七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
グルメブロガーオフ会にマニアック夫婦も参戦! 「酒湊」
この前の日曜日、オフ会に誘っていただきました^^

参加された方々はすでにアップされており
とうとうこの“七転び七起き”が最後になってしまいました?

錚々たるグルメブロガーさん達なのでプレッシャーかかるな^^;

でも仕方ない、ウチらしい記事でも書くことにします(笑)

参加されたのはこちらの方々です

今回幹事をされた「?朔ノ筑豊・熊本グルメレポ?」の朔さん

言いだしっぺ?「YUKAMASA」のユカさん&マサさん、そしてベビちゃん^^

「手の字行くバイ」のテルルさん&mamさん

「クロの足跡」のクロさん

「くろさん亭」のくろさん

「Hobby's」のmaiちゃん

「Nobody knows -- my life with a blind cat --」のパタさん

「Kooの世界」のKooさん

「ミカンのはなうた日記」のパルママさん

「ヒマな女の日常」のなみの介さん

「さほりん日記」のさほりんさん(承認制)

そして初めましての「食う ま!もと情報局(熊本)」のゆっき?さん
たいへん優しそうな“王子”さんでした

プラス熟年夫婦で、総勢17名(ベビちゃんも一人前^^)


ここで本題に入る前に大変驚いたことがありました
開催場所のメールをいただいた時のことです

「酒奏」さんで行われたのですが、この店名に「あれ?」
姪っ子がバイトしているのも同じ「酒奏」さんなのです

本店支店と3店舗あるのですが、いや?な予感がして
早速姪っ子にメールしてみました

『日曜日バイトじゃないよね?』
『え、バイトだよ』
『サンロード支店じゃないよね』
『そうだよ』

え、えーーーー!!!まさか、まさかでした

こんなことってあるんだね・・・^^;


そんなこんなで当日を迎えたのです

221017 オフ会0-1

乾杯前の談笑^^

221017 オフ会1

こちら、幹事の朔さんでございやす☆

221017 オフ会2

そして、ユカさんとベビちゃん♪

221017 オフ会3-1

も?、可愛いんだから^^

ちゃんと仕事してんの?姪っ子とハンニャ2号のオバ

221017 オフ会0

ウチのカメラにはお料理の写真はほとんどありませんでしたので、あしからず^^;

さあ、自己紹介が始まりました

221017 オフ会4

いつも仲良し、手のじご夫婦♪

221017 オフ会5
(ごめんなさい、遊びが過ぎました^^;)
 
ベビちゃんこの日はちょこっとご機嫌が麗しくありませんでした
おっかしいな、子供には人気あるんだけど・・・

でも、そんなことかまわず目尻の下がるらぼっちでした

221017 オフ会6 

ここで「集合!!」のかけ声

ささっとみんなが移動します
記念撮影です^^

221017 オフ会7 

カメラの!
すっごいですね?、さすがブロガーさんの集まり^^

やはり他の人のカメラも気になるようで・・・

221017 オフ会8 

和気あいあい?

221017 オフ会9 

やっぱりご夫婦、ターゲットは同じ?

221017 オフ会10 

今度は人間の集合写真
テルルさんから手ほどきを受ける姪っ子
大丈夫なのか??

221017 オフ会11 

このお二人さんは何やってんの?

221017 オフ会13

今度はなに?

221017 オフ会14 

いや?楽しい時間は瞬く間に過ぎ去り、お開きとなりました

通りにでても名残惜しくて、たむろする^^

221017 オフ会15 

あ、ロアッソの試合を中継してたんだった^^

ロアッソ君とDJ.コバさん見っけ!

握手してもらっただけじゃ物足りないとっちんは、ミーハーチックにツーショット

221017 オフ会16 

DJ.コバさんの手は、びっくりするくらい大きく分厚かったけど
腹もデカかったなあ・・・^^;

それから熟年は“パタさんのリサイタル”があると聞き
金魚のフンのように後をついて行ったのでした?

221017 オフ会17 

このマシンは? 覗き込む4人

221017 オフ会18 

「ち、近すぎる?・・・」by パタさん^^;

221017 オフ会19

3拍子も4拍子も揃ったパタさんの歌、なみの介さんの高音美声
みんな歌がうま過ぎでしょう☆

いやいや楽しませていただきました
最後はやっぱこの写真でしょう!

パタさんの「夏の扉」で盛り上がる3人
もう何も言うことはありません!!

221017 オフ会21

それからお土産もいただいてしまったんです

221017 オフ会22

くろさん、クロさん、kooさんありがとうでした
熟年、手ぶらでごめんなさいm(__)m

朔さん、幹事お疲れ様でした
皆さん楽しい時間をどうもありがとうございました
これからもよろしくお願いします!

また会いましょうね♪



<酒奏さかそう)>
[所在地]熊本市新市街9-5 メインプレイスビル2F
[TEL]096-352-1880
[営業時間]18:00?24:00/L.O.23:00
[店休日]不定
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
今日はお疲れ様でした
いゃぁ~、なかなか面白い角度からのUPでよろしいんじゃございませんこと!
「らしく」っていいですよ(^_-)
テルルとMASAさんの“カメラ小僧”っぷりと
最後から2枚目のカラオケの写真とかオモシロ~イ(笑)

UPが遅かったので、もしかしたら“足”をどうかされたのでは?と
ちょいと心配しました。
その後、痛みとかでてませんか?
しっかり足も休めてくださいね。
2010/10/24(日) 01:12:12 | URL | mam | [ 編集 ]
楽しそう
オフ会,楽しそうですね(^o^)
こういう和気藹々とした雰囲気,いいものです!
2010/10/24(日) 08:58:40 | URL | JOKER | [ 編集 ]
オフ会
実際には滅多に会わなくても毎日ネットで会っている感じで
なんか不思議なつながりですよね
とっても楽しそうです
みんなとアップがかぶるのってプレッシャーですね^m^
2010/10/24(日) 09:33:11 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ
うちらはグルメブロガーではないので
もっぱら狙いはおもしろ人間と決めていましたからね^^
やっぱり、会長が一番おもしろ人間やった♪

カラオケの動画見たらまた笑いますよ、ちょっと待っててくださいね
例の若かりし頃の写真を見たからか、
画伯がはんにゃの横でジャニーズ系にしあげてしもうた^^

アキレスも膝もなんとか大丈夫ですよ!
それよりも腰の方が・・・(笑)
2010/10/24(日) 10:06:17 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
JOKERさんへ
はい、オフ会楽しかったです
ネット上から、実際のお付き合いになっても違和感なしです
そういえば、明日は長崎ネタを考えていますよ^^
2010/10/24(日) 10:10:22 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
KIKOさんとお会いしたときも、すっと会話に入れたしね
だって、お互いに日記を読んでいるわけですから
相手の考え方もわかっていますしね^^

誰と内容が被っても
うちは画伯がいるので記事構成もわが道を行くのみです(笑)

ところでKIKOさんのコロNOは何ですか
らぼっちは1606390ですよ、よろしく♪
2010/10/24(日) 10:21:40 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
日曜、そして昨日とありがとうございました。
聖子ちゃんの盛り上がりは良かったですねー。
だって目の前にアイドルがいたんですもの!!笑
てゆーかあの店員さん、姪っ子ちゃんだったんですね…。
我々を変なヤツラと思わずに付き合ってくれたので
すごい良い子だな~と思ったら。
2010/10/24(日) 17:48:01 | URL | なみの介 | [ 編集 ]
改めまして
先週はお世話になりました
もうあれから
1週間たつのですね
早いなぁ・・・

なんかとても
楽しさが伝わってくる
あの時のことが
思い出される画像ですね~(^^)
緊張したけど
楽しかったです
また参加したいですね(^^)
また らぼっちさんととっちんさんにも
いつかお会いしたいです
それまでブログの愛読者で
楽しいブログ
読ませていただきますね

※例の山のブログも
拝見させていただきました
山と海のパノラマの
臨場感がとてもでてて
綺麗でした
空からの天使のはしごも
綺麗に撮れてましたよね~(^^)
ご夫婦で同じ趣味を持たれてて
本当にいいですよね(^^)

ぽちり
2010/10/24(日) 18:55:25 | URL | ゆっき~ | [ 編集 ]
なみの介さんへ
昨日はお疲れ様でした
どこそこ痛くないですか^^

そうそう、オフ会はなんという偶然か
姪っ子のバイト先で、姪っ子が配膳係になって^^
おまえ、バイトばっかりでいいんかいと言ってしまいましたよ

聖子ちゃんのライブ映像、後で送りますね♪


2010/10/24(日) 21:40:48 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あら、あのかわいいお嬢さん、姪っ子さんだったんですか?
いや~、お世辞じゃなくってほんとうにかわいい娘さんでした♪

それにしても、もう一週間たったんですね。

ちょっとびっくりです・・・。

ところで、宇城の着たび、今回はどうなさいますか?
2010/10/24(日) 21:43:35 | URL | くろさん | [ 編集 ]
ゆっき~さんへ
本当に一週間が早いですね
お変わりありませんか^^

ところで、例の山のブログ?
山と海のパノラマ?
空からの天使のはしご?

あまりにたくさんあるのでどこのことか
あっ、そうか、竜ヶ岳のことか~^^

マニアック記事ですが、時々お付き合いくださいね♪
2010/10/24(日) 21:49:42 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
くろさんへ
そうなんですよ、マイペースな姪っ子で一人暮らしを満喫しているみたいです
勉強とバイトをうまく両立してくれたらいいんですけど^^

宇城の着たび、でしょう、モニター案内もありましたよね
農作業も体験したいし、実家には帰らんといかんし、ただいま思案中です
ところで、くろさんは?
2010/10/24(日) 21:57:57 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ええええ!
あのスタッフさん、姪っこさんだったとですかー?
だからタメグチだったんだ!!ナゾが解けました(笑)
2010/10/24(日) 22:26:49 | URL | パタ | [ 編集 ]
パタさんへ
そう、恐れ多くも般若2号には、ため口です
それとも熟年が店員にため口でしたか、それは当然です^^

リサイタルの動画を撮ったのを忘れていたので
後でPCに送りますね^^v
2010/10/24(日) 22:36:19 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
さきほど陶芸コース申し込みました♪
それ以外は日程が合わないので。
2010/10/24(日) 22:54:09 | URL | くろさん | [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。
またまた楽しかったですね~( ̄∀ ̄)♪

だけど私も店員さんがタメ口だった理由が解けました(笑)
姪っ子ちゃんだったんですねー。
通りで仲良さげだったんだ^^

にしてもベビが昼寝不足でグズグズだったのが申し訳なかったです;;
これに懲りず、また抱っこしてあげて下さいね(^ー^*)
2010/10/24(日) 23:13:56 | URL | ユカ | [ 編集 ]
くろさんへ
なるほど、陶芸コースですか、ピザもいただけますよね
とっちんもいいなとは言ってました
らぼっちは松合の海老入りだご汁も美味しそうだなと
ほんと迷っちゃいますね^^
2010/10/24(日) 23:28:14 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ユカさんへ
ベビはいつでも抱っこOKですよ、爺は^^

あっ、ぼかしが薄かったですかね、ごめんなさい
とっちんは今後ろで寝ているので、とりあえずぼかしを強くしますね
明日、画伯にクマモンの被り物をするように言っときます^^v
2010/10/24(日) 23:47:27 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あれから一週間とは…早い、早すぎる(あっというまに10年いっちゃうわ)。
楽しかったですねー。それとお店のあの可愛い女の子は姪っ子ちゃんだったんですね。びっくらー。言ってくださいよー。一緒に記念写真撮ったのに(嫌がられるかな。笑)。
 またオフ会やりたいですね。今度はうちのパルも抱っこしてあげてください(腰痛める可能性大)。
2010/10/25(月) 00:56:21 | URL | パルママ | [ 編集 ]
出遅れました~。
あれからもう1週間なんですね。早い~(> <)
あのスタッフさんが姪御さんとは!!失礼なかったかしらー。
記念撮影のときは頑張ってくれましたものね~。
あのあとカメラおねだりされなかったですか?(笑)

またお会いしましょうね♪
2010/10/25(月) 11:42:33 | URL | クロ | [ 編集 ]
きゃ~、可愛い(^m^)
とっちんさん、上手ですねー!

お手間取らせてすみませ~ん;
ありがとうございます!
2010/10/25(月) 14:22:51 | URL | ユカ | [ 編集 ]
パルママさんへ
ほんと月日が経つのが早い、楽しいことは過ぎ去るのも早いですね。
皆さんの若さとエネルギーをいただいて参加したオフ会、未だに緊張します^^;
でもおかげ様で楽しかった~~~☆

姪っ子はちゃんと接客してましたかね~?
末っ子でぼ~っとしたところもあり、紹介なんてとても・・・
粗相でもあったんじゃないでしょうか、ちょっと心配してます;;;

あ、パルちゃんに会えますか?会いたいな~♪
抱っこさせてもらえるかなぁ~^^
腰、鍛えておきますから!(笑)
2010/10/25(月) 16:29:49 | URL | とっちん | [ 編集 ]
クロさんへ
いや、失礼は姪っ子の方ですよ^^;
飲み物が出てくるのが遅くなかったですか?
私も働いているあの子を見るのが初めてだったので、こっちが緊張しました(汗)
ド緊張でシャッターを押してたみたいで、覚えてないんじゃないでしょうか。
まだオネダリがないので、大丈夫でしょう^^

ゆっくり南の島のお話を聞いてみたいんです♪
2010/10/25(月) 16:38:06 | URL | とっちん | [ 編集 ]
ユカさんへ
ごめんなさいm(__)m
謝らなければならないことばかりです。

最初のアップの時のボカシも丸一日あのまんまの状態でしたし・・・
“くまモン”、ご期待に副えてないような気がします。
もう少しかわいいですよね^^;

配慮に欠けていたと反省しております。申し訳ありませんでした。
以後気をつけたいと思います。
2010/10/25(月) 16:50:25 | URL | とっちん | [ 編集 ]
はっは・・・

毎日、訪れているのに、このコメントの遅さ。

楽しかったですね。
今度は、じっくり徳之島の話、聞かせてください☆☆☆

あっ、動画ありがとうございました^^v
2010/10/28(木) 00:32:06 | URL | koo | [ 編集 ]
kooさんへ
お待ちかねしておりました^^
徳之島のお話、こちらこそ聞かせくださいな
あっぷしてくださいね♪
2010/10/28(木) 20:42:28 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog