七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
またまた初めて見た
これ何でしょう?第2弾

今日も初めて見た花を紹介
へ~、これって花が咲くんだと思った次第




明後日は母の日、ですが
とっちんは家を留守にするので、2日早く今日にしました

昨年の母の日と同じようにカーネーションでも…
いえいえ「花よりダンゴ」の義母はそれじゃ喜んでくれません

なので、いつもは作らないメニューを夕飯に(^_−)−☆
ドリア、エビチリ、マカロニサラダ、チーズの餃子皮包み揚げ、そして買ってきたデザート

いつもは何かしたいとウロウロする義母もおとなしく居間で待機
帰ってきたらぼっちは便乘したいと言うので、チーズを包んで揚げてもらっちゃった

ちょっとだけ目に新しい食事を4人が笑顔で囲むことができてよかった~
そして食後、義母は何度も「ありがとう」と言って喜んでくれてホッ(#^.^#)


さて最初の写真はこういう多肉植物の花でした



でもね~、この多肉植物の名前がわからない
調べたんだけど、わからない



誰か教えて~~!( ̄▽ ̄;)











スポンサーサイト
コメント
ネットで調べてみたら
エケベリアっていう多肉植物みたい
エケベリアにも色々種類があるみたいですよ
2017/05/13(土) 15:23:46 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

おお〜、まさしく!!
ありがとさんです。
義母の妹、義叔母さんから名前を聞いたことがあって
「コ」か「カ」が入っていたような記憶があったもので
さんざん調べたけど探しきらんだったんですよね٩( ᐛ )و
だいたい花が咲くっちゅうことさえ知らんやった。
これで胸のつかえがおりましたヽ(^o^)
2017/05/13(土) 23:46:37 | URL | とっちん | [ 編集 ]
我が家にもにたようなのがあるけど花が違う
これはエケベリアでも花から七福神っていうなんだかメデタイお名前みたいですよ
最近 多肉植物いいなぁって思ってます
でもそう思っているのにサンスベリアを枯らしてしまいました(T_T)
2017/05/14(日) 23:10:20 | URL | kiko | [ 編集 ]
KIKOさんへ

わ〜お、ホントおめでたい名前ですこと(๑˃̵ᴗ˂̵)
由来って何なんでしょうね。
今は結構多肉植物が流行りですね。
あまり手をかけなくていいからかな(*´꒳`*)
サンスベリア枯れちゃいましたか…
寒さにあたったのかしら?
2017/05/15(月) 22:26:21 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog