七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
1日遅いバレンタイン
昨日はバレンタインデー
いっちょ、今年も生チョコを作るか!

簡単だもん、と思ってはいたのが先週のこと
でもなぜか材料の生クリームが手に入らず(^^;;

それに夕べはずっと休んでいたバドの練習にも久しぶりに顔を出したので
ゆっくりバレンタインデーを演出する時間もないし(^^;;

全部言い訳です、はい(^◇^;)

日曜日小倉に行った際、デパートでバレンタインフェアを催しており
行く予定もなかったのに、ついつい足と鼻が向き催事場まで(^_^*)

人や行列にぎゃおえ~と言いつつ、かき分けかき分け歩いている時に見つけたロイズ♡
他にたっくさんいろんなチョコが並んでいるにもかかわらずロイズ(笑)

ロイズといえば



それだけじゃ…と横にあるこういうチョコも買っちゃった



一角にはこういうカフェコーナーを見っけ♪
人混みに疲れ喉が渇いたとっちん、歩き疲れ座りたいらぼっちと共に直行



若いイケメンのお兄さんがと~っても美味しくて
と~っても愛らしいカフェラテを淹れてくれました



らぼっちはふっつーのブレンド
つまんないヤツ‥とは言わなかったけど、出かけた時くらい、ね~(¬_¬)

なので、ロイズ買ったし手作りの生チョコなんて要らないじゃん!
と、らぼっちに詰め寄ると

何言ってんの?ばりの顔で「やっぱり手作りが‥」ときた
「欲しいの?」「うん」

買った方が美味しいと思うし、気持ちもそんなにこめてない、はず
幾つになってもバレンタインにはチョコが欲しいもんなのかしらね~( ˘ω˘ ;)m

ということで、1日遅れと相成りました
義母、義伯母も「美味しい!」と言ってくれたのに、らぼっちだけ何の反応もない



チッ!( *`ω´)
来年はないからね(笑)

そういえば先週、新聞に町の観光協会が万葉時代の恋物語が伝わるという近所の神社で
ハート形のイルミネーションをバレンタインデーに合わせて点灯するという記事が載りました

11日から14日までだって‥ふ~ん、初めての試みらしいけど
参道入り口の樹木や鳥居もライトアップするってんで、初日に行ってみました

ん?鳥居のライトアップはしてないぞ(^^;;
木にはチョロリンとかけてありました



河内王の陵墓に続く道沿いにもオレンジ色のLEDが連なっていたけど
写真映えしないので撮ることもせず…

で、メインのハートはこんな感じ、高さは2.5mもあったらしい
あ、カメラを持っていなかったのでiPhoneです



夕べのバレンタインデーにはホットチョコが振る舞われたようだけど
若いモンならカップルで行くのもいいだろうけど、熟年ともなると~ぶふふっ٩( ᐛ )و

バドの練習の行きか帰りに寄ってもいいかな
そう思ったけど、横目でちらっと見ただけでした

それにしても赤や紫の色もきれいだったのに
iPhoneが緑しか反応しないのはな~ぜ~?(;´д`)









スポンサーサイト
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog