七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
また何事もなく
台風がやって来る
さあ大変!!!

庭にある防風用のカイズカイブキに突っ張りを!
畑の野菜が倒れないよう添え木して紐で囲いを!

今年は遅い台風の発生
予報で進路はズレているようだけど、やっぱり用心

3度ばかりこれを繰り返しましたが、毎回カラブリ
被害も無くてラッキーなのですがね~

また今回も?
はい、そうです

ちょうどこの町に最接近の時間、義母を歯医者に連れて行きました
車で待っている間、晴れてきたじゃなーーーーい( ̄▽ ̄;)

281005 台風1

なんじゃ〜??と思っていたら
時おり突風が吹きだしてきた

わ〜お、車が横に揺れるよ〜
まるでどこぞのアトラクションにでも乗っているかのよう(オーバーか^^;;)

281005 台風2

エンジンを切った車の中は暑いので、5cmほど窓を開けていたら
その隙間から銀杏の葉っぱが舞い込んできた、ひょ~(*´v`)

281005 台風3

その風の中を自転車に乗って車道を走っているじいちゃんを発見
倒れそうで車は除けて通るのにひと苦労、こんな日にチャリで出かけちゃいかんよ

今回の台風18号もここ筑豊にはたいした影響もなく過ぎてくれました
夜はくっきりの三日月、満点の星、思わずため息出ました

今後の進路にあたる地方にも何事もなければいいのだけれど

話は違いますが
野菜畑にはどうしても小さな石があって取りこなしきれません

人参を植えた畑も然りです
先日の雨で、なんだかおもしろいものが出来上がっていたのです

281005 台風0

世界遺産の超ミニチュア版?
えへ、そんないいものじゃないけど自然の力って・・・(*゚Q゚*)






テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント
台風はまぁ嬉しい空振りですかね^^;
準備は万端な方がいいですよ
ただ学校がえらく早く休校が決まってて
これで休みか・・・って^^;
畑・・・・グランドキャニオンミニミニヾ(≧∀≦ )フ
2016/10/07(金) 22:02:06 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
そそ、備えあれば憂いなし、と毎回言ってます。
最近は避難情報も早くから出てるし・・・
ね~、職場は休みにならないかってね、思うでしょ?

お、グランドキャニオンか」(*^^)v
行ったことないから、言葉さえも出てきませんでした~(笑)
2016/10/10(月) 22:25:28 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog