七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
即、完売!食べた人しかわからない、八代農業高校の絶品「万能たれ」
最近CM、「いい大人の、モバゲー。 」がおもしろい^^

第1話 同窓会編
第2話 海辺編(勝手に命名^^)



時任三郎、柳沢慎吾、麻生祐未の男女3人のいい大人のドラマ仕立てになってます
時任と柳沢と言ったら、「ふぞろいの林檎たち」を思い出す熟年世代♪

今後の展開をいろいろと想像していたら
第3話 危ない編その1(勝手に命名^^)

で一挙にワタルとチヒロが危険な関係になっちゃったよ 
そんじょそこらのドラマより、次が楽しみかも^^

懐かしい感じの曲もいい
Kimiの「あの頃」という歌らしいが、配信発売は未定とのこと
♪あの頃の気持ち?♪が頭をかけめぐっている秋この頃です^^



さて、今日は人気の商品を入手したので、その紹介です

皆さんも、最近は農業高校が元気があると思いませんか
鹿本農業高校のコメロンパン、熊本農業高校のジャムなど・・・
でーも、私の仕事場である八代も負けていませんよ

(バックは新聞かい^^)
221023 万能たれ1

八代農業高校といえば「万能たれ」♪
八代うまかもんの認定商品として、「竜北道の駅」で発売していますが
すぐに売り切れになる大人気商品です^^

221023 万能たれ2 221023 万能たれ3

食品科学科の生徒さん達が、造った一品をある筋からようやく入手しました
トマト果汁、なし果汁、生姜、蜂蜜、白ゴマ、ニンニク、唐辛子・・etc
地元の農産物がたくさん使われていますね、いいですよ^^

221023 万能たれ4

さっそく、鶏肉サラダにかけてみました
ピリッとしてて、ジューシー♪
なしや蜂蜜が入っているからか、ほんのりと甘み
最後に唐辛子がピリッとしめてくれます^^

大人気の訳がよーくわかりました
トマトケチャツプもはちべえトマトがたーんと使われていることでしょう
こちらはまだ試食していません^^


ちょっとおまけ!
またまた、モラタメでいただいちゃいました^^v
壁に穴を開けないでいいエコな ☆粘着画びょう☆

220929 モラタメ粘着画びょう1

きれいに貼れて、きれいにはがせるがコンセプト!
一言でいえば、米粒をつぶしたようなものです^^

重いものは無理でしょうが、普通にポスターなどは大丈夫ではないでしょうか
もらったものの、さて何に使おうと悩んでいる熟年夫婦です

220929 モラタメ粘着画びょう2

それよりも、これでようやく1000ポイント貯まったんですよ
1000ポイント貯まったら、「eバンク」に1ポイント1円で移せるんです
そう千円なんですけどね
まっ、とっちんはモラタメには文句は言いませんから^^

で、ポイントの移動はどうやるんだったかな、これからトライです^^v





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
CM
最近CMも展開が楽しみなものがありますね
ソフトバンクとか。。ダイワマンとかモバゲーも^m^

最近は高校もあれこれ特色をだして頑張っていますよね
大分市はあまり聞いた事ないけど。。。
国東ではメロンとか作ってます
2010/10/30(土) 22:15:08 | URL | KIKO | [ 編集 ]
このCM続きが気になります 笑
ドコモとかkikoさん同様ダイワマンとか面白いですよね♪
アイディア斬新だな~って
いつも思っちゃいます♪
2010/10/30(土) 22:22:17 | URL | mai | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ストーリー性があるから面白いんでしょうね
モバゲー、力はいってますもん^^

高校の商品って、まず安心安全っていう印象がありませんか
そして、良いものが安いときたもんだ^^
でもこれは2品で1200円だったかな、どうなんだろう
親世代としては応援したくなりますね^^
2010/10/30(土) 23:31:18 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
やっぱり・・・
「ふぞろい~」思い出しますよね~(笑)
でもでも、実際の同窓会でこんなことってありえんですね。
みんなおばさん、おっさんですもん(爆)
麻生祐未・・・・いませんって!

万能たれもトマトケチャップも惹かれますね~。
今度の“思いつき”は「竜北道の駅」を狙おうかな(笑)
2010/10/30(土) 23:33:01 | URL | mam | [ 編集 ]
maiさんへ
でしょう、気になりますよね
第3話がちょっと意外な展開だったんで^^
時任の名前がまだわからない

今の世の中、好き嫌いはっきりしてるし
飽きも早いから、企画する方も大変だと思います
このブログはまったく斬新さはありませんけど(爆)
2010/10/30(土) 23:42:26 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
時任三郎も柳沢慎吾も年とらないですね
もちろん麻生祐未も^^
そうそう、彼らは歳取らない世界の方達ですから♪

でもね、人は歳とっても、子供の頃の感情って残ってるかもよ
だから、おっさん、おばさんになっても、危ないんです
mamさんも気をつけないと(ムフフ)
2010/10/30(土) 23:53:15 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
お~~
いいなあ
勉強になりました。
とてもいいです。おいしそう。
そして面白そうなグッズ情報も,ありがとうございました。
2010/10/31(日) 17:34:38 | URL | JOKER | [ 編集 ]
JOKERさんへ
えっ、勉強になるような
何かがありましたでしょうか^^
こちらこそ、 JOKERさんの被写体や構図を勉強させてもらってます
2010/10/31(日) 20:59:29 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog