七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
らぼっち年を取る
今日はらぼっちの誕生日、またひとつ年を取りました
大好物のロールキャベツを作ってお祝い?しました

朝から何回か言ってたんだけど
義母は夕飯の時にはすっかり忘れてたみたい٩( ᐛ )و

なぜからぼっちが買っていたワインで乾杯(笑)
2人で1本空けてしまいました

食後は義母と義伯母ちゃんと4人でケーキを食べることに
ホールじゃなくてカットケーキをいろいろ買ってきました

写真は撮らなかったんだな~、食い気が勝っていたもんで(^^;;
プレゼントは今時点での必需品、役に立つかも

らぼっち、誕生日おめでとう❣️



そしてとっちんは昨日の師匠に教わったので
今日はこちらの剪定に挑戦



春から赤いノムラモミジ?って種類かな
師匠に言わせると「一番上の枝は思いっきり切ったがいい!」

え゛ーーー⁈ そんなーー!
ムリムリ、切りきらーーーーん!!!

だって、お義父さんが良かれと思って伸ばしてたんだし…
そこ切るとバランスが‥。゚(゚´Д`゚)゚。

で、で、考えた挙句
こんなんなりました~



え、どこが変わったかわからない?
ほらほらあそこ、間違い探しのような状況かしら(^^;;

金気を嫌うカエデなので要らない小枝を手でポキポキ
大きめの枝を切るのはさすがに太枝切り鋏を使いました

一番上の枝はとっちんにしては思いきって切ったつもり
師匠が言ってた場所よりは遥かに上の方



さあこれでどんな紅葉が観られることでしょうか?














スポンサーサイト
コメント
ひょっとこ様、改めましてお誕生日おめでとうございます!
今日のご馳走はロールキャベツだったか~
やっぱりお箸とお皿もって行けばよかった(笑)

蠟梅がとっても綺麗(^^)
2017/01/19(木) 00:03:03 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

らぼっちに代わって、ありがとうございます。
好物を並べたら和洋折衷になり、ありゃりゃでございました。
ま、いつものことですが…(^^;;
しかし後でケーキを2カット以上食べたのにはビックリ
ホールにしたら食べ過ぎ防止になったかな?

蝋梅はお隣のモノ
我が家にないので植えたいな〜
って、これ以上まだ庭木を増やすのか!って言われそう(・_・;
2017/01/20(金) 11:02:44 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog