七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
もうストレスたまりまくりの一日だったな、残念! 「くまもとサッカーフェスタ」
昨晩というか、今朝方はものすごい雷でしたね
バリバリッという天を切り裂く爆音に目覚めてしまいましたよ
貴重な休みの朝なのに・・・二度寝は当然です^^

ところで今日、秋分の日の熟年のお出かけですが、ほんとうに久しぶり
ロアッソ熊本の応援に行ってまいりました
ということで、あんずの丘マロンフェスタの続きは明日になりました?^^;

考えたら、今シーズンはファンクラブに加入金だけ支払って
一度も応援に行ってなかったな
今日は「くまもとサッカーフェスタ」と銘打って、イベントも満載のようです
対戦相手は最近調子の上がってきた「横浜FC」

220903 ロアッソ対横浜3

地域物産コーナーでは水俣・芦北のグルメテントが並んでいるとの事
11時30分頃の到着だったのでいつもの木工団地駐車場も満車かなと思いましたが
意外と少ない!

220903 ロアッソ対横浜1

今日の天気は曇り、風が強いなぁ、この風は勝敗に影響するかもね
13時の開場までパークドームで時間をつぶし、入場です

220903 ロアッソ対横浜2 220903 ロアッソ対横浜6

おっ、入場直後、葦北鉄砲隊がズラリ!
ロアッソ君も火縄銃を抱えて迎えてくれました
そうか、今日は水俣芦北地域物産展も開かれているんだった
「鉄砲撃つんですか」と聞くと、残念ながら許可が下りなかったとの事
なぜに空砲でもだめなんだろう?
あの音を轟かせたら、盛り上がっただろうになぁ

S席の真横のA席に席を確保後、スタジアムグルメでランチですよーん^^
最初から水俣芦北ゾーンで買おうと決めていたので、人の波をかきわけ注文したのは

水俣は喜楽食堂の「ちゃんぽん」
週間山崎くんでも紹介されていたようですね
ちょっと肌寒かったので熱いスープが美味しかったよ♪

220903 ロアッソ対横浜4

もうひとつは、水俣は貝汁味処・南里の「ななうらわっぱめし」
大きな赤足えびが見事でしょう
看板メニューだけあって海の香りが口の中で広がりました、満足♪

220903 ロアッソ対横浜5

おやつのサータアンダギーも買って、座席へ戻りましょうかね
さすがにサッカーのお祭りですから、観客が多いですよ
さあ、もうすぐキックオフ♪

220903 ロアッソ対横浜7

ほら、左側のA席はほぼ満席状態!

220903 ロアッソ対横浜8

でも、右側のS席はガラガラ状態!

220903 ロアッソ対横浜9

実は昨年まで、会員は1200円で右側のS席側に座れたんですが
今年から、会員は1500円でも左側にしか座れないんです
昨年と同じS席に座ろうとすると2500円なんですよ

この千円の差がでかいので、この結果となっているわけです
ロアッソの運営も厳しいのはわかりますが、正面座席がこんな状態では
選手達もちょっとしらけるんではないでしょうか

さて、試合の方ですがしらけたのはサポーター側でした
入場者は12000人を越えたのですが、選手達に覇気が感じられない!

そういえば、昔からイベントで観客が入ったときに限って
肩に力が入るのか、よい結果がでていなかったよな

今日も心配したとおり、0?2の惨敗!
運動量で完全に負けていました
バックパスだら!ボール持ちすぎ!ディフェンスの寄りが遅い!
周りのサポートがない!ボールを持ったときの押し上げもない!工夫もない!
ストレス溜りまくりの一日でした

220903 ロアッソ対横浜11

そういえば、ベンチにも登録されていなかった選手達がS席の一番上でたむろっていましたが
我々よりも冷静に、声を出すわけでもなく静かに観戦していました
彼らは、どう思ったんだろうな(原田主将、福王選手他たくさん^^)

220903 ロアッソ対横浜10

試合内容も寒かったけど、スタジアムを吹き荒れる風が冷たいこと
KKウィングへの応援はしばらくないかな

ちょっと、辛辣な意見となってしまいましたが
それだけ悔しかったと言うことで、ご勘弁ください^^

あっ、そういえば、試合には出場しませんでしたが
横浜FCの三浦カズ43歳が控え選手で元気な姿を見せてくれましたよ♪



<KKウィング>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
サッカー
我が長崎のVファーレンも
ちょっと悲しいニュースが・・・・
いずこも厳しいですね!
2010/09/23(木) 21:52:26 | URL | JOKER | [ 編集 ]
まだ
大分トリニータよりいいかも。。。。。
最近もボロボロなトリニータです
サポーターは一生懸命応援してるのにね
KKウイング さすがグルメスタジアム 美味しいそうです
11月23日はロアッソ戦ですね~ドームに来ませんか???
2010/09/23(木) 22:42:47 | URL | KIKO | [ 編集 ]
こんばんは~
今日、KKウィングの前を通りながら
「そういえば最近、らぼっちさん達がロアッソの応援記事書かないね」って
言ってたんですよ!
その時、そこにいらっしゃったんですね(笑)
試合内容、結果ともに残念でしたね。

今日は特にひんやりしましたね。
能天気夫婦のように風邪などひかれませんように(^_-)
2010/09/23(木) 23:16:42 | URL | mam | [ 編集 ]
JOKERさんへ
長崎Vファーレンの悲しいニュース?
ああ、J資格がどうとかいったニュースがありましたね
ロアッソもJ1の実力はまだまだです

今日のスタメンは昨年のメンバーが5人だけ!
強くなっていくためには仕方ないのでしょうが
選手がどんどん入れ替わっていくのがちょっと悲しいことです
2010/09/24(金) 00:13:20 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
そうですね、なんとか言ってもまだうちは上位にいますからね^^
負け方にもいい、悪いがあると思うんですよ
選手皆が心を一つにして立ち向かう姿勢があれば
負けてもよくやった、頑張ったってなるんですけど
だらだら歩いていたりすると熟年ふたりは厳しいんです^^

大分トリニータ戦ですか、敵同士になりますね
でも巻き巻きも食べられるし、ちょっと思案してみますか(笑)
2010/09/24(金) 00:19:54 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
大きなくしゃみしたのはそのせいだったのか^^
今日、冷えましたね
ふたりとも半袖シャツ一枚の軽装だったので
手のじ夫婦に負けず、いつも以上にくっついてましたよ(笑)
はい、この天候に身体がついていかないとやばいですね
気をつけます^^
2010/09/24(金) 00:26:27 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog