七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
買い物で支援
九州北部豪雨からひと月が経ちました

未だに行方不明者の方が5名いらっしゃいます
福岡県内では20万トンの流木が被害を拡大させたとも言われる豪雨

1ヶ月後、今度は迷走台風5号が近づいて来ています
ゆっくりじわじわと不気味に忍び寄ってきています

奄美や種子島は記録的な大雨となっているようで
九州地方、今後が心配ですね


2週間前に東峰村にボランティア活動に行った際
買い物もひとつの支援かと思い道の駅小石原にに寄ってみました

義母のお土産に大好きな梅干しと山クラゲ、そして豆腐かりんとうを買い
レジのところには義援金のボックスがあったので一枚入れました

じ・つ・は・・・こっちに戻ってからうっかりお皿を2枚割っちゃったんですよね
自分のお小遣いで小石原焼を買って帰ろうと思ったのです

銘々皿が欲しかったので、道の駅併設の陶器コーナーにも立ち寄りました
ボランティアの人たちもたくさん寄っていてちょっと嬉しくなっちゃった

290805 小石原焼1

で、そのお店の中を4周してこれにしようと決めたのがコレ

290805 小石原焼2

早川窯元さんのお皿、この柄と大きさが気に入りました

290805 小石原焼3

使い心地もとってもいいんです
でも、じっと見てるとちょっと目が回る~~~(^-^;

290805 小石原焼4





スポンサーサイト

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog