七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
思わぬ収穫
今日も畑に出勤(笑)

とっちん、またもやスギナと格闘していたんだけど
義母に呼ばれて場所移動

義母が一旦芽が出たゴボウの寒冷紗をうっかり取っ払っていたもんだから
霜にあたって葉っぱがほとんどなくなるくらい枯れちゃっていました

数週間経つと、あれあれ~⁈
新たに緑の葉っぱがニョキニョキと出てくるじゃないですか(*´ω`*)

とっちんは、『やったね!ちゃんと育ってる』と思っていたのに
「もうつまらんき、抜いて捨てたほうがいいっちゃ」と義母

「いやいやいや大丈夫だから、ちょっと掘ってみましょう」
とっちんの言葉に義母は不承不承ながら掘り出したのです

すると、何ということでしょう~♪
立派なゴボウちゃんが出てくるじゃないですか╰(*´︶`*)╯♡



「ホントね~、あんたの言うとおりやった」
「野菜の持ってる力を信じましょう」なあんてこと言っちゃったとっちんです

た・だ・
畑にたまに小石があるので、妙な形のゴボウがちらほら(^^;;

こんなのはごくごく普通



「ダンスはうまく踊れない」



「いや~ん」



「逃げろや逃げろ」



「イカになりたい」



「もはやこの世のものでは…」



こらこら、ゴボウで遊んではいけません
はい、ごめんなさい(´∀`=)!







コメント
傑作なごぼうちゃん達 受ける~(^○^)
石ころがあるからあんな形になっちゃうんですね
我が家も今年はなんか挑戦しないとな(*^^)v
2017/03/25(土) 23:12:40 | URL | KIKO | [ 編集 ]
いいなぁ!!地産地消がじたくでできる!!
うらやましい!!・・・です。
高千穂は押方のおばあちゃん家を思い出しています。
そう昔は、全部自分で作っていたんですよね。
きっとおいしいだろうなぁ
ごぼう大好きだから・・・
いつかはお尋ねしたいなぁ!!
とっちんさんの野菜畑へ
2017/03/28(火) 01:50:31 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
KIKOさんへ

このゴボウは普通の長いのじゃなくて、短くできて柔らかいものなんです。
だからか小石や硬い土に左右されやすいのかもです。
KIKOさんところも畑が出来た?ようなので、そろそろ植え時ですよ。
いろいろ植えて楽しめますね〜(^-^)v
2017/03/29(水) 09:16:44 | URL | とっちん | [ 編集 ]
にゃんこママさんへ

どうぞどうぞ、いつでもお越しください。
借りている土地ですが、畑は休みなく何かが育っています。
義母のおかげで野菜はあまり買わないですね。
今年は初挑戦もいくつか…失敗もあります。
消毒もしますが、病気や虫にもやられます。
それでも面白いです、やめられません(笑)
2017/03/29(水) 09:23:28 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog