七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
地方再生とは言うけれど
今日は少々の雨だったけど、風が強く雷も鳴って荒れた天気
昨日の畑仕事の続きも気になりながら義母とふたり炬燵でまったり

「わたしゃのんびりタイプかね~?」という義母に
「いや、全然!!」と、そんな言い合いもしながら(笑)

隣で暮らす義伯母ちゃんが、ここのところ調子が良かったり悪かったり
1週間前にいつもの診察で病院に行った頃まではとても良かったのに・・・

とはいえ、病院に掛かるまではないみたい
食事は薄味にしてるし、量もまあまあ摂れているし、睡眠も大丈夫のよう(*^^*)v

バイタルはいたって正常、何が根源か…精神的なもの?
だから言動には十分気をつけよう!と思っているとっちんなのです


さて日曜日、らぼっちが行きたい所があるというのでお供しました
まずは隣の街にある駅から

290226 伊田商店街1

あ、へいちくだ(平成筑豊鉄道)

290226 伊田商店街2

右がJR、左がへいちく、おもしろい

290226 伊田商店街3

さて、近くの商店街
入る前からシャッター通りとわかる(^-^;

290226 伊田商店街4

入ってすぐの緋寒桜が三分咲きくらいでした

290226 伊田商店街5

うん、やっぱり!日曜日なのに人もいない
天井から下げてある店の看板のライトだけが眩しいな(;'∀')

290226 伊田商店街6

脇道も寂しい感じ

290226 伊田商店街7

290226 伊田商店街8

290226 伊田商店街9

やっているかどうかもわからない店

290226 伊田商店街10

もしかして、一軒も開いてないんじゃ?

290226 伊田商店街11

真っすぐ前を向いては通れないような路地あり

290226 伊田商店街12

頭を下げて入る路地あり
飲み屋さんが多いところだから?(笑)

290226 伊田商店街13

やっと2軒ほど開店中
あ、店の看板の電気も消えてる~(^-^;

290226 伊田商店街14

シャッターもイラストが描いてあると楽しい
大学の美術部の学生さんの作品のようです

290226 伊田商店街15

人、発見!!
自転車でも大丈夫なアーケード(;´∀`)

290226 伊田商店街16

らぼっちが高校生の頃からある店、だそうです
へ~~、そのころから熱帯魚屋さんだったの?

290226 伊田商店街17

マンホールに市名がないな~

290226 伊田商店街18

四角いマンホール、ではなくてマスでしょうね

290226 伊田商店街19

T字になっているアーケード

290226 伊田商店街20

結局開いている店は6軒くらい

290226 伊田商店街21

もう一つのアーケードの入り口は踏切を越えて

290226 伊田商店街22

平日はもうちょっと賑やかなアーケードであってほしいな

290226 伊田商店街23








<伊田商店街>
[アクセス] 地図はコチラ





テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog