七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
車椅子で紅葉狩り
今日は義父が病院を抜け出しました
勝手にじゃなくて、外出許可が出たのです

天気も良く、ただ家に帰るだけでは勿体無いとちょいとドライブ
小春日和に紅葉シーズンとあって、山に向かう車も多かった~

そして着いたのは、英彦山♪
前にいた病室の窓から見えた英彦山山系

毎朝拝んでいたと聞いていました
1ヶ月前に義父はここに来るとは思っていなかったかも

初めて身障者用駐車スペースに車を止めさせてもらい
車椅子でも上がれるスロープカーに乗りました



これに乗ると遠くの山々までよく見えます
よかった~、本当に天気が良くて(^_^*)v



乗り換えがあったけど、エレベーターもあって車椅子でも楽チン
義父もこういう形で来れるとは思ってなかったみたい



山なので寒かったらいけないと完全防寒していたけど、思ったほどではなかった
無事に参拝を済ませると義父は安心したようです



紅葉もきれいだったし、いい気分転換になったかな
えーい、写真出しちゃえ(笑)



それから家に帰る途中にある道の駅で買い物
果物を見て、触って、買いたかったとか、糖尿であまりたべられないけどね



家ではゆっくり話も出来たけど、まだバリアフリーには至ってない状況
前回と一緒、帰る予定時間より早くに「病院に戻る!」

まあまあとなだめ、結局は予定より遅くなって病院へ
病院のベッドに座って着替えると、すっかり落ち着いた顔に…

「お義父さんが本来居るところはここじゃないんだから」
まだ本調子じゃないからか、病院を出ると不安なんでしょう

それに家族みんなに負担をかけてしまうという遠慮もあるのかもしれません
入院前のように家で寛げるくらい回復するといいのですが…








スポンサーサイト
コメント
お天気にも恵まれて、いい外出になりましたね~。
お義父さんも気分転換になったことでしょう。
病は気からとも言いますから
これを機に家に帰りたいという気持ちが強まり、
それが回復につながっていくといいですね。
2016/11/12(土) 21:29:11 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

ありがとうですm(_ _)m
良い天気で寒くもなく、最高の外出日和でした。
んが、次の日は疲れからか体力気力共に下降気味に…
そして今日はまた、リハビリに意欲的になっていました。
日によって↑だったり↓だったり、顔を見るまではわかりません(^^;;
2016/11/14(月) 20:37:43 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog