七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
赤いダイヤ収穫
義父の植えた庭木にさくらんぼの木もあります
ぼちぼち色づいてきていたのでらぼっちと鳥除けにネットを張りました

昨年も張ったんですよ、しっかり!だけど…
食べ頃になったな~と思っていたら、ネットの穴から鳥が入り啄まれるという有様

きれいに残っていたわずかなさくらんぼも
雨でほとんどが割れてしまっていました

今年こそはと新しいネットを買ってきて
あーじゃない!こうしたら?と言い合いしながら張るような状況

あっちこっちの木の枝にネットを引っ掛けながら
四苦八苦して張ったので見た目が非常に不恰好



いいさいいさ、人間の口に入れば格好はどうだって…
鳥や猿に食べられなければいいわけです

義母の話では今まであまり食べたことがなかったようです
一昨年は猿に食べられて一晩で無くなってたとか

毎年楽しみにしているというより、食べるという行為を期待してないみたい
義母も義伯母も今、赤く色づいてきていることさえ気づいてなかった



こんなに綺麗な色をしていたというのに(^^;;



これなんかピッカピカで美しい
まさに赤いダイヤって感じです♪



で、明日は雨という予報なので昨年のように割れたら大変と
夕方急いで収穫したら結構な量に(*≧∀≦*)



甘くて美味しかったのは言うまでもないでしょう(^o^)v














スポンサーサイト
コメント
とっちんさん、こんばんは!
紅いダイヤ素敵ですね。
良いなぁ!お家で、サクランボ採れるなんて・・・しあわせですね。
お庭の花々もいっぱい咲いて、とてっも素敵なお家のようで
羨ましい!!
そのうち一度お伺いしたいなんて、夢みたいなことを思ってしまう
素敵な生活に憧れます
そういう暮らしが夢でした。
やっぱり、高千穂のおばあちゃんちの庭を思い出してます。
ありがとうございます。
2017/05/09(火) 22:11:09 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
美しかぁ〜
羨ましかぁ〜
よかなぁ〜

私もヒヨドリになろうかなぁ〜 イヒヒ
2017/05/09(火) 23:19:12 | URL | mam | [ 編集 ]
にゃんこママさん、こんばんは

義父が遺してくれた庭、木々たちは四季折々楽しませてくれます。
義母やらぼっちは世話が大変なので、昨年はあの木やこの木を切る!
なんて言ってましたが
いざ義父がいなくなってしまうとそんな言葉はどこへやら・・・(^-^;
剪定は専ら私の役目ですが、なにせ教えてもらうヒマがなかったので
義父ははらはらしていることと思います(笑)

もし近くに来られるときは、いえ
わざわざでもお越しいただけるなら花盛りの今時季にご夫婦で是非!!
お待ち申し上げておりますm(__)m
2017/05/10(水) 22:00:25 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

ヒヨドリさん、いっらっしゃ~~い!!
残りわずかですよ~!!
隣にはヤマモモもあります。
そちらは7月だけど・・・(*'ω'*)
2017/05/10(水) 22:04:13 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog