七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ひと月
今日は義父の最初の月命日
義父が亡くなってひと月が経ちました

葬儀、暮れ、子供達の帰省、ラボの旅立ち、正月、そして七日毎の読経
他にもお返しや法要準備、寂しいなかにも慌ただしく過ぎていっています

でも‥まだひと月
いろんなことがあり過ぎて、そう思えない自分がいます

慣れたようで慣れていないことも多々あるし
義母のことも気になっている毎日です

らぼっちも一生懸命に諸事ガンバっているんですが
なぜか時々とんでもないポカがあります(いつものこと?^^;;)

はあ~⁈ なんで~⁈ と言ってとっちんの出番がきます
大事には至らないので良しとしましょう

これからも3人で話し合いながら仲良くやっていきたいと思っています
それがお義父さんの願いでもあるでしょうから











スポンサーサイト
コメント
こんばんは!お疲れ様です。
そうなんですね。もう一月いやまだひと月・・・
いろんな想いがあふれていらっしゃることでしょうね。
近かったら、一緒にお話しさせていただいて、
少しでもお力になれたら、・・・なんて
大それたことを思ったりなんかしてます

お義父様は
いつもとっちんさまのそばで微笑んでいら社いますよ
だから大丈夫!!
いつも一緒ですから・・・
寒い折です。どうぞお体大切に、ご自愛くださいね。
2017/01/22(日) 20:39:00 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
にゃんこママさん、こんにちは

一緒にお話…そう出来たらこれほど嬉しいことはないと思います。
いつもいつもにゃんこママさんの言葉に励まされ勇気付けられ
そしてどんなに元気をいただいたか知れません。
自分本位で身勝手な私ですが
勝手に親近感をもち、にゃんこママさんだったら・・
こうされるだろうなと考えてみたり、行動したり。
本当に有難く思っております。

義父は微笑んでくれているでしょうか。
義父の笑顔が大好きでした。
今日も雪が舞っています。
島も寒いようですね。にゃんこママさんもお引越しのお疲れが出ませんように。
2017/01/23(月) 10:29:02 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog