fc2ブログ
七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
家族湯「きしゃぽっぽ」 しゅっぱ?つ・・・しんこ?う^^

いざ、タンクマの半額券で植木温泉の「はなみずき」へ
へッ?・・ぎょぇ?っ・・・・・
タンクマの有効期間中、最後の日曜日だからかな、1時間以上待ち

とっととあきらめて、前から気になってた県道37号線沿いにある
合志町の「きしゃぽっぽ」

コピー ? P1010025

受付は人の良さそうなおっちゃん
「おじさんのお勧めは?」
「この部屋はそこそこ広いから、お二人ならゆっくりできるよ」

部屋数は10室、案内された部屋は9号「ゆり」
なんと、みんな駅の名前になってるんですね、「きしゃぽっぽ」に納得

コピー ? P1010024

あら? ひっろーい
脱衣場も広し、天井は透明の波板で明かりとり

P1010020.jpg

打ちっ放しのコンクリートと床と壁は確か大矢野町の木目石
なかなか、いい感じよ?

しか?し、半露天の洗い場に一歩足を下ろすと
冷た?い
雨のせいか足の裏が凍傷になる?
「ジャバ?ッ、ジャバ?ッ、ドッブ?ン、ザバ?ッ」
あぁ?・・・・・・温っかい、いやちと熱いぞ

コピー ? P1010021
コピー ? P1010018

湯は「含弱放射能-ナトリウム-塩化物泉」だけど
う?ん、あんまり特徴は感じないかなぁ

泉質はこちら↓
P1010015.jpg
うー見にくい・・・すんません

源泉は57.9°と高熱、水で薄めないと入れません
微温湯にしてゆっくり浸かりました

帰り際、人の良いおっちゃんから呼び止められて
これ持ってお帰り、とカラシナ漬をいただきました
おっちゃん、ありがとう

名前はわからないけど、看板の横で
この子も見送って(?たぶん^^)くれました

コピー ? P1010028

なかなかいい感じの家族湯でした



[住所]熊本県西合志町野の島5635?1
[TEL]096-242-5515
[営業時間]朝9:00?深夜2:00まで
[アクセス]地図はコチラ
スポンサーサイト



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog