七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
久しぶりのスイーツとカキ氷でまったり♪ 「KOMUSHIRON」
「けんたろう」でうどんを食した後、巨樹会長としては娘に
八代の大木を見せようと、「八王社の樟」へ御案内!
半年ぶりの再会です(前回の記事

いやー、この猛暑が続く中、樹勢はあいかわらず衰えを知らず
枝葉が大きな影を作っていました

娘曰く、「幹に開いた穴から、中トトロが出てきそう」

220809 八王社1

上を見ても木漏れ日まぶしくてわからないが
下を見ると影の間をヒラヒラと蝶が舞っているのがわかる

220809 八王社2



この後再び、東陽町を抜け、更に国道443号線を北上します
なぜにこのルートにしたかと言うと、ナビに「不動尊鍾乳洞」という文字を見つけたから^^
暑さ逃れにはよさげでしょ♪

まだだいぶ先だね、確認しながらのつもりが
あれっ!いつの間にか通り過ぎて、美里の町まで下りてきてしまいました

ならば、久しぶりにコムシロンカフェでお茶でもする?
そうしようと即決、とにかく涼しい場所でゆっくりしたかったと言うのが本音かな^^

220807 コムシロン1

約1年ぶりだな♪
パスタもスイーツも超お気に入りのお店です
1回目の記事→
2回目の記事→

午後2時頃でしたが、まだまだお客さん多いです

あれっ、スイーツを一手に作っている奥様も
お母さんもおられないようですね
その代わり、若いお姉さんたちがせっせと動いておられました

娘は「バナナタルト」
上にのっているアーモンドスライスが、香り・食感共にアクセントになっていました

220807 コムシロン3

とっちんは「キャラメルチーズケーキ」・・・たしか^^

220807 コムシロン4

らぼっちは「しろくま」

220807 コムシロン5

もちろん、どれもこれも3人でシェアしましたよ
あいかわらず、どれも美味いかったな
ポイントカードも後一つでケーキ無料っと^^v

猛暑地獄から開放され、40分くらい^^
ほんとうにまーったりが似合うお店です♪

 



<KOMUSHIRON☆CAFE>
[住所]下益城郡美里町小筵字前田927
[電話]0964-46-3665
[営業時間]11:00?22:00
[定休日]火曜日
[アクセス]地図はコチラ


220807 コムシロン2



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
宿題店です
KOMUSHIRON☆CAFE、我が家の宿題店です。
涼しくなる前に去年らぼっちさんが召し上がられた
“冷静サラダスパゲティ”を食べに行きたいと思ってます!!
2010/08/16(月) 13:00:41 | URL | mam | [ 編集 ]
おーー
でっかい(@_@;) これ凄い~~♪
しかも側によれるなんて。。。。
ほんと中トトロがでてきそうですね いいなぁ

美味しそうなケーキにしろくま 食べたーい!!
行きたい!!
2010/08/16(月) 19:15:13 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ
夏休みの宿題が多いですね
もうすぐ、夏休み終わっちゃいますよ^^

そうそう、“冷静サラダスパゲティ”、美味しかったなぁ
前の国道を横目に通り過ぎることは多々あるんですけどね
うちらは、パスタよりスイーツに走ってしまいます^^


2010/08/16(月) 23:05:10 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
この樟もでかいでしょう^^
どのような歴史を見下ろしてきたのでしょうかね
小学校の敷地にあるので、大きな幹の穴も遊び場です
樟もきっと子供が大好きだと思いますよ^^

こちらのお店は、熟年夫婦が大好きなお店♪
肥後味趣乱は満点の5つ☆店なんです^^
2010/08/16(月) 23:12:58 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog