七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
みんな帰っちゃった
昨日は娘達夫婦を連れてとっちんの実家に行ってきました
結婚式の写真をばあちゃんに見せに…

途中で山口の名物を食したいという娘ムコさんの希望
考えたものの予約が出来ず、仕方なくジャンク的なものになっちゃった



が、これが大当たりしたようでいたく気に入った様子
「山口に来たらいつもこれにしよう」

そして娘にも「これ、家で出来ないかな?」と恐る恐るお伺い
元山口県人としては少々複雑な気分でした

それから実家の母の病院へ
すでに1年半以上の入院生活、家で過ごすのは難しい状態です

ところが3人で病室に入って行ってびっくり
母のおでこと両目の周りにくっきりと青あざがあるじゃないですか

「なに?ど、どうしたの?」
どうやら転んで床におでこをぶつけたようです

でも、この日は起きてヨーグルトを食べていたので
ちゃんとおムコさんを紹介でき話もし、写真も見て感想を言ってくれました

どうかすると、脱力して目も開かない口もきけない時があるので
とっちんとしてもほっと安堵したところでした

実家ではまったく同じ日に結婚式を挙げた甥っ子が
写真やらビデオやらをわざわざ持ってきて見せてくれました

娘は自分たちと違う盛大な結婚式と豪華な写真集に圧倒され
手作り感満載の写真を見せるのが恥ずかしかったと後で話していました

「いいじゃない、幸せになるのに変わりはないから」
そう言うとちょっと安心した娘でした



長男次男は3、4日でささっと帰っていってしまったけど
娘はダンナさんを置いてお通夜から2週間ほどいて手伝ってくれました

大晦日から2日までみんなが揃って賑やかだった2つのテーブル
ひとつは一昨日さっさと片付けました



そしてとうとう今日、娘たちは山梨に戻っていってしまいました
8人だった人数が半分、急に寂しくなりました






スポンサーサイト
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog