七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
げっ、そうだったのか
夕方、実家から我が家に帰って来ました
留守中義母はてんてこ舞いだったみたいでちょっと申し訳ない気分

実家の田植えは今日のモチで三町ちょっとが全て終了
とっちんの手伝いはほんの微々たるものだけど、いないよりは良かったかな(^^;;



ところで朝方、田植え前に竹林を歩いていた時のこと
「あ、こんなところにウンチが!」



何の動物のウンチだろう?
と考えつつよくよく見れば、げげげっニョロの赤ちゃんじゃないの( ̄◇ ̄;)



大きさ、直径7、8cmくらいのトグロ
本当にウンチと思うくらいの大きさでした

帰ってきてから、話のネタに“ウンチ”のこの写真をらぼっちに見せたところ
「おい、これマムシじゃないか!!」

え゛ーーーーーマジ?((((;゚Д゚)))))))

検索したマムシの写真を眉根にシワを寄せながら見たら
あーーーらホント、マムシでござんしたΣ('◉⌓◉’)

可愛く寝てたのにな~♪




コメント
 ゲッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/05/17(水) 20:22:58 | URL | 美紗 | [ 編集 ]
ぎゃおーーーー\(◎o◎)/!
私もマムシ見たことない!! 
噛まれなくてよかったね
2017/05/17(水) 22:58:02 | URL | kiko | [ 編集 ]
蛇も高所ばりに怖がって下さいませ(^^;
踏まなくて良かったですよ
これからの季節ご注意を!
2017/05/17(水) 23:07:52 | URL | mam | [ 編集 ]
美紗さん、コメントありがとうございます

本当にゲッ!・・・・・・・・・・・でした( ;´Д`)
2017/05/20(土) 18:25:46 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そういえば私も見たことがなかったんです。
あまりにも可愛かったので、ツンツンしてみようかと思っちゃった。
噛まれなくてホントよかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2017/05/20(土) 18:28:46 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

マジで知らないということは怖いことです。
そそ、踏んでたかもしれないくらい小さかったんです。
テルルさんだったらこんなところには最初っから行かないな(^^;;
あ、でも大台に乗っちゃったら強くなれそう?(^_-)v
2017/05/20(土) 18:33:18 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog