七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
1年経ちました
熊本からここに戻って今日で1年

いろんなことが、本当にたくさんありました
あり過ぎたと言った方がいいくらい

しみじみとふたりで・・・
な~んてことはなく、とっちんは実家から8時頃に帰り着きました

今日も種蒔きした苗箱運びの手伝い
機械のトラブルなんかもあり、予定より時間がかかっちゃった

毎日上から水をかけなくてもいいように
プール上にビニールを張った中に苗箱を並べます

一昨日と今日で400箱近く
ハウスの中は一昨日や昨日は汗だくだったけど、今日は涼しかったな



牛舎の子牛にもちょこっと挨拶
親牛が気にして隠そうとするのでなかなか写真に収まらない



この三日、夕方には毎日母の病院に行ったけど
前のようにぐったりしていることもなく、いつも夕飯を食べていた

帰り際にいつも、あれしてこれしてっていうのはやめてほしいところだけど
病気は徐々に進行しているのか、動き辛いようにも見えるので仕方ないか

いろんなことを考えながら
満開の桜を横目に高速をぶっ飛ばして帰ったとっちんです












スポンサーサイト
コメント
ほんとに色々激動激変の一年でしたよね
何もない普通の日のありがたい事

実家までお手伝いやらお疲れ様でした
お母さんの顔見れて良かったね(*^_^*)
2017/04/10(月) 00:04:52 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうですよね!
何もないことがこんなに幸せだってことだって改めて感じています。
実家は手伝いに託けて邪魔やらなんやら
母の病状も見とかないと後悔しそうなので・・・
と言って、何もしてやれないのがもどかしいところです。
2017/04/11(火) 16:34:44 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog