七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
これが肉の旨味かぁ、高千穂牛のミニステーキ♪ 「初栄」
今晩、らぼっちは忘年会、ちょっと遠方まで行ってます^^
ラボとま?ったりしたいところですが、なぜかバタバタ

体を動かしていてもちっともはかどらない^^;
要するに計画性に欠けてるってことですね
やれやれ、今年もあと3週間、どうなることやらです


さて、今日は高千穂ミステリーツアーでの食事のお話ですよん^^

高千穂で食事といったら、パルママさんユカさんが行かれてたお店に行ってみた?い♪

ということで手のじご夫婦と一緒に向かったそのお店とは、
「焼肉と御食事の店 初栄」 さんです

隣りにある「肉の正木屋」の直営店らしいです、そちらは見てないけど・・^^;
奥に駐車場がありますよ

221205 初栄1

「は?熟年が焼肉?めっずらしい?」と思われるでしょ^^
でも、ここの肉は高千穂牛、そんじょそこらの肉とは違うらしいんです

あはは、ここで昼食というのも決まっていたというものですね(笑)

でも日曜日の午後12時半、有名店なので満席だったらどうしようと恐る恐る覗いてみました
すると、あにはからんや店内はガ?ラガラ、先客はご婦人が一人でした

既に戦闘体制に入っていた4人、肩透かしを食らったような気分のまま、一番奥の席に陣取りました
だいたい決めてはいましたが、メニューを拝見^^

221205 初栄2

二組とも仲良く、ミニステーキの「ミニ定食」とロース肉の「特上焼肉定食」を注文^^
わ?、いつもの熟年のランチからするとお値段の違いが甚だしいです?
何事も“挑戦”でした(笑)

店内の写真を撮るテルルさん
畳にへばりついてもっとローアングルでも撮っておられました

221205 初栄3

さあ、が運ばれてきましたよ

ミニ定食のミニステーキ、うわ、ごつい! 

221205 初栄4

そして、特上焼肉定食のロースです、うっ、やっぱり脂が・・・^^;

221205 初栄5

野菜をみるとほっとします(笑)

221205 初栄6

さあ???、焼きますよ?!!

221205 初栄7

もちろんロースの方が先に焼けました
自家製のタレでいただきます

221205 初栄8

このタレがよくあるピリ辛っていう感じじゃなく、フルーツの甘さもあるような
とってもさっぱりした味でした、美味しい♪

ロースによく合う、と言いたいところですが
とっちんはこの霜降り肉のとろけるような甘いようなところが苦手でやんす^^;

なのでこのロースは一枚でギブでした
みんな「口の中でトロケル?♪、あま?い♪、超うま?い♪」と表現されるのでしょうが・・・

このお二人はいかがだったのでしょうか?

221205 初栄9

お、ミニステーキも焼けました
こちらは鉄板の上でフォークで切り、からし醤油でいただきました
九州特有の甘めの醤油がいいそうです

お店の方が「ミニステーキは4人とも食べられるんでしょ?」と
鉄板をわざわざ4枚持ってきてくださったんです

「いや?、すみません」とご好意を素直に受け入れましたが
熟年は二人とも鉄板の片隅しか使っていませんでした、貧乏性?(笑)

221205 初栄10

これ、当然ですが表面を焼いただけの超レアでイケます^^
からし醤油って初めてでしたが、意外にも肉がうま?いじゃありませんか♪

臭みなどまったくなく、こちらはノルマ?の二切れをぺろっと食べてしまいました
「ほ?、どーした、食べられたじゃん」とらぼっちが不思議そうな目でとっちんを見る見る(笑)

定食にはご飯と赤だし、サラダ、漬物がついておりました

221205 初栄11 221205 初栄12 221205 初栄13

途中、あまりのうまさに静か?になるときも、言葉はいらないようです^^

221205 初栄14

実は、とっちんの実家では黒毛和牛を飼っているんです
京阪神方面ではちょっといい値で取り引きされたりもします

以前は、実家に帰ると子供達も6人揃うことから、焼肉でもてなしてもくれました
もちろん実家の牛ではありませんが、用意してくれた肉は食べれたもんです

たま?に焼肉レストランで食事に誘われた時に
口にする肉を美味しいと思ったことはほとんどありません

でも、ここ初栄のミニステーキは確かに「うまい!」と感じました

どうもご馳走様でした♪

221205 初栄15

高千穂の余韻も冷めやらぬ月曜からとっちんは顔がヒリヒリかさかさに^^;
普通は『肉』食ったら、肌ががツルツルてかてかになるんじゃないの??
まだなんとなくかゆいんです

久しぶりに珍しいものを食したからなのかな、美味しかったのにショック(泣)

らぼっちはメタボがいつも以上に気になっている様子
美味しいものを食べた反動はえらいことになるから 寒さに負けず歩こう?ね^^



<初栄>
[所在地] 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井10
[TEL] 0982-72-3965
[営業時間] 11:00?14:00、17:00?21:00
[店休日] 月曜日
[駐車場] 店の奥に有
[アクセス] 地図はコチラ


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント
大丈夫ですか?
え~、お顔、かぶれちゃったんですか?
それとも・・・肉に拒絶反応?
もしかしたら、日焼けじゃないですか?
あのあと、私結構唇が日焼けしててバリバリだったんですよ。

とにかく早く良くなって、綺麗なとっちんさんに戻ってくださいね(^_-)
お大事にm(__)m
2010/12/10(金) 22:56:37 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ
心配してくださってありがとうございますm(__)m

ん~~、日焼けなんですかね~^^;
ヒリヒリかさかさカユカユ、化粧ノリが悪いです。
かぶれかとも思ったのですが、何もそんなの触ってないしですね。
ま、じきに良くなるでしょう^^

でも、ヒリヒリが良くなっても元がね~・・・
パーツの交換とかできたらいいのに(笑)
2010/12/10(金) 23:27:11 | URL | とっちん | [ 編集 ]
初栄に行かれたんですねー(゜▽゜)!

でもヒリヒリカサカサ;;;
う~ん、mamさんの言われる通り、お肉じゃなく日焼けの方だといいですね。
せっかく美味しくいただけたみたいなのにぃ。。。

にしてもご実家で黒毛和牛買われてるんですね!
それじゃ~なかなかよそで美味しいと思えないでしょうねー。
でもお肌・・は置いといて、美味しく食べられたいでホント良かったです^^
2010/12/10(金) 23:31:16 | URL | ユカ | [ 編集 ]
今日は偶然にも?
高千穂ネタ かぶってます(^^)

この焼肉屋さん
ブロガーさん
皆さんいかれてますねー(^^)

でも画像が
ヤバいくらい
ウマそうですーーー(^^)

あー僕も食べたい
行けばよかった(笑)

プロフの
ワンコサンタがかわいいです(^^)

ぽちり

2010/12/10(金) 23:34:29 | URL | ゆっき~ | [ 編集 ]
ユカさんへ
はい、行ってきました~♪
ユカさんの言われるように肉の旨味というのが感じられてとても美味しかったです^^
顔のヒリヒリはよからぬ事をした報いなのかも
決して肉のせいじゃありません!!

実家で飼ってても口には入りませんから
実家の近辺の肉なのですが、脂は適度で臭味とかないんです。
今どきの値段の張るブランド牛は脂が多過ぎて見るだけでノーサンキューって感じ^^;
高級品はウチには合わないのです(笑)
2010/12/11(土) 00:55:20 | URL | とっちん | [ 編集 ]
ゆっき~さんへ
延岡まで行かれてたんですね、すごい^^

焼けた肉の写真がぼやけてるなと思ったら
肉汁が飛んでレンズにくっ付いていました
カメラ近づけ過ぎだっつ~の(笑)
皆さんのところのような写真が撮れなくて残念^^;

チキン南蛮もいいけどミニステーキもいいですよ♪
ゆっき~さんの本格的な感想を聞いてみたいな~^^

2010/12/11(土) 01:03:36 | URL | とっちん | [ 編集 ]
美味しそう♪
いいなぁ お肉だ 美味しそう美味しそう
でもとっちんさんちょっと苦手???
肌に出るなんてデリケートだなぁ
私 あまりなにか出たりとかかぶれたりもないけど
いい化粧品使っても良さも全然わからないという肌です^^;
あ・・・そんな話しじゃなかったっけ
2010/12/11(土) 20:41:19 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
実は二人とも今はすっかり魚、野菜派なんです
らぼっちはまだいけますけど
とっちんは牛肉はほとんど食べていませんでした
だからこの日、二切れも肉のかたまりを食べて
きっと身体がびっくりしたのでしょう

その後、とっちんの化粧のノリがどうなったか
らぼっちは知りません^^
2010/12/11(土) 22:50:11 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
お久しぶりです!覚えてくれてますか~?
アオノケシキさんでオフ会した時に少しお会いしたんですけど~
ブログはちょこちょこ拝見させていただいてました!
よくmamさんご夫婦とお出かけされててすっごく楽しそう~♪
私もこの焼肉屋さん行きましたよ~
私もロースみたいな脂の多い肉は1枚で十分って人なんですが、ステーキは本当肉の旨みがあってすっごく美味しかったです~~!
またまた行かなきゃ~☆
2010/12/13(月) 07:29:43 | URL | さんちゃん | [ 編集 ]
さんちゃんさんへ
アオノケシキではこちらも名前とお顔が一致せずに
いまだにどなたがいたのかよくわかっていないんです
やはり全員の記念写真が必要ですね^^

こちらはさんちゃんさんも行かれてましたか
パルママさんが行かれて所は、皆が続くという図式ですかね、それよりも早かったのかな^^

熟年もちょっと奮発して何年ぶりかの牛肉でした(笑)
これからもよろしくお願いしまーす♪
2010/12/13(月) 20:52:17 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog