七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
いざ大阪へ♪ 食い倒れてきまーす^^v
年度末の忙しい時期ではありますが、今日一日休みを頂き
今から大阪へ飛びます^^

実は以前から大阪に住む長男が「交通費を出すから遊びに来んね」
と言ってくれてたんです
その話をとっちんにばっかりにするもんだから
らぼっちは「なんや、父さんは行ったらいかんとか」と聞くと
「仕方ないな、いいよ^^」との返事!

誰のお陰で大きくなった!とは言わず
「ありがとうな?」と返しときました^^

でも飛行機代二人分となると高いよね、と思案していたんですが
思い出しました、この方の記事
神戸便は廃止となりましたが、大阪伊丹空港便が新設されているではありませんか

そうです、天草エアラインはすごく安いんです
一週間以上前に予約すると
土日関係なく片道8,000円、二人で往復32,000円ですから♪

まあ、これなら息子の懐にもあまり影響しないかな
だって、「安っ!」と言ってくれましたから^^
1泊ではあんまりなので2泊してきまーす

二人とも大阪は初めてなので、マニアックなところは外して(って、知らないだろ)
有名な観光所を巡ってきます

で困るのはこのお方、ペットホテルで初のお泊りです
とっちんは「私は置いてかれるラボの顔見きらん、無理だけん連れてって」だと

230210 ラボホテル2

不安そうな表情でしたが、お店の方に撫でられていたのでちょっと安心
でも離れるときの寂しそうな表情と鳴き声に後ろ髪を引かれる

230210 ラボホテル1

少しの辛抱だからね、と言い聞かせて預けてきました
うーん、ちょっと切ない

ということで、明日の記事はお休みします♪

ところで大阪地方は雪の予報なんですよね
熟年夫婦、日頃の行いがよほど悪いんだろうな^^;

ほんじゃ、皆様行ってきま?す^^/



テーマ:大阪・神戸旅情報 - ジャンル:旅行

コメント
大阪に二人で往復3万2千円とは安いですね~。
私は来月名古屋に行く事になりそうですが、二人で8万くらいかかりそうで頭がいたいところです。
何かいい方法がないのやら・・・食い倒れレポートを楽しみにしております。
2011/02/10(木) 16:38:10 | URL | たいじ | [ 編集 ]
こんばんは。
お金に困ってなくても、気をつかっちゃいますよね。
いってらっしゃい。
お土産楽しみにしてます。
2011/02/10(木) 18:09:25 | URL | あかちん | [ 編集 ]
わぉ
いいな いいな♪
大阪のどこだろ
私は学生時代は大阪だったので~~
(学生さんは有名所行っていないかも^^;
東京へ行く時はいつも早割を利用するので
東京往復で23000円くらいです
正規の値段はとても払えません
交通費。。。大変(;-_-) =3 フゥ
2011/02/10(木) 19:36:28 | URL | KIKO | [ 編集 ]
(^o^)
よい旅を!
報告,お待ちしています!
2011/02/10(木) 19:51:57 | URL | JOKER | [ 編集 ]
よかですね~
孝行息子さんがいらっしゃってよかですね~(^^)
っていうか、おとうさん拗ねないの!(笑)

思う存分、大阪を満喫してきてくださいね。
楽しいお土産話を待ってます(^_-)
2011/02/10(木) 22:56:35 | URL | mam | [ 編集 ]
こんばんわ~
大阪まで2人でそのお値段!?
安!!!

大阪を堪能していてくださいね~
2011/02/10(木) 23:25:03 | URL | mai | [ 編集 ]
大阪から皆様へ
皆様、毎回コメありがとうございます
到着早々、よく歩きよく食べてきました
なので初日から二人とも食い倒れてます
明朝から大阪城を回ってきますがNHKで紹介していたのでとってもタイムリー
雪はどうかな~
2011/02/10(木) 23:28:36 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
天草エアラインはいかがでしたでしょうか?
働くお姉さんがいい感じだったと思いますが・・。

寒さにめげずに食い倒れてくださいね♪

お帰りをお待ちしています。
2011/02/11(金) 21:31:43 | URL | くろさん | [ 編集 ]
行ってらっしゃい!
天草エアライン、私もとても気になるんですよ~。
安いですよね!!
毎月神戸に行ってるので、交通費がー。
ただ、私は飛行機がちょっと苦手なので
新幹線で行ってます。

天草エアライン、どうだったか教えて下さい~。
では大阪旅行記楽しみにしてます♪
私も今週末は兵庫です!
2011/02/12(土) 08:05:02 | URL | ゆきんこapila | [ 編集 ]
本当ちょっと寂しそう・・・
少しのお留守番・・・
寂しいだろうけど
我慢してね~

かくゆう僕も
たいじさんではありませんが
来月名古屋に行きます
プロジェクト進行中です(笑)

ということで
今回は
大阪旅行 食い倒れ
楽しんできてくださいね~(^ワ^)/
2011/02/12(土) 08:27:09 | URL | ゆっき~ | [ 編集 ]
大阪楽しんでますか~?
…って今日帰って来られるのかな!?

っつーか、熊本でも雪吹雪いてるし…AMX飛ぶのかな(^∀^;)?
無事に飛んで&揺れないのを祈ってますね~。

あーんど、大阪旅行記、楽しみにしてます♪
2011/02/12(土) 15:47:37 | URL | ユカ | [ 編集 ]
皆様へ
皆様、コメありがとうございました
無事、帰ってきました^^

九州が大雪とも知らず、天草エアラインのいるかくんはとっても頑張って風にも負けず飛んでくれました
でもほとんど揺れなかったですよ
一日一便ですがもし時間が合うなら
関西方面、これ選択肢ありですよ
なんせポンカンが出たのには驚いた(笑)

大阪旅行記、今日から始まります
お付き合いくださいませ♪
2011/02/12(土) 23:15:51 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog