七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
また出た
数日前からじゃがいもを植えた畝をゴソゴソ崩すヤツがいる
等間隔に5、6ヶ所だったり、ランダムに数ヶ所だったり

でもじゃがいもはちゃんと植えた場所にある
おっかしいな、誰かのイタズラ?(^^;;

そして、こりゃきっとアナグマの仕業だなと、義母と確信
それから畑の周りを張り巡らせている網を点検

穴があったところを見つけ修復
これで大丈夫よと義母はタカを括る

ところがな~んと次の日も崩れていた
なんでーーー?( ̄▽ ̄;)



そしたら今朝お向かいのおばちゃんから電話があった
「猿が来とったよ」 え、なんだって?

もしかして猿の犯行?
あれから猿の姿を見ていなかったので、途端に緊張が走った

いやいや、猿だったら隣の玉ねぎを引っこ抜いているはず
それにもうちょっとイタズラが派手なんじゃない?

やっぱりアナグマだってことで落ち着き
とっちんの留守中、らぼっちに対策を考えてもらうよう指令を出しておきました

猿が、猿が来ないことを祈ろう(-_-;)











コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog