七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
夜のトランプもまた楽し♪ オーシャンビューが自慢の「ヴィラ・くにさき」
朝起きるのが辛いくらいの寒い日が続きますね
目覚めてもしばし布団の中でまるまっている毎日
当然歩いていくのに必要な時刻は過ぎ、バイクとあいなります

あーっ、歩かなければならないこの時期に運動不足
年末年始のカロリーアップが真剣にこわい(>_<)


さて、神社や寺を登ったり降りたりして、少々疲れ気味のじじばばと共に
この日の宿泊先「ヴィラ・くにさき」に着いたのは午後4時

221218 ヴィラくにさき1

このホテルは国東半島の最東端、オーシャンビューが自慢だそうです

予定よりちょっと早めの到着でちょっと待たされる?

221218 ヴィラくにさき2

部屋に入ってから、ひとっ風呂浴びてゆっくりしたい父とらぼっちは早速展望大浴場へ
出ようとした頃、忘年会シーズンで団体さんがどどーっと入ってきました

よかった、まだ人の少ない時間帯で^^
入れ替わりに母と伯母ちゃんが風呂へ、とっちんは寝る前に入るとかでお茶飲んでる

6時半で夕食を頼んでいたので、時間をかなーり持て余しました
二部屋予約したんですが、年寄り組の和室に5人が寄ってわいわいがやがや
隣の洋室は荷物を置いただけですっからかん(笑)

さてやっと夕飯です

サザエとカンパチ、鯛の刺身にたいらぎのおろし和え
221218 ヴィラくにさき3221218 ヴィラくにさき4

SPF豚の豆乳しゃぶしゃぶ
221218 ヴィラくにさき5221218 ヴィラくにさき6

鴨の朴葉焼き(まつたけ入り)^^
221218 ヴィラくにさき7221218 ヴィラくにさき8

酒もすすみます

221218 ヴィラくにさき9

みんな食欲旺盛、もったいない精神も手伝います^^

221218 ヴィラくにさき10

鱧の蒸し物、車えび入りのかき揚げ
221218 ヴィラくにさき11221218 ヴィラくにさき12

炊き込みご飯につみれの吸い物、葛もち
221218 ヴィラくにさき13221218 ヴィラくにさき14

地元の食材を使ってあるということで、いや?、満足満足腹いっぱいです♪
夕食後は恒例の大トランプ大会の始まりです

最初の七ならべで気付いたカードの3枚抜け、あちゃー!
まあ、オイチョカブですからあまり関係なしか
ティッシュを破いたお金で、さあ開始^^v

221218 ヴィラくにさき15

結構な勝負師の老女ふたり^^;

221218 ヴィラくにさき16

こちらは絶好調の男ふたり^^

221218 ヴィラくにさき17

途中、買ったばかりのコンデジの調子が悪いと伯母が言い出しました
「なんかね?、電源入れても写せんとよ・・・」

221218 ヴィラくにさき18

「ついこの前買って、昨日しっかり充電したとにおかしいね?」

よくよく見ていたら充電器にしっかりはまっておらず、充電されてないことが判明
持ってきていた充電器にランプが点いてやっと納得したかわいい伯母でした

昔から新し物好きというか、我が家よりも早くビデオカメラを持っていたし
我が家よりもいいコンデジを持って歩いていたし、ハイカラな80歳です^^

畑仕事が好きで、丹精込めて作った野菜を惜しげもなくあれもこれもと持たせてくれます
美味しい野菜をいつもありがとうね、伯母ちゃん♪

テレビなんか見る暇もなく大トランプ大会は午後11時近くまで続きました
いつもは3人はとっくに寝ている時間、ちょっと興奮させてしまったかな^^;

朝日を見ようかね、と約束した7時頃浪打際まで行ってみました

221218 ヴィラくにさき19

う?ん、天気は最高なのになかなか太陽は上がってきません
もうとっくに日の出の時間は過ぎているのに^^;

戻ろうかどうしようかと思いつつ見始めて15分、やっと光が見え始めました

221218 ヴィラくにさき20

上り始めたら早い、あっという間に全体が出てくるんですよ^^;
浴衣姿の親父は寒かっただろうにEOSを抱えて粘っていました、いい写真が撮れたかな?

221218 ヴィラくにさき21

ほら、冷えた体を早く温めたいんだな^^

この後朝食をいただき

221218 ヴィラくにさき22

部屋でゆっくりと準備

221218 ヴィラくにさき23

チェックアウトをしてからフロントのお姉さんに記念撮影をしてもらいました

221218 ヴィラくにさき24

あ、働くお姉さんの写真を撮り忘れた^^;
テルル会長、除名だけはご勘弁を!

さ、ホテルを後にして杵築の町へ、ほれレッツゴーじゃ!!



<ヴィラ・くにさき>
[所在地]大分県国東市国東町小原3204-1
[TEL] 0978-72-2116
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:大分県情報 - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは。
素敵な日の出ですね。
国東半島は最近良く行っている中津からそんなに遠くないですよね。
要チェックしました。
2010/12/27(月) 21:36:01 | URL | あかちん | [ 編集 ]
除名?!
いやいや、除名されるべきはオイラの方で^^;
最近のテルルはサボりまくってますからね。

山から昇るお日様ばかり見て、水平線から昇るお日様のことを
すっかり忘れておりました(>_<)

う~ん、やっぱり次のミステリツアーは・・・あっち方面ですかね(^_-)
2010/12/27(月) 22:45:59 | URL | テルル | [ 編集 ]
あかちんさんへ
中津までよく行かれるんですね、熊本からだと結構遠いと感じます^^
国東はまだまだ探索しきれていませんが、歴史的建造物や文化財が多数あるようですね
熟年も要チェックせなば♪
2010/12/27(月) 23:45:05 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
テルルさんへ
この朝日を撮っているときにレンズの汚れが落ちていることに気付きました^^v
ミステリーは東西南北、どこでもいいですよー
国東も萌えなんですが
熟年は熊本の西の端もちょいと行きたいところがあるんですよね^^
潮位が問題なんですけど
って、結局どこでもありなんかな(笑)
2010/12/27(月) 23:58:01 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんばんは
お料理美味しそうですね 
子どもの頃 両親としたトランプ
自分が大人になってやる両親とのトランプもいいもんですね
お互い手加減なしで^m^
黒津崎の海岸も綺麗だったでしょ?寒かったかな?
今年は日の出を見に行こうかなぁ
2010/12/28(火) 00:22:57 | URL | KIKO | [ 編集 ]
楽しそう
旅上手ですよね。
すごいなあ。
らぼっちさんの才能ですよね!
室内のスナップがとてもいい感じです(^o^)
2010/12/28(火) 10:36:54 | URL | JOKER | [ 編集 ]
お久しぶりで~す!!
なんとなんと、4ヶ月ぶりに、ブログ復活しました!!
ほんとに、永らくほったらかしにしてしまい、申し訳
ないです。。。

これからも、ど~ぞ、よろしくお願いいたします。。。
お正月は、こちらへ帰って来られるんですかぁ??
2010/12/28(火) 12:36:02 | URL | りすむつ | [ 編集 ]
KIKOさんへ
うちのじじばば軍団はティッシュを破いたお金にもすごい執着
一枚下に落ちると、ないないと騒ぐ騒ぐ^^
まあ、こんな楽しいトランプも、後何年できるのかなぁ

大分はさすがに朝日が綺麗に見えますね♪
初日を拝みにいきたいけど、ちと遠いな^^
2010/12/28(火) 22:20:35 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
JOKERさんへ
今回は自分達が行きたいところに
じじばばを連れて行ったら、結構喜んでくれた
というだけなんです^^
スナップはほとんどとっちん撮です♪
2010/12/28(火) 22:37:18 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
りすむつさんへ
うひょーい、誰かと思ったらりすむつさんではござらんか^^
もう、どうしちゃったのかと心配も通りこしてましたよ

仕事の方が無茶苦茶忙しいんでしょ
まぁ、復活で飛ばしすぎないように、ぼちぼち行きましょう

正月は大雪みたいなので、ちょっと考えているところです
帰るときはメールしますね♪
2010/12/28(火) 22:46:16 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
なんか夜にトランプって懐かしいです
僕もよくしてましたよ(^^)

でもそういうシチュエーションだと
なんかしたくなっちゃいますよね
トランプ(^^)♪
なんとなく真剣勝負になってしまいます(笑)

お料理もおいしそうで
風景もよくて
いい旅行となったようですね(^^)

以前も書いたのですが
こちらのブログいろいろお出かけされてるので
お正月休みに拝見させていただき
来年の予定でも立てます(笑)

あっ手のじ行くばいブログに
書き忘れたのですが
高千穂の電車?トロッコ?に乗りたいです
3月までだったかな・・・

ということで
コメント今年はこれで最後で~す
今年はオフ会で
らぼっちさん とっちんさんに
お会いできてよかったです(^^)

また来年何か機会がありましたら
ご一緒させていただければ嬉しく思います(^^)

それでは今年も
今日入れてあと3日ですね
残りの日々
よい年をお過ごしください
それではまた来年~~~(^ワ^)/
2010/12/29(水) 09:07:48 | URL | ゆっき~ | [ 編集 ]
ゆっき~さんへ
コメ長~っ^^v
こちらこそ、ブログにオフ会にとおつきあいできて嬉しかったです
グルメレポはゆっき~さんのような専門ブロガーさんに委ねて
マニアックスポットに走った1年でした
なんか、最近和食のいい物食べすぎじゃない? 羨ましい^^

スーパーカートは確か3月最後の日曜日までではなかったかと
ぜひ行かれてみてください
来年もよろしくね♪
2010/12/29(水) 17:54:31 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog