七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
いつも一緒だったね
ラボがいなくなって2週間
まだ?もっと時間が経ったような気がします

食欲旺盛で病気知らずの超元気ものだったので
長生きしてくれると思っていました

ラボのことを思い出す度に涙が溢れ出てきます



熊本ではいつもべったりだったけど
こっちでは外での生活、なかなかそうもいかず

寄る年波には勝てず、足腰はみるみるうちに弱り
散歩もままならないようになったのが秋口

秋が深まると電気マットを小屋に敷いてやりました
寒いのが苦手だったので、外に出るのは餌とトイレのときだけ

その頃にはすでに目も見えず鼻も利かなくなってきていました
それでもとっちんが小屋に近づくとヨタヨタ出てそばに立つんです

今になって思うのは
もっと抱っこしてやればよかった…と


アイコンタクトで訴えてくる愛くるしい目

グイグイと散歩に引っ張る短い足

「雌?妊娠してる?」とよく言われたたくましい体

散歩でよく枯葉をくっつけて帰っていた尻尾

おやつにがっついてゲホゲホむせる姿


全部全部この胸に蘇ってきます

ラボがいてくれてよかった

ラボのおかげでとっちんの今がある

ラボ、愛してるよ♡









スポンサーサイト
コメント
ラボの仔犬時代、初めて見たような・・・
可愛い(^^)

私のラボの思い出は多くはありませんが
思っていたよりも太く大きな吠え声と
短くてとっても逞しい足と
らぼっちさんに抱っこされてる姿

忘れませんよ~
2017/01/13(金) 21:59:58 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんんへ

そうでしょ〜?14年前、2ヶ月のラボです。
箱入りだったので、とっても人見知りのラボでした。
らぼっちが帰って来たとき「ワンワン」吠えて近所迷惑だったのも
今では懐かしい思い出です。
名付け親の娘が臨終の時にいてくれたのが心強かったです。
ラボのことを憶えてもらっているのは大変嬉しいことです。
ありがとうです。


2017/01/14(土) 19:52:17 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog