七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
旅の締めは伯耆富士を望む「とっとり花回廊」
今日は早速本題に・・・

盛りだくさんだった2泊3日の山陰旅行も計画では倉吉で終了~
のはずだったのですが、3日めの昼食後は午後1時

このまますんなり帰れば所要時間は5時間くらいなので、夕方には家に着くけど
それじゃちょっと面白くないじゃない(*´Д`)

そこで観光案内所で見ていたのか、らぼっちが「こんなところがあるけど・・・?」
と見せてきたのが「とっとり花回廊」というところ

すぐさま「ノッターーーー!!!」と返事
西に見ていた大山を、南側にまわって東に見ること1時間、着きました(^.^)v

290521 とっとり花回廊1

この「とっとり花回廊」は、『鳥取県が誇る秀峰大山を望む景観の中
四季折々の花を楽しむことができる日本最大級のフラワーパーク』

だそうで、総面積50ヘクタールの敷地という広さを誇り
1999年に開園した県立の花の公園だということです

290521 とっとり花回廊2

県立ですよ、県立・・・(*'▽')

290521 とっとり花回廊3

直径50m、高さ21mのガラスの温室、フラワードームが目を引きます

290521 とっとり花回廊4

ん?むむ?ま、いいか、それよりも暑い!次行こう・・・

290521 とっとり花回廊5

ん?花・・・・が・・・咲いてる?

290521 とっとり花回廊7

290521 とっとり花回廊6

へ~~~、初めて見た!チューリップねえ(^-^;

290521 とっとり花回廊8

先月の話なのでバラも満開でした

290521 とっとり花回廊9

290521 とっとり花回廊10

290521 とっとり花回廊11

なんたって広いので、つぶさに見て回ると一日はかかるんじゃ?

290521 とっとり花回廊12

ちょっと寄り道にしては場所を間違えたね(;´∀`)

290521 とっとり花回廊13

それでもこの景色を見れば満足というもんでしょ

290521 とっとり花回廊14

フラワードームを中心として園内を一周できるように展望回廊なるものもあります
これなら雨の日でもいいし、車椅子でもゆっくり見れる(*^^)v

290521 とっとり花回廊15

花の丘から、大山を!ブルーサルビアにはちょっと早過ぎたか

290521 とっとり花回廊16

え、え、もしかしてこんなところにうさぎたち?今、気づいたわ(◎_◎;)

290521 とっとり花回廊17

とっちんたちは時間がないので展望回廊を半周だけ
最高は地上30mだって、どっひゃ~~(>_<)

290521 とっとり花回廊18

ホウノキの花を初めて見た、タイサンボクに似てる

290521 とっとり花回廊19

水上花壇も回廊から見るものね

290521 とっとり花回廊20

えっと、あとでガイドマップをよく見たら行ってないところだらけでした(・_・;)

290521 とっとり花回廊21

50分滞在で1000円、それでも惜しくないほどの寄り道でした
天気に恵まれたからかな♪

290521 とっとり花回廊22







<とっとり花回廊>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

コメント
なんて素敵な場所!
行ってみた〜い


不安定なお天気が続くみたいなので
土砂災害等くれぐれもお気をつけて!
2017/07/11(火) 11:47:01 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

熊本もかなり降ったようですね、大丈夫でしたか?
こちらは今日、梅雨が明けたかのような青空です、
こんな時にこの花回廊でま〜ったりすると
生まれ変わったような気分になれるかも(笑)
けど、山陰はちょっと遠いな…
2017/07/13(木) 08:57:46 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog