fc2ブログ
七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
壱岐の魅力
壱岐で感動したところ

海底が隆起してできた断崖、「壱岐の土台石」
2500万年以上も前にできた壱岐では一番古い地層



砂岩と頁岩とが交互に重なった地層の上に、火山でできた玄武岩が重なっている
壁が高い、軽だけどレンタカーがあんなに小さい



壱岐で一番高い山、標高213mの岳の辻
そこからの景色・・はイマイチか⁈



内陸は置いといて、やっぱり海だな

エメラルドグリーンの海



マリンブルーの海



海の小島神社、潮が満ちてきて渡れず残念



そしてなんといってもここは素晴らしかった左京鼻
道中からワクワク



柱状節理が面白い形で突き出ている



そして断崖





海キラキラ



いや~、ここは暑くさえなければ何時間でも居られたな















スポンサーサイト



コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog