七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ラボとカモの睨みあい♪ 江津湖のぶら散歩
昼間の暑さも遠のいたこの頃
やっと太陽があるうちにラボの散歩に行けるようになりました

毎日のように江津湖周辺に行くのですが、その光景はいつも違って見えるし
歩いている人、走っている人、いろんな人とも出会えます

昨日は天気もまあまあ、ラボもあっちこっちに寄り道が多くなります

221027 ラボ散歩1

そして夕方は、影が織り成す美も感じられます

221027 ラボ散歩2

いつのまにか渡り鳥も数多く居ついていました^^

それにしても、またウォーターレタスや水草が繁殖しまくっています

221027 ラボ散歩3-1

221027 ラボ散歩3

ぼてぼて散歩をしていると、急にラボが手すりをくぐって水際に行きました
すると鳥さんたちがラボの方に寄ってくるじゃないですか@@
ラボはまだ気が付いていません^^;

221027 ラボ散歩4

あまりにも近くに寄ってきたので、びっくりして固まるラボ(笑)

221027 ラボ散歩5

「がーがー」と鳴きながら近づいてきたんですよ、どーいうこと?
犬の散歩も多いから慣れているのかしら?

吠えもせず、逃げ出したのはラボ
そうしたら一段と大きな鳴き声を出され、またしても固まる

221027 ラボ散歩6

なんだ、なんだ?その怯えた眼は・・・
ほんとうにおまえさんは犬か?!

情けなさを感じつつ歩いていると、こんな絵が描いてありました

221027 ラボ散歩7

えっと、前からあったっけ?
そういえばほとんどここは通ったことなかったな^^;

ウォーターレタスもそろそろ黄色くなる頃でしょうか

221027 ラボ散歩8

昨日はドラフトがあったので、夕焼けまで待たずにさっさと帰りました^^

221027 ラボ散歩9 



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
僕はこちらのブログは
ビギナーのため
プロフィール以外で
ラボ君を拝見するのは
初めてです

いやー
毛並みが綺麗なワンちゃん
カワイイですね(^^)
少し大人なのかな?
それとも子供?

江津湖は自然や動物がいっぱい
たまに僕もフラっと
行きたくなります・・・

ぽちり
2010/10/29(金) 22:06:01 | URL | ゆっき~ | [ 編集 ]
ゆっき~さんへ
ラボは、もう8才のおっさん!
最近は1時間も連れ歩いたら、最後はバテ気味です

江津湖はうちの庭です、違うか^^
でも歩いて10分くらいのなので、ちょうどいい散歩コースなんですよ♪


2010/10/29(金) 23:46:35 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
(^o^)
ラボちゃんの表情に笑ってしまったJOKERです。
いいなあ(^o^)
ほのぼのスナップでしたね。
2010/10/30(土) 13:15:59 | URL | JOKER | [ 編集 ]
JOKERさんへ
ラボの表情がなんだかイケメンっぽく写ってました
揺れる耳毛がかわいい♪
なんちゃって、うちも親バカです^^
2010/10/30(土) 21:52:50 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
お散歩
ラボちゃんかわいいですね
恐がりやさん???
よいお散歩コースが近くにありますね
わんちゃんがいると 必然でお散歩がついてくるから
運動できていいですね
2010/10/30(土) 22:08:31 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ラボは情けないくらいの超ビビリです^^;
熱い時期はなかなか散歩もできませんでしたが
今度は寒くなったので、もっぱらとっちんが連れ出してます
実は、今日が8歳の誕生日でした^^
2010/10/30(土) 23:24:05 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog