七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
種蒔きじゃ~
今朝は家を7時に出発して実家へ



来月の田植えに向けて種蒔き、の手伝いに
ここはホトケノザが全然無くてオドリコソウばっかり、そうだったっけ?



午前中は肥料の付いた育苗マットの入った苗箱を水に浸す作業
これが結構な力仕事、とっちんの得意分野でしょ(笑)



200箱、積み上げました
汗だくになっちゃった、暑かった~(>人<;)



後は苗箱を並べる準備で午前中は終了



午後は種蒔き、調整しながら‥‥



とっちんはひたすら並べます
水を浸した上に種籾と土、もっと重くなってます

兄が「腰が痛いやろ?」と気遣ってくれたけど
「なんのこれしき」思った以上に腰には異常なし(o^^o)



目一杯並べた写真を撮るのを忘れたよ~(/ _ ; )
5時頃にはそれも終わり、暗くなる頃に母の病院へ












コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog