七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
三姉妹がおもてなし♪ 白に囲まれたお店 「トワフィーユカフェ」
さて山鹿で昼食をと思い、どこにしようかと携帯で検索していて
でてきた店が「トワフィーユカフェ」さん

確か、パルママさんも行かれていたところだと思いつつ目指しました
そう目指したはず、なのに気付いたらかなり通り過ぎていました(笑)

引き返して、よ?く目を凝らしていたら見つけました
この看板、あまり目立たないんです

230115 トワフィーユカフェ1

げ、2時前なのに車がいっぱいじゃ^^;
国道からはちょっと見、事務所かという感じなんです

230115 トワフィーユカフェ2

駐車場に入って行くと「あ、カフェみたい」ってね(笑)

店の中は清潔感いっぱい、人もいっぱい^^
女の人が多く、子供さん連れの方もいらっしゃいましたよ

店内の写真はみなさんが帰られたあと撮らせていただきました

230115 トワフィーユカフェ4

熟年二人はあまり似つかわしくないような雰囲気ですかね^^;

メニューです、はっきり言って迷います(笑)

230115 トワフィーユカフェ3

結局、とっちんは「週替わりパスタランチ パン付き」
らぼっちは「豚ホホ肉のシチューランチ」を注文

まずはサラダ、どちらにもついています

230115 トワフィーユカフェ5

シャキシャキの野菜にかかっていたドレッシングが美味しかったな^^
たぶん店のオリジナルだろうけど、野菜の味もしっかり味わえました

らぼっちにはスープです

230115 トワフィーユカフェ6

とっちんが「バジルか?オレガノ?」なんて言っていましたが
とにかく何かの香辛料の効いたコンソメ味のスープでした

熟年はいつも味ききじゃないくらいお互いのを食べています
そしてお互い感想を言い合っているんですよね?

じゃないと何が入っているのかよくわからないらぼっちがいるもので(笑)

豆乳トマトクリームパスタがきました

230115 トワフィーユカフェ7

知らなければ豆乳だとわからないくらい、結構濃厚です
きのこもたっぷりでとっちんは喜んで食べていました

パスタに付いていたのは「白いパン」

230115 トワフィーユカフェ8

あったかくてふわふわで、しかももっちりだと

230115 トワフィーユカフェ9

食べていたとっちんがすんごい美味しいから食べてみて、と分けてくれました
うん、確かに美味しい^^

お、きたきたシチューが♪

230115 トワフィーユカフェ10

あれ、シチューにはパンが2個もついてた^^
すぐさまとっちんが、もどせかえせとばかりぶんどって食べていました(笑)

シチューうんま?い、かなりいい味出ています
ホホ肉、フォークには刺さりますが、口の中ではホロホロくずれていきますよ♪

230115 トワフィーユカフェ11

豚のホホってどのくらいあるんだろう、なんて考えながらジャガイモにフォークを突き刺すと
「ガシッ!!」

はい???なんの音?なんでフォークが刺さらない?
なんと残念ながらジャガイモだけ生煮えでした

とっちん曰く「野菜とホホ肉は別に煮てあって、ジャガイモのゆで方が全然足らなかったんだね」
悪いと思ってその場で言わずに固いジャガイモを残しておいたんだけど
店の人、気付いてくれたかな?やっぱりはっきり言ってあげるべきだったかも・・

最後にケーキとコーヒーがきます
コーヒーは、ルワンダ「ルワビシンドウ」のシティロースト
ケーキは「チーズケーキ」と「抹茶チョコチップシフォン」でした

230115 トワフィーユカフェ12
230115 トワフィーユカフェ13

ジャガイモ以外はたいへんおいしくいただきましたよ
とっちんはしっかりパンを買いこんでいました

230115 トワフィーユカフェ15

次の日、らぼっちひとりでベーグルを食べて怒られちゃった^^;

こちらはコーヒーコーディネーターの長女、パンマイスターの次女、料理担当の三女
それぞれの得意分野を活かして始めた三姉妹のお店なんだそうです

230115 トワフィーユカフェ14 

若いお母さんや女性に人気な訳がわかりますね♪


肥後味趣乱  ☆3つ




<トワフィーユカフェ>
[所在地]熊本県山鹿市方保田3686
[TEL] 0968-36-9313
[営業時間] 日曜日?木曜日 11:00?20:00 19:30(ラストオーダー)
         金・土・祝日    11:00?22:00 21:30(ラストオーダー)
[店休日] 水曜日・第一日曜日
[駐車場] 15台
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
一人で全部食べるべからず!
ベーグル、全部食べちゃったんですか?
もしかして、試合でとっちんさんがいない間にとか?
怒られて当然です(笑)
食べ物も恨みは怖いですよ~(^^;

白いパンがとっても美味しそう。
お値段も可愛い(笑)

トマトソースに豆乳かぁ~・・・
今度やってみようかな。
2011/01/20(木) 22:22:36 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんの言うとおり!
一人で食べちゃあいけません。
私なんざ、新婚当初、夫が一人で食べてしまったアップルパイのことをまだ”根”にもっていますよ(笑)

お食事の写真を見て、シチューが食べたくなりました。
(週末にでも作りマス)

じゃがいもの件、私がお店のひとだったら、教えてくれた方が助かります、きっと。

2011/01/20(木) 23:10:23 | URL | くろさん | [ 編集 ]
じゃがいもが生煮えだったのはいかんですねー。なんか急いじゃったんでしょうか。
ここのパンはマジうまですね。また食べたいなー。
しかし、mamさんもくろさんもだんなさんに食べられると怒っちゃうんですね(笑)。私は食べることは大好きだけど、食べられてもさほど「まー、いっか」ってタイプなんです。それにつけこまれてか、だんなさんに何度私のアイスやチョコやらお菓子やら、朝になったらなかったことか…(笑)。あ、覚えてるからやっぱり根にもってるのかな。
2011/01/20(木) 23:51:52 | URL | パルママ | [ 編集 ]
mamさんへ
ベーグル一つですよ
それと小さなこの丸いパンが二つ
とっちんがバドに出かけたテーブルの上に
ちょこんとこの三つが乗っていたので
ペロペロッて食べちゃった^^;

もう帰ってきてから言われてもね
丸いパンはふわふわで美味しかったな♪
2011/01/21(金) 00:05:08 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
くろさんへ
えーっ、新婚の時のがまだ、うーむ根深い^^

ほんとは無理して食べようと思ったのですが
半分で断念しました
やっぱり、教えるのがマナーでしたかね
マナーを知らない熟年だもんで、すんません♪

2011/01/21(金) 00:11:54 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
パルママさんへ
パルママさまは心が広いお方じゃ・・・
世の奥様はたぶん9:1でとっちん、mamさん、くろさん派なんでしょうね(笑)
うちのとっちんはらぼっちの好きなお菓子といって買ってきても半分は食べてるしね^^

ここの小さなパンはほんとうに美味しいですね
思わずお持ち帰り用も買っちゃいますよね♪
またいろいろと参考にさせてもらいます^^

2011/01/21(金) 00:29:34 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
シチューが美味そうですね~。
お昼前にこんな写真を見たらお腹空いてきました~。
2011/01/21(金) 10:34:30 | URL | たいじ | [ 編集 ]
行きたい!
ココのお店行きたいんですけど、やっぱり多いんですね~!
それにしてもパンを奪うとっちんさんの姿が目に浮かびます笑
私も根に持つ派です☆

じゃがいもの件、私もお店の人にすぐ言っちゃいますね。
お店とは一期一会と思っているので、それで良き関係が作れれば良いかなと。
まぁ単に良い思いしたいって言うのもありますけど笑
2011/01/21(金) 12:21:46 | URL | なみの介 | [ 編集 ]
パルママさんのブログ
覚えてますよ~
僕もぜひ行ってみたい
お店です
中でもシチューが
とてもおいしそうです
あとデザートも(^^)
山鹿方面に行ったら
行ってみなくては

あ それと
ちょっと遅くなりましたが
らぼっちさん
先日お誕生日だったのですね
誕生日おめでとうございまーす
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
素敵な1年になりますように
2011/01/21(金) 17:39:51 | URL | ゆっき~ | [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
確かに,このメニューは悩みます
それにしてもおしゃれですねえ。
うん。
いい感じです。
とはいえ,男一人では,入らないだろうなあ。(^o^)
2011/01/21(金) 20:36:05 | URL | JOKER | [ 編集 ]
たいじさんへ
むふふ、冬の寒い日は心も身体も温まる
シチューが最高!
でもたいじさんにとってはちょちょいでしょ^^
2011/01/21(金) 21:14:57 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
なみの介さんへ
入ったときは満員だったですよ、女性に大人気のお店ですね
写真は会計の時に撮ったものです

熟年はいたって小心者なんですよね、どこが?
少々固いくらいだったら、平気で食べてたと思うんですが
歯が立たないとはあのことでした
やはり、伝えるべきでしたか、そうか♪
2011/01/21(金) 21:21:02 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ゆっき~さんへ
そうですね、ゆっき~さんのグルメブログには
ないといかんお店かも^^
最後のデザート、コーヒーまで美味しく楽しめますよ♪

あっ、mamさんのところでばれちゃいましたかね
もういい歳のおっさんですから、別に嬉しくもないんですよ^^
早く退職の60にならないかが本音かも(爆)
2011/01/21(金) 21:38:32 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
JOKERさんへ
確かに男一人では入る勇気ありませぬ^^
入店したときは男二人だけでしたから
メニュー、安いでしょ♪
オムハヤシ、とまとたっぷりチキンカレーで悩んだ
らぼっちでした^^;
2011/01/21(金) 21:48:41 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog