七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
遅くなっちゃった
あっついわ~、暑い!!
こんなに暑いのに九州北部の梅雨明け、まだかいな・・・

じゃ、梅雨と言えばの花、紫陽花のお話をちょっくら(*´з`)

最近の紫陽花ってこんななの?
なんかびみょ~~~な色合い、今の流行りかしら(*´Д`)

290610 筥崎宮8

290610 筥崎宮10

290610 筥崎宮12

やっぱりオーソドックスなのがいいかな

290610 筥崎宮7

290610 筥崎宮9

290610 筥崎宮11

え、違う?
じゃ、こんなの・・・

290610 筥崎宮22

290610 筥崎宮13

290610 筥崎宮21

あはは、ま、いろいろあるってことです

290610 筥崎宮20

290610 筥崎宮19

290610 筥崎宮6

この花たちはひと月前の「筥崎宮」の紫陽花園のものです(;´∀`)
筥崎宮は筥崎八幡宮とも称し、宇佐、石清水両宮とともに日本三大八幡宮に数えられています

290610 筥崎宮1

鎌倉中期に蒙古襲来(元寇)のおり、神風が吹いて
未曾有の困難に打ち勝ったことから、厄除・勝運の神としても有名だとか

290610 筥崎宮4

それが証拠に・・・ほら!

290610 筥崎宮5

今年はどーなんかな~?(´・ω・)

290610 筥崎宮18






<筥崎宮>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog