七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
なんてことないドライブ
今日は義伯母ちゃんの月一の病院の診察が終わってから
ちょいとドライブに連れ出しました

義母はかかりつけの病院、美容院、銀行、友達と会うとか1人で行きたいらしく
折にふれ出かける機会が多いので、気分転換もソコソコにできているはず

義伯母はとっちんが車で連れて行く病院の他はこれといって出かけることもなく
いつも家の周りの散歩で、四季の移り変わりを感じる程度

最近はいろいろあって少〜し落ち込み気味の様子だったので
「ちょっとぐるっとまわってみようか?」と誘うと「時間はいいと?」って

大丈夫だからと安心させて、前に義伯母が住んでいた辺りや街をドライブ
「こんなんなったんやね」とか「あ〜無くなっちょる」とか懐かしそうでした

そして、花好きの義伯母に今時の花を見せようとアジサイ公園に♪
遊歩道を歩くことができないので道路から眺めました



目もあまり良くないので遠目からはイマイチだったようだけど
近くの紫陽花を触りながらて「水を欲しがっちょるね、かわいそうに」と

今年のここの紫陽花は花も小さく色も鈍い感じ、葉も黄緑色
雨が降って潤いが欲しいところですが、この先どうなりますことやら…








スポンサーサイト
Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog