七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ファラオとホークスの一日
今日はJRとバスを乗り継いで福岡市まで行ってきました

JRに乗った時、ちょっと嬉しいことがありました
ふたり並んで座ろうと思ったけど、飛び飛びにしか席が空いてなかったんです

過去の通勤電車を思い出したのか、すぐさまらぼっちは空いている席へ
とっちんは座らなくてもいいので、筋トレよろしくその前に立ちました

すると、らぼっちの横にいた高校生らしき男子が速やかに3つ離れた席に移動しちゃった
とっちんの後ろを通って・・・

え?え?きょろきょろ、なんだ?譲ってくれたの?
思いがけない行動にびっくりするやら嬉しいやら、しっかりお礼を言って座らせてもらいました

今どきのイケメン男子も気が利くね~、きっと頼もしい大人になるわ
さっさと座って何事もなかったような顔の誰かさんと違って・・・(^-^;


そんなことがありながらバスに乗り換え、着いたところは「サザエさん通り」

290729 ファラオ1

そして目的地は福岡市博物館

290729 ファラオ2

「国立カイロ博物館 黄金のファラオと大ピラミッド展」を観に来ました

290729 ファラオ3

土曜日の開館直後とあって、まあ人の多いこと多いこと
それでも数々の興味深い彫像や飾り物をじっくりゆっくり観て回りました

最後はキンキラキンのアメンエムオペト王のマスク
気付いたら2時間近く経っていました

やばい!急がなくちゃ!練習から観たいじゃん
急げ急げと20分、くそ暑い中歩きましたが、結局練習はあまり観れず

290729 ホークス1

試合前から売り子タカガールさんたちの戦いは始まっていました

290729 ホークス2

でもー、とっちんはショップで買った“ワンダホーサワー”♪

290729 ホークス3

なんじゃ~?あのキャラクターは・・・

290729 ホークス4

やった!今日の先発は千賀投手だ~(*^^)v

290729 ホークス5

さて試合開始!2者凡退のあと
最初の千賀×3番DH大谷の対決、初球を2塁打されてしまった

290729 ホークス6

試合途中にバク宙対決あり

290729 ホークス7

『ふうさん』という謎のキャラクターもいたり

290729 ホークス8

さ、1回に打たれてからは千賀投手の調子がよく、その後の大谷はヒットなし

290729 ホークス9

さて7回、飛ばすぞー!!

290729 ホークス10

行けーーー、ホークス!!

290729 ホークス11

やっぱね~(*^-^*)

290729 ホークス12

大谷、打てず!

290729 ホークス13

結局、今宮とギータの2ランHRで4-0と快勝

290729 ホークス14

ヒーローインタビューはもちろん今宮と千賀

290729 ホークス15

いやこのふたり真面目過ぎ(^-^;

290729 ホークス16

たまにはこんなんも必要?(;´∀`)

290729 ホークス17

勝利の花火☆

290729 ホークス18

いや~なかなか充実した日でした

290729 ホークス19

おお、開いたーーー(@_@)

290729 ホークス20








<ヤフオクドーム>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog