です^^

230716 オモテなし高森殿3

ちょっとヨリヨリが短いようですが(笑)
リクエストに応えてモノマネ付きでやっていただきました、うん満足^^

暑くて坂道を登るのもキツイですが、まいりましょうかね

あ~、JOKERさん。。
それは杉様じゃございませんよ^^;

230716 オモテなし高森殿4

KIKOさん、大丈夫ですか?
牛の落し物にはお気をつけくださいね~(笑)

230716 オモテなし高森殿5

おや、ここは杉様のワンマンショー会場でしたかしら?

230716 オモテなし高森殿6

なんと標柱まで立っていて、人が入れ代わり立ち代わり
若い人も年配の人も杉様の雄姿を見ようと訪れていました

JOKERさんはすぐさまかぶりつきです^^

230716 オモテなし高森殿7

MILKさんはちょっと控えめに

230716 オモテなし高森殿8

おおーー、tsukiさんは反り返っておられます、倒れないように^^;

230716 オモテなし高森殿9

ああ、KIKOさんはどちらに?
お二人につき合っていられないってことっすか?

230716 オモテなし高森殿11

こうやって高森殿の杉様ワンマンショーは30分の幕を閉じたのであります

あ、杉様の写真を撮り忘れるところだった
やばいやばい、sonyαで撮っとかないと^^;

230716 オモテなし高森殿12

tsukiさん、ちっちゃ!!

ベルファイアに乗り込む前、みんなあか牛をモデルに撮影会

230716 オモテなし高森殿13

「俺ってやっぱかっこいいだろモー」

あか牛はどんどん近づいてきます

あか牛のランチを食べた直後にあか牛に会う
なかなかオツ・・・いえ、ちょっと複雑な気分

おーーーーーっと、ち、近い!

230716 オモテなし高森殿14

「なんか用モー?」

いえ、先を急ぎますんで・・・この辺で・・・



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
お~☆
あか牛くんの迫力のある画像、ナイスです~(v^ー゚)
確かに食後のあか牛くんは・・・(;^_^A

初対面の杉様
本当に感動いたしました(*'o'*)
自然の神秘ですね・・・

以前は標柱も立っていなかったのですね?
沢山の方々が訪れてられましたね・・・
とっておきのスポット
複雑な心中、お察しいたします

皆がマナーを守って
訪れてくれるといいですね(^^)
これまたステキな場所への
ご招待、ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2011/07/19(火) 23:36:14 | URL | MILK | [ 編集 ]
手ぬぐいほっかむりのtsukiさんの写真、いいな~(笑)

杉様、たくさん人が見に来るようになったせいか
以前より「妖樹」って感じがしなくなったと思いませんか?
ちょっと明るくなったというか・・・
アカ抜けた?(笑)
杉様はこの状態をどう思ってるんでしょうね。

でも、やっぱりあの人だかり、複雑だわ~。

らぼっちさん、頑張り過ぎて
腰やひざを悪化させない様にしてくださいねー(^_-)
2011/07/20(水) 01:14:39 | URL | mam | [ 編集 ]
牛田君
とっても可愛かったですねえ。
杉様
迫力でした。
見に行かれる方は,ほんとマナーを守って
楽しんでいただきたいですね。
それにしても
口コミってすごいですねえ!
2011/07/20(水) 05:40:47 | URL | JOKER | [ 編集 ]
MILKさんへ
人懐っこいあか牛くんでしたね~^^
人がたくさん訪れるのでモデルに慣れちゃったのかも(笑)

九州でもいたるところに巨樹巨木が存在していますが
高森殿のように妖樹の雰囲気を持つ木は少ないかと^^
なので、尚更大事に守っていかなければ
町の財産を失うような気がします。

杉様のパワーがMILKさんに授けられたでしょうか?^^
2011/07/20(水) 18:39:27 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ
あーーそういえば、今思い出したーー!!
いつぞやかめきち君がパワースポットとして紹介してたような・・・・
だからこんなに人がいたんじゃないでしょうか?
まったくTVの力って^^;
らぼっちは自分が広めたと豪語してますが
「けっ!」て感じですよね、言っとけ~~(笑)

そうそう私もアカ抜けた?ように感じました
妖気が薄くなったような
人が載ったような擦れた痕もあったし
枝ぶりも心なしか元気がなく見えました
行く末が心配です(><)
2011/07/20(水) 18:51:16 | URL | とっちん | [ 編集 ]
JOKERさんへ
口コミだと思っていましたが
ローカルTVで紹介してたような気がします
なんということを・・・・・(汗)
取り返しのつかないことにならなければいいのですが

牛田君はかなり慣れていましたね~
人間て都合のいい生き物です
こんなに可愛いのに^^;
2011/07/20(水) 18:57:04 | URL | とっちん | [ 編集 ]
こんばんは。
私はブログともの重箱石さんから聞きました。
どうもテレビの珍100景に出演してます。
テレビの力はすごいですね。
2011/07/20(水) 19:32:41 | URL | あかちん | [ 編集 ]
あかちんさんへ
ええーーー!?珍百景にですか!?
じゃ、ローカルどころじゃなく全国に流れたんですね
どおりで・・・^^;
車のナンバーは見てませんが
早いこと柵を設けた方が良さそうですね!
2011/07/20(水) 22:56:03 | URL | とっちん | [ 編集 ]
こんばんは
TSUKIさんと杉様の写真が素敵
写真とお話しがとってもあってて楽しい 
おかしくて笑いこけてますo(^▽^)o
TSUKI様杉様いい味だしてますね

ここはとっても行きたかった所なので行けて嬉しかったです
明るい暑い時に見ると木の妖も衰えてみえるのかも
でもほんと心配ですね
心ない人が来ませんように。。。
2011/07/20(水) 23:17:16 | URL | KIKO | [ 編集 ]
いやあ・・・
いっぱい出させて頂きました。
ありがとうございます!
おかげで,観ている人の体温が
2度くらい上がったのでは?

いやあ,とってもいい場所でした。
ココロが笑われました。
v-16
2011/07/20(水) 23:47:01 | URL | tsuki | [ 編集 ]
KIKOさんへ
tsuki様杉様は話に関係なく
お互い、いい仕事してますよね~♪
思い出すたび笑ってしまいます^^

暑かったからなんですかね、妖気がなかったのも・・・
でも2年前よりも確実に根元が踏み固められ
木肌がすり減っています
あの時行っておいてよかった、なんてことにならないといいですけど(><)
2011/07/21(木) 00:45:18 | URL | とっちん | [ 編集 ]
tsukiさんへ
ごめんなさい、出演料はお支払いできません(笑)
お顔が出せないのがツライ・・・
よかお仕事なさっておられるのに^^

2度?いえいえ3度は確実に(笑)
笑われたココロは賞味期間が長いですよ^^v
2011/07/21(木) 00:50:34 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog