七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
またしてもツノちゃんには会えませんでした  「阿蘇ミルク牧場」
今日はお隣さんのお見舞いに行ってきたとっちんです
奥様が膝に人工関節を入れる手術をされたんです

傷跡と結構な大きさの人工関節の写真を見て驚きました
こんなのが膝に入っているとなるとさぞかし痛いだろうと思います

案の定、リハビリはかなり痛くてきついそうです
でもリハビリは最初が肝心、じっくり向き合って早く退院できるといいのですが
ご主人が待っておられますから^^


さて、昨日の続きです
灼熱の車にエアコンを入れ、向かったのは近くの「阿蘇ミルク牧場」

ゲートを真っ直ぐ進んだところにある噴水の近くには水浴びで涼しくするためか
木立の中にシャワーの小道が30mくらい出来ていました
噴水の右側にちろっと見えますが、わかりますか?

220818 ミルク牧場1

ただ、涼しげな感じには見えるのですが
この水がなんとなくもったいないと思ったのは熟年夫婦だけでしょうか^^;
側溝じゃなく植物でも植えられたところに流れていけばいいのにと思った次第です

最初らぼっちの好奇心から「カブトムシの森」に行こうとしたのですが
なんとも暑い、そして遠ーーい!!

途中であきらめ、ツノちゃんに会いに行こうと向きを変え「牛さんの家」に

220818 ミルク牧場2

そうだよね、まだ気をつけなくてはいけません
生後2ヶ月くらいの子牛発見!こっちを見てくれたので遠くからパチリ♪

220818 ミルク牧場3

でも、羊さん達へのエサ遣りは可能でした

220818 ミルク牧場4

可愛い?♪と、他の家族連れがニンジンを食べさせていたのを見ていたのですが
もう大丈夫なのかな?
日曜日のふれあい教室やまきば教室は開催されているんでしょうか

白糸の滝で涼んだことなんかもうすっかり忘れて、体も脳もバテバテ^^;
歩いている人が少ないと思ったら、すっかりお昼時になっていました

「マザーズキッチン」や「ジュージューハウス」は家族連れで大賑わい!
暑さが堪える熟年夫婦は、あたりに漂う焼肉の匂いだけで充分でした

そこで出来立てパンでも食べようと「牧場のパン屋さん」に寄ることにしました

220818 ミルク牧場5

イートインもできたのでちょっと涼みましょうかね
平日だったのでパンの種類が少なかったのかもしれませんが
選んだのはこの4つ☆

「チキントマトカレーパン」

220818 ミルク牧場6220818 ミルク牧場6-1

カレーと言うよりはピザソースに近い感じでしたが
らぼっちが美味しい美味しいと食べておりました^^

「こんがりチーズパン」
「牧場の手づくりウィンナーパン」
「メープルロールパン」
220818 ミルク牧場7
220818 ミルク牧場8
220818 ミルク牧場9

とっちんはぱりぱりしたチーズパンがお気に入り♪
チーズとパンがこんがりしているところがとっても美味しかったです
らぼっちはホット(この暑いのに^^;)とっちんはアイスのコーヒーと共に

220818 ミルク牧場10

でも、最後はとっちんのアイスコーヒーを飲むらぼっちでした

外に出た途端、どえらい雨が降ってきました
ゴーヤカーテンの横でしばらく様子を見ながらデザートなんぞいただきましょう

「至福のひととき トマト&ヨーグルト」ちょっと珍しいなと思って購入
でもずいぶん前からあったんですね、知りませんでした

220818 ミルク牧場11

これ、熊本県産業技術センターとJA八代の共同開発品で
八代産のトマトが使ってあるんですよ

220818 ミルク牧場12

きれいなピンク色、口に入れた瞬間に広がるトマトの風味
果肉も入っているのですが、なめらかで甘さも酸味もちょうど良いハーモニー

想像よりもすごく美味しかった♪
二人で1個だったのでちょっと物足りなかったです

なぜ1個しか買わなかったのかって?
それはミルク牧場に入ってすぐから、ずっとらぼっちがつぶやいていたからです

「ソフトクリームが食べたい!!」と

やっと買えると思ったら土砂降りです(笑)
傘がないので「モーモーソフトの家」はすぐそこなのに買いに行けません^^;

しばらくして雨が小降りになったところで、らぼっちがダッシュ!!
意気揚々として帰ってきました(はいはい、よかったねとつぶやくとっちん)

220818 ミルク牧場13

写真を撮るのももどかしく、ひとくち食べたらぼっち
「んん?っ?」
「どうしたの?」

「コレ、ソフト?」
「何言ってんの?らぼっちが買ってきたんじゃん!」

「ソフトクリームって言ったんでしょ?」と、とっちんが聞くと
「みんなが個数だけ言ってたから、”ひとつ”って言った」

んじゃ、違ったのか?と思ってまわりを見ると、みんな同じものを持っている^^;

評判のソフトクリームは少しジェラートっぽくてさらっとしたものでした
口当たりがなめらかで濃厚なソフトクリームを好きならぼっちには
こちらのはソフトクリームの部類には入らなかったようです

いや?、この日も暑かった^^;



<阿蘇ミルク牧場>
[所在地]熊本県阿蘇郡西原村河原藤水3944-1
[TEL] 096-292-2100
[営業時間]10:00?17:00 (季節により変動)  
[入園料]4歳以上?、300円 ※60歳以上は入園料無料
[駐車場]あり
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは☆
最近、特にソフトクリームを食べたい衝動に駆られてるmamです。
ジェラーットっぽいソフトですか?
そりゃ、“ジェラート”でしょう(笑)

私も写真見て、「こんがりチーズパン」 は美味しそう♪って思っちゃった。
そして、やっぱり夏はアイスコーヒーでしょう!
ねっ、とっちんさん♡
2010/08/25(水) 22:56:12 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ
でしょ?おかしいというかあまのじゃくなんですよ、らぼっちは^^;
人のアイスコーヒーを飲むんだったら、自分も冷たいのにすればいいのに、ねっ!
こんがりチーズパンはおやつ感覚で、半分このつもりが4分の3は私が食べていました。^^

グルメな舌を持っているわけでもないのに
ソフトクリームだけは譲れないものがあるようですよ。
やっぱりmamさんも濃厚~なソフトに魅せられます?
2010/08/25(水) 23:23:35 | URL | とっちん | [ 編集 ]
こんばんは
土砂降りの雨の言葉が羨ましい大分市です
雨も全然ふりません

阿蘇ってつくからもっと阿蘇山よりかと思ったらちょっと遠いですね^^;
ジェラートソフト さっぱり系のソフトですね
暑い時はそれも美味しい気がするけど 濃厚系がお好きなんですね
トマトヨーグルト食べてみたいなぁ
2010/08/26(木) 23:28:05 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
熊本も本格的雨ではなくて、一時で通り過ぎる夕立くらいですよ
でも、この暑さ、まだまだ続くそうですね、はぁ~

そうですね、こちらは阿蘇とつくけど熊本市内から比較的近いです
ファミリーが嬉しい安近短な場所のひとつです

最近ではKIKOさんが巻き巻きしてくれた特大ソフトクリームに勝つのがありません
いや、これお世辞ぬきで!
あんな美味しいソフトをドームでいただけるとはびっくりでした
ジェラートはソフトじゃな~い!!!
2010/08/26(木) 23:56:45 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ミルク牧場は何回か行った事あります(^_^)
ここって前はわんこもいたんですよ?
今はいないんですかね??

確かここにはバイキングもあって母や旦那っちと行きました☆
トマトヨーグルトなんてあるんですね!
トマト好きの母に教えてあげよう(*´∇`*)
今までにありそうでなかった組み合わせですよね!意外と合いそうだし♪
 
2010/08/30(月) 09:29:14 | URL | ほっぺがアンパンマン | [ 編集 ]
ほっぺがアンパンマンさんへ
あっ、パンフ見ると犬はふれあい広場にまだいるみたいですよ
暑くて暑くてそちらはギブしてしまいました^^
ベジタリアンの熟年は肉系バイキングはチラ見で通り過ぎました
ほっぺがアンパンマンさんたちにお任せです^^

その後、このトマトヨーグルトは近くのスーパーにあることが発覚!
がくっ^^;
2010/08/30(月) 22:44:14 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog