七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今度のお客様は大歓迎~♪
6月に分けてもらった3株の藤袴
開けた場所でわかりやすいところに植えていました

その藤袴がきれいに咲きだしたのは3週間前くらい
旅のお客さんにひと休みして欲しい・・・そう願って(*^_^*)

そのお客さんが町内のあちこちで休憩してると数日前から聞いていました
我が家にはまだ、だよな~?

といって、四六時中見ているわけにもいかないので
散歩する義伯母ちゃんに「ここを通ったら見ておいてね~」と言った次の日

21日の金曜日の昼過ぎのことです
「なんかわからんけど、見たことない変わったのがおるけどね」と義伯母ちゃん

なんだって~?とカメラ片手に走って出てみたけど
あれ?どこ?いないじゃん・・・

281021 アサギマダラ1

「ほら、そこにおるよ」と、義伯母ちゃん
「え、どこ?」「あんたの後ろ」「はっ??」

281021 アサギマダラ6

ま~、このお客さんは警戒心がお強いようで
なかなか藤袴に止まってくれません

281021 アサギマダラ2

お~お~、アサギマダラさん、よくいらっしゃいました
遠いところをここまでよくご無事で・・・

281021 アサギマダラ3

おひとり様ですか?
お連れさまはいらっしゃらないのですか?

281021 アサギマダラ4

なんのおもてなしもできませんが
どうぞ長旅の疲れを癒してくださいな

281021 アサギマダラ5

さて、このアサギマダラはこの先どこまで飛んでいくのでしょう
厳しい旅でしょうが、どうか気をつけて

281021 アサギマダラ7


義父が入院した次の日に植えた藤袴がたくさん花をつけ
ちゃんとアサギマダラが寄って休んでくれました、嬉しいかぎりです

義父は日によって調子がよかったりイマイチだったりするけど
順調に回復している兆しと受け取りたいな

281021 アサギマダラ8








テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog