七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
未知の道
先日のこと・・・

義父の病院の行き帰りに通る道はほとんどいつも同じ国道
その日はらぼっちと病院に行っていました

ある場所に来ると、「俺、あの道って通ったことないんよね~」と、らぼっち
「行ったことない道、どこに繋がっとるんかな?」続けてこう言いました

「あの道って?」とっちんが聞き返します
とっちんはらぼっちより道を知っているはずなんですが(^^;;

「さっき通り過ぎたやろ」
「道なんてあった?・・・ああ、あの下を交差しとる道?あれなら通ったことあるよ」」

「違うって!国道沿いから入る道!」
「はあ~?そんなもんないって」

「ある!!ほら、あのトンネルのある道たい」
とっちんはどの道のことかわからないのに、らぼっちがイラついたように言います

「トンネル?鉄橋やろ?緑の・・・」
「だけん違うって、ピンクのトンネル!!」

「ピンク~~?そんなのないし・・・」
「あるやん、あそこのセレモニーホールの裏っかわのちょっと行ったところに」

「ピンクのトンネルなんてメルヘンチックなものなんか、どこにあるのよ」
もう話がかみ合わないのでふたりともだんだんと大きな声になっていきます

すでに“その道”は通り過ぎてかなり走ってしまっているし
帰りはたまたま違う道を通ったので、確かめることができずじまいでした

280920 紫式部1

そしてそのことはすっかり忘れ、数日後

そういえば、ピンクのトンネルってどこにある?と
少し車のスピードを緩めてきょろきょろ

あった、あった、このことか・・・
道ねえ~、確かに道ではあるけれど(´∀`*;)ゞ

その日、仕事から帰ってきたらぼっちに伝えました
「あったよ、ピンクのトンネル!」

「そうやろ?ほら~~~!!」
勝ち誇ったように、ひと際大きくなったらぼっちの顔

「行ってみたら?」
「はあ?」今度はらぼっち、怪訝な顔

「夢の国に繋がっているかもよ」
「なんで?」

「だって、ラブホの入り口だも~ん」
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

らぼっちの顔が急に小顔になったのは言うまでもありません
チャンチャン(^ω^ ≡ ^ω^)

280920 彼岸花1





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
面白すぎる(笑)

お二人のやり取りの様子が目に浮かぶだけに余計に面白い

ぜひ、らぼっちさんにはピンクのトンネル行ってもらいましょ(爆)

ただし、お・ひ・と・り・でヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2016/09/20(火) 21:57:22 | URL | mam | [ 編集 ]
楽しませていただきました!

らぼっちに「ア・リ・ガ・ト」
2016/09/20(火) 23:11:00 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
ほんと二人のやり取りが目に浮かぶ^m^

ピンクのトンネル♡
う~~ん やっぱり国道 県道 市道にはなさそうね
♪(●´∀`●)
2016/09/21(水) 23:15:49 | URL | KIKO | [ 編集 ]
失礼ながら、私も、大きな声で笑ってしまいました。
でも、らぼっちさんの顔が浮かんで・・・うふふ!!
なぜでしょうね!男って思いこみ激しんだから…わが夫もあるな!思い込みで、話がかみ合わないと大きな声になる
でもピンクのトンネル気になったんですね。
夢の国かぁ!?行ってみたいような、見たくないような・・・
とっちんさん
ここ、沖永良部ゆめのくにですよ!!
アカハラダカの渡り見れました。
昨日394羽
今日500羽余り
やっぱり壮大です
昨日は、青空の下空高く舞い上がり大きく円を描いて
鷹柱を作りそして、渡ってゆきました。
今日は、雲が低かったので
昨日ほどのダイナミックさは見れませんでしたが
確実に秋が訪れています。
楽しいお話をありがとうございました。
2016/09/22(木) 16:40:15 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
mamさんへ

ユーモアのセンスもなく、な〜んにも面白いことが言えないのに
大真面目に言ってることがなぜかウケるらぼっち
天然とは思わないけど、特技かしら?(^^;;

おひとり様でも入れてくれるでしょうけどね〜
夢の国には程遠い?あ、寝れば夢はみれるか(笑)

2016/09/23(金) 22:58:11 | URL | とっちん | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

こんなことネタにするな!
と、らぼっちが憤慨しておりました。
ボツにするなんて私にはできませ〜ん♪( ´θ`)ノ
2016/09/23(金) 23:08:19 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

夫婦漫才を目指していませんから〜(^^;;
トンネル、実はどピンクではなくてうっす〜いピンク色
おまけにハイエースあたりはぶつかるんじゃないかという低さ
ないかな?国道じゃなくて市道あたりに(≧∇≦)
2016/09/23(金) 23:14:47 | URL | とっちん | [ 編集 ]
にゃんこママさんへ

思い込み、たぶんにゃんこママさんのご主人の比ではありません。
らぼっちは本当に譲りません、その目で確かめるまで。
そしてなかったことに(笑)

アカハラダカ、すごい数ですね〜*\(^o^)/*
雄大な光景でしょうね、見てみたかったです。
海も空も広い沖永良部、羨ましいです。
こちらは山に囲まれ、空が沖永良部の3分の1位しか見えません。
4回しか行ってませんが、とても魅力のある島だと思いました。
こちらとは全然違う、自然、景色、そして文化。
2人ともまた行きたいと思っています。
台風だけはいただけませんが・・・
2016/09/23(金) 23:42:09 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog