七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
熟年ふたり、少々場違いなおっしゃれ?カフェでオフ会♪ 「アオノケシキ」
山都町、八朔祭での散策の続きがまだ残っているのですが(まだあるんかい^^;)
ちょっと一息ついて、今日は昨日のオフ会のお話でございます


8月のお盆が過ぎたある日、いつも仲良くさせていただいている
mamさんからなみの介さん主催のオフ会のお誘いがありました

それも以前からお邪魔したいと思っていたカフェだったんです

でも?、熟年ふたりの他はお若い方々ばかり(いつもの事ではありますが)
気が引け、腰も引け、悩む悩む・・・

でもここは一念発起、老化の加速を阻止させるべく参加させていただくことにしました

駐車場も限られるだろうとテルルさん、mamさんとご一緒することに^^
ちょっとお待たせしちゃったみたい、ごめんなさいね

するとやはり車の中は”話に花が咲く”を通り越し、にぎやか爆笑の渦
そんな中、到着しました

国道沿いの看板がなければ絶対わからないな、ぐふっ^^
「アオノケシキ」さんです(HPはコチラ

220905 アオノケシキ1

裏には畑、庭には木々、自然いっぱいの場所にカフェはありました
「お邪魔しま?す!」

220905 アオノケシキ2

扉を開けるとそこには、外とはまるで違った空間がありました
途中にあるお手洗いの引き戸から垣間見た光景に、またテンションが上がりました^^

お店の中は高い天井に淡い落ち着いた色合いの床に壁
(暗くなってから撮った写真です、雰囲気伝わります?^^;)

220905 アオノケシキ2-1

まずはオーナーともっちさんにご挨拶、お初です^^
すると足元には看板犬のレニー君がお出迎えしてくれていました

220905 アオノケシキ3

とてもおりこうさんで愛嬌をふりまいています
すると奥の方から神経質そうな声が聞こえてきましたよ
もう1匹の看板犬、五右衛門君です

220905 アオノケシキ4

目の横にストレスか、引っ掻いた傷があってちょっと痛々しかったです

すでに到着されていたブロガーさん達と自己紹介の後
ぞくぞくと他のブロガーさんも入ってこられました
なんか、どきどき@@

そしてとうとう熊本でカリスマブロガーとの名声高きパルママさんとごた?いめ?ん☆

ほんわかとお話されるパルママさん
緊張気味の熟年はあったかく包まれるような雰囲気にほっとひと安心
いろいろお話させていただきました

パルちゃんにも会いたかったな^^

同じ頃、ユカさんマサさんがベビちゃん連れて登場です☆

みんな挨拶もそこそこにあっちで抱っこ、こっちで抱っこ
可愛い可愛いとイジラレまくりです^^

220905 アオノケシキ7

早く孫が欲しくてたまらない熟年も二人で取り合い
色白でツルツルすべすべの肌に思わずすりすり^^;

220905 アオノケシキ5-1 220905 アオノケシキ6-1

ジイちゃん(らぼっち)にもバアちゃん(とっちん)にもにっこにこと笑ってくれます
ほんとうに可愛くて連れて帰りたいくらいでした

220905 アオノケシキ9

ここで結婚式のような立派なネームプレートが配られ
男ふたりなにやらごそごそやっています

これでお互いの家の”力関係”を表したものがコレ

220905 アオノケシキ10

はいはい、これで万事うまくいくのです^^

ここでもう1匹のワンコを撫で撫でできました
マリコングさんのところのハマさんです

220905 アオノケシキ8

おとなしくてちょっとしたマッチョ?
毛は少々硬いけど、ツルツルツヤツヤでした

そして?、食事とあいなりました!
らぼっちは「ハヤシライス」

220905 アオノケシキ11

コクがあって美味しかった?、雑穀米とも合うんですね^^

と、向かいの席、テルルさんの「チキンカレー」が運ばれてきました
「ギョギョギョーーッ!」

ほかのブロガーさんもカメラ片手に押し寄せます
熟年は「してやったり顔」のテルルさんを激写!!

220905 アオノケシキ12

なんと”パタ盛り”と申します(いろいろありますようで^^)
ほくそ笑んだ口元がなんとも言えませんでした

とっちんは「プレート」を注文
手彫り感いっぱいのカップに入ったスープがついています

220905 アオノケシキ13
220905 アオノケシキ13-1

嬉しいことに野菜た?っぷり、やさしい味付けがしてあり
ハンバーグもふっくらしていて美味しかったです♪

220905 アオノケシキ16

食事の後にはデザートが、しばしばさんの「バナナシフォンケーキ」です

220905 アオノケシキ14

甘ったるくなくふんわりバナナの香り、お腹いっぱいなのにペロっと食べちゃいました

220905 アオノケシキ15

熟年は手ぶらで行ったにもかかわらず、たくさんお土産をいただいてしまいました

まずはmamさん達から、八代の「トマトクッキー」と「晩白柚ゼリー」

220905 アオノケシキお土産4 220905 アオノケシキお土産4-1

らぼっちが仕事でしょっちゅう行っている八代なのに、まだ食べたことのないお菓子
まるで饅頭のような厚さのクッキーにはトマトジャムのような餡が入っておりました
ゼリーもさっぱりしていて美味しゅうございました

しばしばさんからは新作?「カレーシフォン」と「青汁と豆乳のシフォン」

220905 アオノケシキお土産1 220905 アオノケシキお土産2

ちょっとスパイシーなカレー味、熟年にはとてもイケルお味でしたよ
パッと見、抹茶かなと思える青汁は苦味もなく、口に入れても抹茶?
どちらもとても美味しくいただきました

マリコングさんからは甲佐の池田製菓舗の「カステラ入りマシュマロ」

220905 アオノケシキお土産3 220905 アオノケシキお土産3-1

実は、前の日甲佐まで行ったのですが、予約のみと言われ買えなかったお菓子なのです
あまりのタイミングの良さにいたくいたく感激していただきました

ありきたりのマシュマロと違い、ふわふわして甘さ控えめ、これ旨い!
カステラがまた良いアクセントになっていて、何個でも食べられそうです

パタさんからは美里町の「アスパラパスタ」

220905 アオノケシキお土産5

パタさん、かなり美里町に貢献していらっしゃるな^^
あまりお話できずに残念でしたが、またの機会があると思っております

パスタ、野菜たっぷりこんでいただきますね?

皆様、ほんとうに美味しいお土産ありがとうございました♪

今回なみの介さんのお世話により、またいろんな出会いをさせていただきました
ブログからのお付き合い、「妙」であって「然」なのかもと熟年ふたりしみじみ^^

220905 アオノケシキ17
(このかわいい足がすぐに親を越す大足になるのですね^^)

全員の方とお話するのがなかなか難しかったですが
ご無礼も多々ありましたこと、お許しくださいませ

夜中から仕込みをしていただきましたともっちさんご夫妻
どうもご馳走様でした♪

なみの介さんをはじめ、熊本ブロガーの皆様
楽しい時間をありがとうございました ♪




<cafe&zakka アオノケシキ>
[所在地]熊本市植木町鈴麦261
[TEL]080-3956?4009
[OPEN]土・日・祝・月曜日
    11:30?20:00
    その他平日もお問い合わせください
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
昨日はありがとうございました~。
場違いに参加させていただいたわたしとハマに
暖かく接していただいてありがとうございました。
おかげさまで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ゆっくりお話しはできませんでしたけど
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

それと、さわがしいハマを
可愛がってくださってありがとうございました!
せっかくのご縁ですので
これからもハマ共々よろしくおねがいします。
2010/09/06(月) 21:20:14 | URL | マリコング | [ 編集 ]
イイナ、イイナ。
うわぁ~!楽しそう。
とってもステキな豪華メンバーですね♪
お誘い頂いていたのに仕事諸々で参加出来ず残念でした。
ユカマサさんのベビちゃんにも会いたかったなぁ~。
ホントにザンネーン。

アオノケシキさん、ご飯美味しいですよね~。
ふわふわハンバーグ大好きなんです☆
2010/09/06(月) 22:33:02 | URL | クロ | [ 編集 ]
マリコングさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。ご丁寧にコメントまでm(__)m
場違いは私達、熟年夫婦ですよ。
我が家ですごくタイムリーなお菓子をいただけてとても嬉しかったです。
ほんとうにご馳走様でした♪

ハマさんともう少し遊びたかったな。
席が離れていたので、なかなかお話できませんでしたが
次回、お会いするときはマルちゃんとも会ってみたいです。
ウチのラボとは違っておりこうさんですね。

年がいってますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
2010/09/06(月) 22:33:43 | URL | とっちん | [ 編集 ]
さすがだ!
も~、なんでこんなに文章まとめるの上手なんですかぁ~!
テルルと二人、「上手いっ!!」と拍手でした(笑)

当日はお迎え、ありがとうございました♪
いつもいつもお待たせばかりしてるので、今回は早めに下に降りたんです。
でも、そんなに待ってたわけじゃないので、お気になさらずに~(^_-)

ユカマサBabyは可愛かったですね~。
ご飯もおいしかったし、また笑いすぎちゃったし本当に楽しいひと時でした。

今回のとっちん画伯の作品、ウケましたぁ~(爆)
今度、作品展しません?
2010/09/06(月) 22:53:33 | URL | mam | [ 編集 ]
クロさんへ
あ~ん、そうだったんですか、仕事だったんですね。
お会いしたかったです。(泣)

アオノケシキさんのまわりのロケーションといい、お料理も美味しくて感激したのですが
ともっちさんのお人柄も良く、お話が面白くてすごく楽しかったんですよ。
いつかラボを連れてまた邪魔したいと思っています。
五右衛門君と吠え比べになるのは必至のようです。^^;

クロさんともお会いできればと思っています。
夏の疲れが出ませんように!
2010/09/06(月) 22:59:55 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ
いや~何をおっしゃいます。
実は、今日また2回もやってしまって、アセアセのアップだったんですよ
学習しないというか、手元がおぼつかないというか・・・
先手を打って逃げるタイプですから^^;

勝手にmamさん、テルルさんの写真を載せてしまいました。すみませんm(__)m
まさか、テルルさんに画伯が手を加えるわけにもいかず
そこはぐぐっと堪え、水晶モザイクにしちゃいました。(汗)

未だにほっぺが痛いんですよ!
お二人には私の視界にあまり入らないようにしてもらわねば。(無理か^^)
明日は良くなるかな・・・
2010/09/06(月) 23:15:36 | URL | とっちん | [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪♪
以前からお会いしたかったらぼっちさん&とっちんさんと
おしゃべりできてうれしかったです!!
お写真どれもステキですっ 特に天井のガラスの瓦が
ブルーに写っているのが感動的でした☆
あっせっかく皆さんにと頂いたのにお菓子をお出しするのを
忘れてしまい申し訳ありません、、
今度お越しの際は特典サービスをご用意させていただきますので
ぜひぜひおいでください♪
楽しかったですね~ またやりましょうってなみの介さんとも話して
ましたので、その時はまたご参加くださいねぇ
ユカマサさんベビちゃんのあんよがすっごく可愛くてイイ写真です!

また遊びにきますね♪♪
ありがとうございましたっ
2010/09/06(月) 23:16:28 | URL | ともっち | [ 編集 ]
なんか超~人気者みたいに載せて下さってありがとうございますw
だけど本人はみなさんに抱っこされてほんと嬉しかったみたいでニコニコでしたね^^
たくさん遊んであやして下さったおかげで、昨夜はノンストップで寝てくれましたよ♪
また抱っこしてやって下さい☆

P.S.らぼっちさんのおてもやん顔が素敵~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2010/09/06(月) 23:28:39 | URL | ユカ | [ 編集 ]
とっても
楽しそうなオフ会ですね 良いですね~
一度お会いするとネット上だけじゃなくて
貌も思い浮かべたりなんかして楽しいですよね
美味しそうだし 赤ちゃんはだっこできるし いいなぁ

今回もらぼっちさんのお顔が傑作です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2010/09/06(月) 23:49:20 | URL | KIKO | [ 編集 ]
ありがとうございました♪
この度はご参加ありがとうございます☆
席札キレイに写真撮られてる~と思ったら、
お家事情の力関係に爆笑してしまいました笑
場違いじゃなく場を盛り上げて頂いてありがとうございます♪
またこんな小娘でよければ、ぜひ遊びましょ!
2010/09/06(月) 23:52:12 | URL | なみの介 | [ 編集 ]
ともっちさんへ
こちらこそ美味しいお料理に楽しいひと時をありがとうございました。

とても素敵なカフェなのに、カメラの腕が伴わなくて申し訳ありません。
ガラスの瓦のブルーは偶然でした。実は初めから青いのだと思っていたのです。
見比べて気づくなんてオオボケの二人です。^^;
でもまさしく「アオノケシキ」だったんですね!

熟年でもここまで楽しく過ごさせていただきましたこと、本当に感謝です♪

またゆっくりとお会いすることが出来れば嬉しいです。
ラボを連れて行けるといいのですが、ゴエ&レニ君と仲良くできるかちと心配^^;
2010/09/07(火) 00:33:01 | URL | とっちん | [ 編集 ]
ユカさんへ
今回ベビちゃんに会えてよかったです。
もう本当に可愛くて可愛くて~^^
みんなから愛されてすくすく育って欲しいですね。
熟年も欲しい~、ってそう簡単にはいかないし・・・まずは結婚だ!

ノンストップで熟睡?
そりゃ、いろんな人間に抱っこされて愛想よくもして、ずいぶんと疲れたことでしょう。
こちらは抱き心地が良くて触りまくり、今でもその感触に浸っています。^^
また重くなったベビちゃんを抱っこさせてもらいますよ。ムフッ^^
2010/09/07(火) 00:49:37 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ
場違いな熟年も誘っていただきました。^^
お久しぶりの方々に新たにお目にかかった方々と楽しい時間が流れました。
ブログをやっててよかったと思える時間でもありました。

お料理やインテリアの勉強に、赤ちゃんとのふれあい
いろんな経験も出来て、素晴らしい方々とお話できるなんて嬉しい限りです。
先輩ブロガーさんをお手本に我がブログの見直しなんかも出来ますし^^

らぼっちの顔、褒めていただいて恐縮です。
え?元が元だから?あはっ、そのとおりでございます(笑)
2010/09/07(火) 01:05:46 | URL | とっちん | [ 編集 ]
なみの介さんへ
本当にお世話様になりました。m(__)m
のこのこと熟年が参加させていただきましたが、とても楽しゅうございました。

大勢の方へのお声かけ、大変だったことと思います。
今回アオノケシキさんにお邪魔することができて嬉しかったです。
また遊んでいただけるのなら、喜んで!
次は悩みませんから(笑)
2010/09/07(火) 01:13:04 | URL | とっちん | [ 編集 ]
出遅れましたっ(汗)
とっちんさんの記事を読みながら、オフ会の復習してましたぁ。
らぼっちさん&とっちんさんとはビアガー電以来でしたね~。
今度はぜひ『ととや』で(笑)
ラボちゃん、イクラさんと遊んでくれるかなぁ?
2010/09/07(火) 06:53:13 | URL | パタ | [ 編集 ]
オフ会、楽しかったですね~。ほんとお会いできてうれしかったです。たぶんこちらのブログが一番あのオフ会の楽しさがわかるでしょうね~。みんな詳しくはこちらを見てねって書くかも(笑)。
 またお会いしましょう!今度はマニアックな世界で~。
2010/09/07(火) 14:09:34 | URL | パルママ | [ 編集 ]
パタさんへ
朝早くから、ありがとうでーす^^
そうですね、ビアガー電はもう1年以上前になっちゃたですね
どこぞの居酒屋での話に期待してたのですが、皆さんお忙しそうで
最近、ととやによく行ってます
店の奥さん?にパタさんのことを尋ねたら、すぐにわかりましたよ
今度は「ととや」で^^
ラボは弱っちいので、たぶんイクラさんに服従だと思います(笑)
2010/09/07(火) 20:47:30 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
パルママさんへ
うちのブログの原点は、パルママさんのブログなんですよね
だから、もうお師匠様に会うような気持ちでございましたよ^^

ほんとうに楽しい夕食会でした
今度の女性オフ会にはとっちんを誘ってやってください

マニアックの方は、初心者向けコースからお願いいたします^^
2010/09/07(火) 21:04:10 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
きゃ~楽しそうなオフ会♪
私も行きたかったです!
ユカマサベビーにあいたかった♪

楽しそうであっという間に時間が過ぎちゃいそうです★
シフォンケーキ食べたい~
2010/09/07(火) 22:10:04 | URL | mai | [ 編集 ]
maiさんへ
んー!楽しかったですよ^^
ユカマサベビー、もう愛くるしいくらいかわいいとはこの事!

うちら夫婦はmaiさんにもお会いしたかったです
手のじ夫婦と話したんですが、近いうちバドやりませんか
男どもは見てますから・・・^^
2010/09/07(火) 22:23:28 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんばんんは♪
オフ会お疲れ様でした~
バナナシフォンのってる♪
すごく美味しそうに見えます(^^)
カレーシフォンもすぐに食べていただき、感想すぐ聞けて、試食感想すぐ聞けて~
よかったです~また珍しいいシフォン作ったらば試食お願いします(^^)
2010/09/07(火) 23:35:27 | URL | しばしば | [ 編集 ]
しばしばさんへ
手作りシフォンほんとうに美味しかったです^^
カレー、青汁とも絶対に売れますよ
これは~?という材料で挑戦されたときは
いつでも試食によんでください^^v
2010/09/07(火) 23:55:09 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 02:03:25 | | | [ 編集 ]
イキたかった・・・。

お会いしたかった・・・。

でも、どうしても都合があいませんでした。(涙)
2010/09/08(水) 12:23:31 | URL | koo | [ 編集 ]
kooさんへ
kooさんも誘われてたんですね
熟年も久しぶりにお会いしたかったですよ
また、ビア電のメンバーで寄りたいですね^^

2010/09/08(水) 21:02:13 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こちらこそ、失礼いたしました
またどちらかでお会いしましょう
基本、恥ずかしがりや^^なので、そちらからのお声かけをお願いします(笑)
2010/09/08(水) 22:50:53 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog