七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
桜の名所だけど夕陽もきれい♪ 「維和桜花公園」
蔵々(ぞうぞう)から狭い道を通って「維和桜花公園」にやってきました

230121 維和桜花公園1

四季折々いろんな花が楽しめるようですが
さすがにこの時季は何の花も咲いていませんでした^^;

じゃ、何をしにきたかというと・・・最後まで見ていただけるとわかります!
あ、タイトルに出てますやん(笑)

展望台まで行ってみましょうかね

230121 維和桜花公園2

「あ、ジージーは左に行かなきゃいけないんだってよ!全然“さわやか”じゃないけど」(笑)

「バーバーは書いてもないね、行き先不明じゃん!」

そんなことをわいわい言ってると目の前には

230121 維和桜花公園3

よ?く目を凝らさないとわからないくらい保護色になっている鳥さん^^
なんていう鳥かな?シロハラ?

そろそろ夕闇がせまってきています

230121 維和桜花公園4

展望台に着くと先客あり、ここまで車で来れるんだ

230121 維和桜花公園5

この黒ラブちゃん、とてもお利口で飼い主さんの言うことに忠実に動いています
チワワちゃんは熟年に吠えまくり、怒られてばかり
それでも細い足で元気いっぱい走っていました

熟年が邪魔だったのか、ほどなく2匹を乗せて帰っていかれました

ここは春には250本もの桜が咲く花見の名所
ソメイヨシノやオオシマサクラなど種類も多いということです

230121 維和桜花公園7

あっはー、そんな種類があるなんてさっぱりわかりません^^;
おっと、ウバザクラはここにいたか^^

そうこうしてるとどんどん日が沈んでいきます
老岳と天草富士と呼ばれる高杢島の間に太陽がありました

230121 維和桜花公園8

雲がいい感じでたな引いています
寒くなってきましたが、久しぶりにきれいに見えたので展望台でじっとしていました

230121 維和桜花公園9

う、雲が・・・

230121 維和桜花公園10

そろそろ隠れそう

230121 維和桜花公園10-1

早い・・

230121 維和桜花公園11

230121 維和桜花公園12

沈む・・

230121 維和桜花公園13

太陽が山にかかってからたったの2分、姿を消しました

230121 維和桜花公園14

二人の他には誰もいない山の上は静寂に包まれました

そして明るく輝いた夕陽のように、じわーっと温かくなった気持ちのまま
黙って山を降りて行ったのでした^^


な?んちゃってね、んなわけないっしょ!
きれいだったね、よかったね、それにしても寒い、ほんと寒い、寒いよー!
と、本当はわーわーギャーギャー騒ぎまくって降りた二人です

そして風邪がぶり返すことになったのでした、チャンチャン(笑)


<維和桜花公園>
[所在地]熊本県上天草市大矢野町維和
[アクセス]地図はコチラ


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
目に浮かびますぅ~
おっもしろ~い(^^)
お二人が登って行く時の様子や、
降りて帰るときの様子が目に浮かんで、思わずゲラゲラ笑っちゃいました。

しかし、綺麗な夕景ですね~。
太陽が沈んでいく様、見事です。
太陽が沈んだあとはかなり寒かったことでしょう。

もう風邪はよくなりましたか?
明日も寒いようなので、お出かけされるときは
温かい格好でくれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。
2011/01/28(金) 22:54:46 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ
私らも手のじ夫婦の会話は絵になって浮かぶので
画像入りで読んでます^^
夕陽はきれいでしたが待ってる間が寒い寒い!
真のカメラ小僧になるには程遠いです
デジイチも持って無いのに何言うか(笑)

はーい、ご心配ありがとうございます
そちらこそ、気をつけてくださいよ
温かい格好でどこに行こうかな、思案中♪
2011/01/29(土) 00:48:54 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんばんは。
神奈川は小網代の夕日をヨットの上から10年見続けましたが、夕日はいつも変わらず綺麗でした。天草にそだった人が子どものころに見た夕日とおとなになって見た夕日は、共に変わらず綺麗なのだと思います。
2011/01/29(土) 18:29:07 | URL | あかちん | [ 編集 ]
あかちんさんへ
ヨットの上から夕日を見るなんて、セレブと思うんですが
その認識でいいのでしょうか^^

人類が地球に与えているストレスは相当なものですが
自然はそんなの関係無しにお返ししてくれているんですね
本当にありがとう♪ですね
2011/01/29(土) 23:52:55 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog