七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
すごい人気の藤園
5月が始まった昨日、またしても早朝から行きたくないところへ
3人の白い服を着た方々のそれぞれの話を聞きに…

ひとりの方とは縁が切れたけどまだ続くのか
やれやれと思いながら昼食のうどんを食べていると

え、食べれない、なんで?
注文したものを残すことなんて絶対にしないこのとっちんが?

確かにうどんは熱い
だけど異常に汗をかき、だんだん気分が悪くなってきた

買い物途中にトイレに駆け込んだり
帰ってからも食欲はなく、夕食抜きでお風呂に入って寝ました

そんな5月の初日でした(;´д`)

さて一昨日、藤寺に寄ってから目指したのは
義母が行きたいと言っていた場所「河内藤園」です

とっちんは以前行ったことがあるけど
今はコンビニで前売り券を買わなくちゃいけないんですって(^^;;

藤の見頃がGWと重なるので致し方ないとはいえ
時間制限まであるのにもビックリ、すべてらぼっちが手配

4月30日12:00~14:00、そういうチケットでした
金額は1人1000円、開花状況による変動制なので当日は500円追加になりました

あら~、最盛期と同じになっちゃった(・・?)
でもね、チケット無くても入れた人を見かけたのよね…

それにしても外国の方が多かったわ
ここでも?やっぱり珍しいのかね

と、言いながら予定の30分前に入園(⌒-⌒; )
いつものらぼっちと義母の行動です

まだ早かったね、でも香りに満足しながら見て歩きました
三分から五分咲きといった感じ、今の咲き具合でしか見れない景色もありでした

290401 河内藤園1

290401 河内藤園2

290401 河内藤園3

290401 河内藤園4

290401 河内藤園5

290401 河内藤園6

290401 河内藤園7

290401 河内藤園8

290401 河内藤園9

290401 河内藤園10

290401 河内藤園11

290401 河内藤園12

290401 河内藤園13

290401 河内藤園14

290401 河内藤園15

290401 河内藤園16

290401 河内藤園17

290401 河内藤園18

290401 河内藤園19

290401 河内藤園20

290401 河内藤園21

天気も良くて義母も義伯母ちゃんも喜んでくれ、何よりの一日でした♪
帰り道、寂しげなところになぜか人がいっぱいの橋を見かけました

え~~、何かの聖地?映画のロケ地?
気になる~~~~(*´ω`;)

290401 河内藤園22









<河内藤園>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog