七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
あっという間に
ツバメのつんちゃん母さんが戻って来て抱卵してる様子を見たのが先月27日
今月半ばには頭の毛がもしゃもしゃのかわいいヒナたちが見えだしていました

今回も一回目と同じく4羽
義母曰く、「狭い巣やき4羽でいっぱいなんよ」

だから去年は卵を6個産んでしまったから育てるのを止めたと言うんです
そんなこともなかろうと、とっちんは思うのですが・・・

いつ孵ったのかはよくわかりませんが
今月の21日にはもう立派なヒナになっていました

290728 巣立ち第二弾1

お~~っと、何見てんだよ!とばかり威嚇されました

290728 巣立ち第二弾2

またしてもせぎせぎ、落ちちゃうよ~(;´∀`)

290728 巣立ち第二弾3

25日、そろそろ巣立ちかも(*^-^*)

290728 巣立ち第二弾4

つんちゃん母さんより大きいんじゃないの~?ヒナちゃんたち

290728 巣立ち第二弾5

26日、気付いたら3羽になっていて
27日の朝にはとうとう2羽に

290728 巣立ち第二弾6

あれれ?第一陣のヒナたちは一斉に飛び立ったのに第二陣は1羽ずつなの?
そういうこともあるんだ・・・・・その夕方、え?4羽いるーーー(◎_◎;)

290728 巣立ち第二弾7

なんじゃ~?変則な巣立ち・・それともこういうこともある?
そして今朝一斉に巣立ったみたい、寂しい~~~(T_T)

290728 巣立ち第二弾8

でもでも、頑張って旅をしてくれることでしょう
来年もお待ちしておりま~す(*^^)v





コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog