七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
こんなの買っちゃったよ♪ 「フレンネルルーペ カード型」
いやー、らぼっち昨日の出張帰りはえらいことになりました
大雨で高速が通行止め!
西都から人吉まで下道を走りましたが、こちらも至る所で通行止め!
濁流で溢れんばかりの河川には恐怖を感じました
梅雨前線はしばらく居座りそうで、週末もまた大降りになるとか
大きな被害にならないことを願いたいものです
仕事も増えるし^^;


さて、数年前から、極小文字が見えづらくなった
仕事柄、図面を読んだりしなければならないが
これをA3に縮小したりしていると、さっぱり見えない、読めない(>_<)

強度な近視のうえに老眼も入ってきた
メガネをはずして数cmまで近づければ見えるけど
どうにも傍目が気になる^^;

ある会議で隣に座っていた方がこんなものを使っていた
ちょっと拝借して見てみるとしっかり文字が拡大し、まったくストレスを感じない
超薄いのにしっかり凸レンズの構造となっているようだ

早速、ネットで購入!
商品の名称は「フレンネルルーペ カード型(3.5倍)」

ほら、こんなに薄い^^

230603 レンズ1

不思議によく見える!

230603 レンズ

違いはわからないが、1枚2千円を超えるものから
今回購入した220円のものまで商店によって様々♪

1枚でよいのだが、送料が別途500円かかるので
この際と5枚を購入!

まぁ、このレンズを通してみても
菅総理がペテン師かどうかまではわからないかな^^;

しかし、今こそ10年後の日本をしっかり見通せるレンズを持った
強力なリーダーが欲しいものだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
こんばんは。
色々便利なものが出てきますね。
我々も波に乗り遅れないように
時代の便利グッツを楽しみたいですね。
くれぐれも災害に巻き込まれないようにしてくださいね。
2011/06/17(金) 19:49:55 | URL | あかちん | [ 編集 ]
(笑)
いい文章です(^o^)
笑わせてもらいました!
2011/06/17(金) 20:53:52 | URL | JOKER | [ 編集 ]
出張帰りは大変だったんですね。
無事にお家まで帰りつけてよかった、よかった(^^)

しかし、文章・・・冴えてますね~!

「ペテン師」政治家、何も菅総理だけじゃないんですけどね(笑)
器の大きな政治家、カリスマ性の高い政治家、
本当に頭のいい政治家・・・・とんと御無沙汰のような気がします。
2011/06/17(金) 22:26:15 | URL | mam | [ 編集 ]
あかちんさんへ
老化には抵抗できないならと
便利グッズに頼ることにしました^^;
あかちんさんは大丈夫ですか♪

ご心配、ありがとうございます
気をつけます^^v
2011/06/17(金) 23:53:19 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
JOKERさんへ
むふふ、おもしろかったですか^m^
笑えていただけたなら良かったです♪
でも他人事ではありませんよ^^;
2011/06/17(金) 23:56:01 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
そうそう、ペテン師なんて
言ってるあんたが一番ペテン師だろう
って、全国民が思ってましたよね♪

とっちんがこの前、言ってました
「私が(政界に)出ようか」と^^
2011/06/18(土) 00:05:05 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
一枚
私にも下さいな^^;
といいつつ私には百均で買った拡大鏡があるけど^^;
3.5倍って事は倍率も色々あるのかな

ほんとナイスな文章♪ 受けました
最後になりましたが らぼっちさん無事に帰宅できてよかったです
明日はロアッソ戦ですが熊本の皆さま 夜お出でになられるのかしら。。。^^;
雨いっぱい降ってます
2011/06/18(土) 19:58:42 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
今度、一枚お分けしますよ~♪
2倍というのもあったけなぁ

熊本の応援隊は昼頃の出発でしょうか
雨も上がって良い試合になるといいですね
熟年はTVの前で一日ごろ寝しているでしょう^^;
2011/06/18(土) 23:44:27 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
普通の虫めがねとどう違うんだろう。眼鏡とかもそうだけど高いものと安いものはどこかが違うんだろうね。素人目にはよくわかんないけど、そこに企業秘密やコストカットなんかが反映されてるんだろうなぁ

財布か名刺入れにいれてもちあるくのかな?
2011/06/19(日) 02:25:30 | URL | おにぎり太郎 | [ 編集 ]
おぉうまいこと言いますね。
ホント、10年任せられるリーダーがそろそろ現れて欲しいものです。
菅さんいつまで続けるのかな~。
ただ、民主党議員たちも酷いものです。自分の党のリーダーに早く辞めろって・・・裏では言ってもいいけど表向きは支持してあげないと。
流石は寄せ集めの党だな~と改めて思いましたよ。
2011/06/19(日) 07:08:39 | URL | たいじ | [ 編集 ]
おにぎり太郎さんへ
拡大される感覚は虫眼鏡といっしょですよ
ただ、指で感じる限りでは中央が分厚い感じがしません
すごい技術なのに200円でいいのかな、です^^

今は筆入れの中に入っております♪
2011/06/19(日) 18:38:40 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
たいじさんへ
今の流れでは次回総選挙では民主党惨敗でしょうが
自民党が勝っても今度は今の自民党と同じことを
民主党が野党でやるだけ!
政局としては何も変わらず、次の選挙のことしか
考えない先生様だらけ
そうならないために自民党を圧勝させても
リーダーはいないよね
まったく、日本の将来が見えないよ(>_<)
2011/06/19(日) 19:25:53 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog