七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ざ・田植え
雨があがった今朝からとっちんは実家へ
午後から田植えとの朝からのメールで、途中で母の病院に寄りました

調子よく話し始めたと思ったら、あらら⁈の状態に
こりゃ今日は話も出来ずに病院をあとにするのか~?

ところがすぐに元の調子に戻ったので一安心
だけどそれからが話の終わらないこと(;´д`)

一応、納得いくまで喋ってもらいました
我が母親ながらこういう人間だったっけ?と思うこともあるもんです




そして午後
今日はコシヒカリを田んぼ2枚に、山田錦は先日植えていました



苗、育ちにちょっとムラがあるな~(^^;;
よくよく見れば、稲の苗は根元が茶色なのね



で、義姉が頑張ります



とっちんは苗運びと苗箱洗い、そしてトンボでならし



田植え機を回転させるときにできる轍を平らにするのです
いや~、中学の部活を思い出すわ~(*´꒳`*)



あ、SL!



こうして本日の田植えは終了♪



買い物して夕飯作り
これくらいの手伝いはしないとね(*´∀`)♪






コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog