七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
笑いすぎて腹が痛い^^ バドミントンで楽しくオフ会♪
朝、天気がわりとよかったのに、その後本格的な雨になりましたね?

市内一斉清掃に合わせて、近所の道路や近くを掃除して
最後に除草剤を撒いたのに、すぐに雨が降り出しました^^;

もーー、慣れないことをすると本当に雨が降るんだ!(笑)
除草剤、もったいないことをしたな・・・

それから今日一日どっこも行かず、家でま?ったり駅伝やフィギュアを見ていました


ということで、今日は“スポーツの秋”といえる話題です

先日のオフ会は、昨日やっとこさ(途中2回も消えた^^;)アップしましたが
その時にバドミントンをしようという話になり、昨日楽しんできました^^

実は前々から「バドやりたいですね?」 「手のじ」ご夫婦と言ってたのですが
熟年らぼっちがトラウマ(バドでのアキレス腱断裂)から逃れられず
なかなか実現せずにいました^^;

今回、「maiちゃん」「なみの介さん」にも参加してもらって、6人でいい汗をかきました^^

場所は「浜線健康パーク体育館」
ストレッチもきちんとして、基礎打ちも終わると早速ゲームです^^

じゃんけんで勝った4人、熟年はじゃんけんも弱いゼ(笑)
テルルさんは余裕^^

221023 バドオフ会1

さ、“ラブオールプレイ”!!

221023 バドオフ会2

さすがmamさん、きれいなフォームで華麗なプレー
見とれていたので、動きの速さについていけず写真はピンボケばかり

遠目だとどうにか見れる写真でした

221023 バドオフ会3

なので「かかって来い」状態のmamさんをズームしてみました^^;

221023 バドオフ会4

それにしてもテルルさんとmaiさんのお二人、ナイスコンビです

221023 バドオフ会5

本人さん達も楽しくて仕方ないのでしょう
笑いながらゲームしていました

221023 バドオフ会6

その可笑しさについつい引きずられるなみの介さんとらぼっち
「いかーん、惑わされるーー^^;」

221023 バドオフ会7

なみの介さん、高校の授業でバドミントンをやって以来だとのこと
「うっそー!」

ちゃ?んとスイートスポットに当たってるし、空振りなんか全然なし
らぼっちといえば、何回空振りしただろうか^^;

おもしろさ最強のテルルさんmaiちゃん二人
相手はコロコロとペアが代わるのですが、最後までペアを組んでいました

maiちゃんのナイスショットもテルルさんのおもしろいプレーに霞んでしまいます^^;

221023 バドオフ会8

お、らぼっち、渾身のスマッシュが決まるか?

221023 バドオフ会10

あっはーー、失敗したようです(笑)

221023 バドオフ会11

こちらはテルルさん、シャトルがアウトになるだろうと
まだ頭上高くあるシャトルを無視してラインばかり睨んでいます

221023 バドオフ会12
(かなりかすんでいますが、時計の斜め上にあるのがシャトルです^^)

まだ落ちてきていません

221023 バドオフ会13
(テルルさんの額のあたりを落ちています)

はい、このシャトルはしっかりアウトでした
テルルさん、満面の笑み♪

テルルさん1年ぶりとか言われてましたが
こんなかっこいいプレーもちゃ?んとありましたよ

221023 バドオフ会9

笑わせてばかりじゃなかったということも証明できましたよね^^
最後はきちんと勝利を手中に収めておられました☆

まあ、バドミントンは激しい運動だと申しますが
痛くなったのは、笑いすぎて使った腹筋だけなのがなんともおもしろい結果です

本当に楽しい2時間でした
おしゃべりも1時間近くありましたけどね^^

これを機会にたまにはオフ会でバドミントン(他のスポーツでも可)ってのもいいですね

こんな時でも皆さんからたくさんお土産をいただいてしまいました

221023 バドオフ会15

ありがとうございましたm(__)m
すでにみんな腹の中に収まってしまいました♪

2年ぶりにラケットを持ったらぼっち、3回目のアキレス腱断裂も免れたので
ちょっとこれから頑張ってみようかな、なんて考えていますよ^^

またバドミントンしましょうね?♪


221023 バドオフ会14




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは☆
おや?長崎ネタだと思ってたら、バドオフ会記事だった!(笑)
いや~、お疲れ様でした!
結構、私も撮られてたんですね・・・・参った(^^;

「かかってこい!」だなんてとんでもない!
休憩中ですよ(笑)
っていうか、立ち姿の姿勢の悪さに絶句です(>_<)
気をつけねば。
シャトルを眺めてるテルルは・・・ボンレスハムみたい(爆)

テルルは時間が経つごとに、筋肉痛が増えてるようです。

しかし、maiちゃんとテルルのコンビは面白すぎましたね。
きっと本人たちは真面目にしてるんでしょうけど(^^)
なみの介さんも体育の授業以来なんて、びっくりです。

らぼっちさんの足も大丈夫だったみたいで安心しました。
で、次はいつしましょうかね(^_-)
2010/10/24(日) 21:31:39 | URL | mam | [ 編集 ]
おや。。
今日は画伯の出番はなかったんですね^m^
忙しかったのかな 般若2号様♪

それにしても楽しそうです
どちらというと体育会系なのでこんなオフ会いいなぁ
バドミントンはあまりやった事はないけど
アキレス腱2回も切ったんですか 同じ足?
私は右足 もう切りたくないですよね^^;

私は第1594046コロニーです
あんまり真面目にやってないのでまだ住人が2人です
理解もよくできてなくて。。。^^;
2010/10/24(日) 21:42:33 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ
mamさんのバックショットは
一緒に足がぴょこんと可愛く跳ね上がってましたね^^
テルルさんはどうしてどのショットも笑えるんでしょう

ボンレスはちょっと言いすぎと思ったら
後ろではんにゃ2号が「ボンレスならいいよ、まだ赤いし」
うーん、らぼっちと比べてまだ、赤身があるからということみたいです(笑)

やること多くて身体が足りませんね^^
2010/10/24(日) 22:19:27 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
画伯はちょっとお疲れ気味ですので今日はなしです^^

KIKOさんもアキレス腱断裂したんですか
バレーも危ないですもんね

らぼっちは6月に左足をバドで切った後、10月に同じ箇所をまた切りました
よくあることだそうですが、ちょっとショックでした
だって、普通に歩いていただけで切れたんですから^^;
不思議なことにまったく痛くはなかったです

KIKOコロニーは二人ですか、KIKOさん放置しすぎです^^
とりあえず、3つの資源をゼロにしてはだめですよ
後で、のぞきにいきますね
2010/10/24(日) 22:32:05 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
何事も
楽しいのが一番ですが
けがには十分気をつけてくださいね!
無理は禁物ですよね
2010/10/25(月) 20:26:29 | URL | JOKER | [ 編集 ]
JOKERさんへ
そうですね、楽しい楽しいと思ってると
ガツーンと痛い目にあうんですよね
わかってはいても、それ以上に体力の衰えが・・・^^
危ない!危ない!
2010/10/25(月) 22:40:06 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんばんわ~
土曜日はお疲れまでした。
ようやく筋肉痛から逃れられそうです(笑)

もうこんなに笑ったの久しぶり~ってぐらい笑いました♪
楽しかった~
私がおかしいじゃなくて、じいじが一人漫才なんですよ~きっと♡

おかしいな~まじめにしてたつもりなのに・・・

それにしてもお二人のかっちょいい~フォームにホレボレ!
私もあんな風に動ける様にならなきゃ!
まずはラケットから(笑)

ぜひまたしましょう~!
2010/10/26(火) 01:54:06 | URL | mai | [ 編集 ]
maiちゃんんへ
あはは、プルプルも直りましたか^^
maiちゃんのスタミナと奥までシャトルを飛ばせるパワーに
にびっくりしました^^
真剣にやったらきっと上達するよ♪

そういえば動画届きましたか、宅ファイルで送りました
こちらも、じいじが笑えます
からんでいるのは、いつもmaiちゃんだね^^
2010/10/26(火) 21:47:39 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog