七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
そうなればいいけど
おっと、もう2月になっていたんだ
天気がいいので草取り、片付けをしなくちゃ



ここは庭の一角なんだけど開かずの間、ならぬ踏み入れずの庭
ここ何年も誰も入っていない場所

夏場だったか、片付けようと1歩入った途端ニョロに出くわした
それからは見て見ぬフリ

ニョロの一族がここをアジトにしているに違いない
そこで冬の今ならと、寝た仔を起こさないよう気をつけて…



よし!
このくらいで勘弁してやろう(笑)

先日から義父の大事にしていた庭を掃除しているんだけど
苔がいい味出してるのよね~♪



いろんな苔









苔寺のようにならないかな~













スポンサーサイト
コメント

大好きです!

思い出すことが
日常に
ゆっくり、ゆっくり溶け込んでいく
2017/02/03(金) 09:35:47 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

苔、いいですよね〜♪

思い出せば涙ばかりです。
まだ抜け出せそうにありません。
ですが、先月るり子さんと一緒に来てくださった経信さんの想いを考えると
このままではいけないと感じているところです。
ありがとうございます。
2017/02/04(土) 20:20:27 | URL | とっちん | [ 編集 ]
抜けだすというより
慣れていくのだと思います。

先日、南阿蘇村の古澤順正さんが亡くなられました。年もほとんど違いません。一緒にやっていこうとしていたことがあっただけに、落ち込んでいます。
2017/02/06(月) 16:17:25 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

Facebookで順正さんの訃報を知りました。
突然だったのですごく驚きました。
一緒に連れていってもらった南阿蘇の風景を思い出し
順正さんの人柄を偲んでいました。

慣れていくには相当な時間が必要になりますね。
それが自分にとって大切な人であればこそ…
2017/02/07(火) 20:23:59 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog