七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
素材は全て自前で手作り♪ 安全、安心、安価なランチ 「優峰園フルーツランド農園茶屋」
土曜日は「百梅園」から“ぐるっと熊本クイズラリー”のために
「優峰園フルーツランド」さんを訪れました

問題を確認してから昼食は別のところを予定していたのですが
みかんや商品を見てるうちに、食事ができることがわかりました

230219 優峰園1

もう午後の1時になろうかという時間だったので
これ幸いとばかりこちらでいただくことにしました

230219 優峰園2

う?ん、だ?れもいないな?、ちょっと不安に^^;

と、ここで壁に貼ってある言葉を見て二人ともぷぷっと吹きだしてしまいました

230219 優峰園3 230219 優峰園4

もういっちょ!

230219 優峰園5

これはここの女将さんがいろんなところからピックアップしたものを書き出されたそうです
とても笑顔の素晴らしい肝っ玉かあさんのような女将さんでした

メニュー拝見^^

230219 優峰園6
230219 優峰園8

決まり!「オムライス」と「赤鶏鉄板焼定食」♪

こちらの「オムライス」は放し飼いの鶏の地卵を使っておられるんですよ

230219 優峰園9

デミグラスソースだと50円お高くなります
白身と黄身がまだはっきりわかるくらいの混ぜ方でとろっとろです^^

230219 優峰園10

これが卵のしっかりした味がして美味しかったんですよ!
デミグラスソースも卵の風味が残るよう考えてあるようでした

そして「赤鶏鉄板焼定食」がきました

230219 優峰園11
 
この赤鶏がめちゃくちゃ柔らかくてジューシーなんです
こんな美味しい鶏肉も久々でした
おまけにタマネギがすごくいい食感で甘かった?♪

230219 優峰園12

そして「だご汁」も頼んじゃいました^^

230219 優峰園13

しょうゆ味ですごくシンプルな味
手作りの柚子ごしょうがついています

230219 優峰園14

これをのっけて・・・

230219 優峰園15

うまいんでないかい、これ絶品(笑)
柚子の風味がとてもいい、そしてこのピリピリ感♪
だごはでかくて、椎茸醤油だしはやさしいお味、いや?満足満足!!

んん??

230219 優峰園16

なぜかもうひとつのメニューが目に入ってしまった^^;

で、地卵プリン+湧水コーヒーです(笑)

230219 優峰園17

プリンには梨だけを煮詰めて作ったシロップがかけられておりました
これがとても美味、濃厚な卵の風味が生かされるやさしい味なんですが、決して邪魔をしていません
梨と言われなければわからない不思議なシロップでした

テーブルには最初からみかんが置いてありました
「どうぞ!」と勧められましたが、お腹いっぱいなので二人で1個いただきました^^

230219 優峰園18

帰りには「柚子ごしょう」と「地卵プリン」を買ったのは言うまでもありませんね、にゃは^^
どうもご馳走様でした?♪


肥後味趣乱   ☆ 4つ半


<優峰園フルーツランド農園茶屋>
[所在地]熊本県熊本市河内町岳1144
[営業時間]11:00?18:00
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは~
「ブス入社 1人喜ぶ 前のブス」
も~最高!
気分が落ち込んだ時に見ると元気になれそう(笑)

美味しそうなオムライスですね~。
そのトロトロ感がス・テ・キ!

赤鶏も美味しそうだわ~。

優峰園、むか~しみかん狩りに行ったような記憶があります。
懐かしいわ~
2011/02/22(火) 22:51:23 | URL | mam | [ 編集 ]
わたしもmamさんと同じでむか~し行ったことがあるかも、みかん狩りに。

でも、こんなにお食事ができるところとは知らなんだ。

是非行かなくっちゃ♪
(できればみかんの花咲く頃・・)
2011/02/22(火) 22:54:55 | URL | くろさん | [ 編集 ]
こんばんは。
フルーツ狩りに行こうと思って検索したときにチェックしていたところです。
写真で全体が見えてありがたいです。
行ってみますね。
2011/02/22(火) 23:52:39 | URL | あかちん | [ 編集 ]
こんばんわ~

クイズラリー!パンフレットをとってきて
すっかり忘れてました☆
教えて下さりありがとうございます。

私も以前狩りでお邪魔したときは
オムライス食べましたよ~♪
トロントロンでおいしかったです♡

プリンおいしそう~
2011/02/23(水) 00:00:08 | URL | mai | [ 編集 ]
mamさんへ
最高でしょう、この川柳♪
もう二人してお店の中で笑い転げちゃいました^^

ここは一年中何かが狩れるんですよね
もう少ししたら、筍掘りができますよと
肝っ玉かあさんが言ってました^^
2011/02/23(水) 00:44:17 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
くろさんへ
全てが手作りなんですよ
そういえば、お茶が美味しかったんだ
とっちんが、美味しいおいしいとお替りしてました^^

ばあちゃんと若奥さんで頑張ってましたよ
熟年には落ち着ける空間でした♪
2011/02/23(水) 00:47:46 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
ここは四季をとおして何かのフルーツ狩ができますよ
熟年もクイズラリーのお陰でおもわず美味しいランチをいただくことができました^^
あかちんさんの会話術で肝っ玉かあさんとお話してみてください
元気もらえますよ♪お互いさまかな^^
2011/02/23(水) 00:51:54 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
maiさんへ
オムライス、とろっとろでめっちゃ美味しいよね^^
定食類もたくさんあって、機会あったらリピート間違いなし♪

maiちゃんも、クイズラリー始めますか
うちが集めきたんときは教えてね(^_-)
2011/02/23(水) 01:01:05 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
たまりませんな
これ,食べたいですよねえ。
紹介の仕方も上手!
グルメブログです(^o^)
ごちそうさまでした!
2011/02/23(水) 20:04:49 | URL | JOKER | [ 編集 ]
美味しそう
お店も面白いですね
楽しい感じ
楽しい雰囲気でお店の方が明るいと
また行きたくなりますよね
2011/02/23(水) 20:23:01 | URL | KIKO | [ 編集 ]
JOKERさんへ
へへへ、たまにはグルメブロガーの仲間になるんですよ
とっちんが、ですけど^^
とろっとろのオムライスの一口は至高の時ですね♪

2011/02/23(水) 20:44:03 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
お店のおばあちゃんがコレが話好きの元気な方
お嫁さんは可愛らしい方
こんな料理人が作ったら美味しくないなんてありえません^^
川柳がまた良い雰囲気をつくってるんだな、これが♪
2011/02/23(水) 20:47:55 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog