七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
夜の動物たちを見に行こう♪ 「熊本市動植物園」
熊本市動植物園では夏休み中の土曜日に夜間開園を行っています
またまたmaiさんの記事をみてその気になり
昨日、行ってきました^^

午後7時過ぎ、園は近いので徒歩で向かいますが、動物園通りはなんとすごい渋滞!
もしやが当たり、車の列は動物園の駐車場から延々と東バイパスまで続いているようです
近道もして10分くらいですんなり入場、徒歩バンザイ!

220821 夜間動物園9

辺りは薄暗くなってきましたが、それにしても暑いっ
アスファルトの熱気が、足元から湧き上がってきます

かつて動植物園にこんなに人出があるのを見たのは初めてのような^^;
暗い園内にウヨウヨと人がうごめいていました

早速、猛獣ゾーンへ♪
アトラクション用としてライオンに竹と糸で肉をぶら下げますが
暑さのためか食いつかず、黒ヒョウも夏バテでハァハァしてました

でも、ライオンは雄叫びをあげてくれましたよ
動画で撮ったんですが、雄叫びが全然実際と迫力も声質も違う、なんで??

生き生きした姿を見せる動物たちもいましたよ
トラは絶えず歩き回っていたので、いいショットは撮れず^^;

シロサイは昼間と同じく?寝ていました
寝顔が可愛かった♪動かないので写真はバッチリ(笑)

220821 夜間動物園2

ここのカンガルーは居間でだれたような親父ポーズしか見たことがなかったのですが
寝ているものはおらず、ぴょんぴょん跳ね回っていました

220821 夜間動物園5

お猿さん(シシオザル)の部屋にはりんごが閉じ込められた氷が置かれていました
でもなかなか食べられないようですね^^

220821 夜間動物園3

愛媛から5月にやってきたモモコ嬢は顔を上げてくれず^^

220821 夜間動物園1

シマウマは夜行性でしたっけ

220821 夜間動物園4

ペンギンは元気に泳ぎまわっていました

220821 夜間動物園6

残念ながら、ホッキョクグマは黒山の人だかりで見ることさえ出来ず
象やキリンはお家に入って食事中でした

遊園地のアトラクションには長い長?い行列ができていました
子供達の声が一番響いていたディスク・オー

220821 夜間動物園8

そして、夜空に花開いたヒマワリの観覧車

220821 夜間動物園7

そして〆は、これ♪
5分程度のお楽しみというアナウンスにあまり期待もしていませんでした
案の定、最初は隣にいた女の子から「ショボ」なんていわれていましたが

だんだんと高さも玉も大きくなり、最後は見事な大輪を花開かせてくれました
とっちんも花火モードでがんばって撮っていましたが、やはり手持ちの限界^^

220821 夜間動物園10

もっと涼しければいいのでしょうが、汗だらだらでした^^
でも子供たちにとっては夏休みのいい思い出になったことでしょう
そして、熟年夫婦にも♪

220821 夜間動物園12




<熊本市動植物園>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは♪
夜の動物園、なんじゃこりゃ?って言うぐらいの人出ですね(^^;
でもまぁ、閑散としてる動物園寄りはマシですかね。
熊本市の動物園もいろいろ試行錯誤で頑張ってるようで何よりです(笑)

モモコ嬢の写真がなんか可愛くって一番好き♡
2010/08/22(日) 23:05:13 | URL | mam | [ 編集 ]
お~夜なのにキレイにとれてますね~
このイベント楽しいからもう少し頻繁にしてほしいです。

ホッキョクグマみたいですよね~
あの人だかりの中には何が行われているのか気になります(笑)

花火があってたんですか!
先週行かずに今週いけばよかった・・・(笑)
2010/08/22(日) 23:17:09 | URL | mai | [ 編集 ]
mamさんへ
すんごい人でしたよ
来週のラストサタデーは更にすごいことになるのだろうな^^
夜だと空いている部屋が暗くてよくわかります
多いなと思ってしまいました
モモコ、美カバでしょう^^
2010/08/23(月) 00:27:06 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
maiさんへ
すみませーん、勝手にリンクでした^^v

少し涼しくなる10月くらいにもやって欲しいですね
飼育員さんはたいへんだけど^^
北極グマはおじさんがお笑いをとりながら説明してましたよ

たぶん、先週も花火あったと思いますよ、音してましたから
彼氏と話に夢中だったかな^^
2010/08/23(月) 00:35:53 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
へぇ
熊本は結構街中に動植物園があるんですね
歩いて行けるなんて 渋滞見ながらニンマリですよね^m^
こちらもナイトサファリとか海たまごも夜やってますけど
行った事ない 
海たまごは夜行ってみたいんですけど
最後の噴水 綺麗ですね
日中は暑いから夜のお出かけもいいですね(^^)v
2010/08/23(月) 09:04:49 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
動植物園の横には水前寺公園から流れ込む湖があって
周辺は市民の憩いの場所なんですよ^^
ラボの散歩コースでもあります
この散歩のときにキリンと象が外からよく見えるんですよ

夜の海たまごか、行ってみたいな
ナイトサファリと違って、ほとんどの魚は寝てるんでしょうね^^
2010/08/23(月) 22:01:11 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog