七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
南郷谷も一望!看板メニューは野菜たっぷり農村ランチ♪?「山麓キッチン」


さて、お昼食をとろうとなった時、どこも考えてはいませんでした
そして、この日は二人とも食べたいものが違っていたのでたいへんでした

珍しくこってり系でもいいと言うらぼっち
相変わらずすっきり和食系が食べたいとっちん

いろんな店の前で徐行してはスルーを繰り返し、とうとうどこでもいいということに^^;

そこで行き着いたところがこちら「山麓キッチン」さんです

220911 山麓キッチン1

なんだか県外ナンバーの車もいたりして満車でした
どうしようかと話していたら運よく出て行く車があり、どうにか駐車^^

220911 山麓キッチン2

さてお店に入ろうかとすると、外で待っている人がちらほら
こうなったら移動するのも面倒だし、名前を書いておとなしく待つことにしました
らぼっちにしてはこれまた珍しいことです

220911 山麓キッチン3

陽射しは強いけど、さすがに南阿蘇です
風が気持ちよく吹いてくるし、景色はいいし、ゆ?っくりと待ち時間を過ごせました

でも、ちょっと待たせ過ぎじゃ?
うろうろした後、ベンチに座っているとふたりとも眠くなってきました^^;

220911 山麓キッチン4

後から後からお客さんがやってきます
前もって名前を書いた順に外で注文を取られました

これなら席に着いたら早く食べれるね^^

店から食べ終わったお客さんがなぜか溢れるように出てくるとようやく呼ばれました
やった!窓際の一等席が空いていました

まずはお店の雰囲気を、と見せかけて働くお姉さんを激写

220911 山麓キッチン5

ちっちゃ!遠慮しすぎでしょ^^;
今度から堂々と正面きって撮っていただきましょう!

舞い上がったらぼっち、メニューは自分達が食べたものだけ(すんまっせん)

220911 山麓キッチン6 220911 山麓キッチン7

外をみるとお待ちのお子ちゃまふたりが滑り台に興じていました

220911 山麓キッチン8

その向こうには、さっきまで四苦八苦して登った高城山や南外輪山がきれいに見えました

う?ん、座ってからあっち見、こっち見あーだのこーだの話した挙句のこんこんちきですが
いっこうに食べ物にありつけません^^;

席についてかなり経つよな?
いつもはらぼっちがイライラするのになぜか大丈夫でした
阿蘇の雄大な景色が人間の器までもを大きくしているのでしょうか^^

やっと、ほんとうにやっと自分達のごはんがやってきました、待ってたよ?ん
あれれ?

らぼっちの「ハンバーグ&オムライスセット」          についている”煮物”^^;

220911 山麓キッチン10

とっちんの「農村ランチ」             についている”山の幸盛り合わせ”

220911 山麓キッチン11

二人であっという間にぱくつく^^
後は・・・・・

しばらくして、きましたよ

こんどこそ、らぼっちの「ハンバーグ&オムライスセット」
これで足りるのか?

220911 山麓キッチン9

このオムライスは高菜チャーハンが入っています

220911 山麓キッチン9-1

卵はふわとろで高菜もいい味出してて美味しかった?ぁ♪
ハンバーグは少し硬めで、肉って感じがしました

とっちんの「農村ランチ」

220911 山麓キッチン12

どれもとても美味しくいただきましたが
なすの田楽の味噌が少し多すぎてちょっと塩辛かったな、残念^^;

220911 山麓キッチン12-1

らぼっちのがなんか量的に少ないんじゃないかと思ったとっちん
「地鶏ごはんはおかわりできます」と言ってくれたお兄さんに
元気よく「おかわりくださ?い」^^

でもお茶碗を持って厨房に引っ込んだお兄さん、なかなか出てこない
もしかして、もうごはんは無くなっちゃった?

心配になった頃、ゆ?っくりと地鶏ごはんの入ったお茶碗を持ってきてくれました

220911 山麓キッチン13

あー、それなのにそれなのに
らぼっちは大好きな地鶏ごはんをですよ、いらないって言うんです

えーーーっ、なんだって?
食べれるでしょ?と聞いても食べられん、なんで?

食べましたよ
とっちんが無理やりお腹に押し込みました^^;

わけが分からず、席を立って帰ろうとして気が付きました
コーヒーを頼んでいたんでした

220911 山麓キッチン14

ここのスタッフさん達は若い人たちばかりです
お料理は少々遅くても仕方ありませんが、もう少し機敏に動いてほしいな
待たされて見ているほうがツラクなります

帰り際、美人のお姉さんの「たいへんお待たせして申し訳ございませんでした」の言葉に
救われた気分になりました
ほんとすっごい美人さんでした^^

これからももう少し頑張って?
ご馳走様でした!

220911 山麓キッチン15 




<?農村れすとらん?山麓キッチン>
[所在地]熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3883-1
[TEL] 0967-62-9822
[営業時間] ランチ11:30?15:00
        夕 食18:00?22:00頃(21:00入店ストップ)
[定休日] 火曜
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは♪
待ち時間も塩加減も程々がようござんすね(^_-)
でも、ゆ~っくり時間をかけて食べると満腹中枢が刺激されるといいますから
らぼっちさんはその恩恵を受けたということでしょうか?
しかし、オムライスのご飯が高菜飯とは新鮮だ。
今度我が家でもしてみよう♪
2010/09/17(金) 21:41:53 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ
ほんとにどれも美味しかったですよ
もちろん2杯目の地鶏ごはんも少しは食べたんですよ
最近、食べる量を減らさねばとちょっと意識してるんです
でも弁当はおにぎり1個でいいといっても、二つにぎるんですよね、とっちん^^

この国道沿いって、ついぶーっと走りすぎちゃうんですが
よく見ると結構洒落た店が並んでますよね♪
高菜めしオムライスは斬新でしたよ、お試しあれーっ^^
2010/09/17(金) 23:07:11 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
美味しそう♪
お腹すいててお店で待たされると ちょっとがっかりですよね
でも まぁ美味しくて すっごい美人さんでよかったね^m^
すごく山奥な感じで何もない所かと思ってました
お洒落なお店が並んでるんですね
このお店も雰囲気いいですものね
2010/09/18(土) 01:37:02 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
基本、全てがいきあたりばったりの二人^^
まあ、なんとかなるでしょう精神?
でもそれがヒットすると嬉しさ倍増^^
このお店もそんなお店でした
とっちんは、ちょっと思ったところがあるみたいですけど^^
2010/09/18(土) 10:26:39 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog